コマースメディア とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

タビオとゴーゴーカレーのネット通販戦略――「PayPal」と「Shopify」を使った越境ECと国内EC事例

2019年3月15日 7:00

  • 売上向上
  • ECサイトパッケージ
  • 決済
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

あなたのECサイト運営業務、丸ごとサポートします! ECのスペシャリストが支援、多店舗運営で売上即3倍の実績も

楽天出身の社長が率いる「コマースメディア」のサービスと求める人物像とは?

公文 紫都

2019年11月20日 9:00

  • 60
  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

ECの受注処理を効率アップさせる秘訣とは? 出荷の自動化ノウハウを学べるセミナー【6/22開催】

コマースメディアとロジレスはECの受注処理効率化セミナー&交流会を6月22日(木)に開催

高野 真維

2023年6月14日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

コマースメディア&ロジレス&クラダシが登壇するオフラインイベント「Shopify Plus Meetup」【7/6開催】

セミナーには、コマースメディアの井澤孝宏氏、受注管理システム(OMS/WMS)を提供するロジレスの足立直之氏が登壇し、運用事例を紹介する

藤田遥

2023年6月19日 6:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

EC業界で「成長」「活躍」「スキルアップ」できる人物とは? 転職者+担当者が語る現場の実態【コマースメディアの例】

成長と活躍の場を求めてコマースメディアに転職した社員、社内教育の担当者に、ECの現場での働き方、コマースメディアの教育制度などについて取材した

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年9月19日 8:00

  • 165
  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

転職者が「ECの知見が高まる」「成長できる」「働きやすい」と話す会社はどんな職場ですか? コマースメディアのコンサルタントに聞いてみた【探訪記】

EC事業、EC支援事業を手がけるコマースメディアに転職した社員4人に、自身の成長や職場環境をどう捉えているのか? また、コマースメディアに適した人材像について取材しました

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年10月10日 8:00

  • 51
  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

ECの構築から運用まで「全体を考えられる制作担当者」が活躍するコマースメディア。専門スキル+運営知識をアップしている転職者に職場環境を聞いてみた

EC運営の知識やスキル、内部のサイト制作技術まで幅広く身に付けたいEC担当者は必見。EC総合支援のコマースメディア・制作部に転職した3人に、習得したスキルや目標について取材しました

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年2月29日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

事業承継を推進するコマースメディアに、ブランディング専門家の河野貴伸氏が参画。日本の課題やめざす未来とは? 井澤代表と河野氏が対談

日本のものづくりやブランドを次世代につなぐべく、事業承継を推進するコマースメディア。今後の展望などを、代表取締役の井澤孝宏氏とExecutive Aide Producerに就任した河野貴伸氏が対談した

朝比美帆[執筆]

2024年7月29日 8:00

  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

メーカー出身者も活躍! 転職者がEC業界のキャリアアップでコマースメディアを選ぶワケとは? 活躍中の社員に「成長できる職場」「働き方」のリアルを直撃インタビュー

ECの総合支援や自社直販、販売代理店などの事業を行っているコマースメディアに転職した4人に、転職先にコマースメディアを選んだ理由、コマースメディアならではの特長、自身のキャリアアップの手ごたえなどを取材しました。EC業界で成長したいEC担当者は必見です

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

1月29日 8:00

  • 35

EC支援会社から自社直販、新規事業、制作、ブランド事業など幅広いフィールドでの活躍を求めて転職した4人に聞く「コマースメディア」を選んだ理由

多彩なメンバーが集まり、ECに関連する事業を幅広くかつ深く手がけるコマースメディア。さまざまな業務に挑戦できる環境であり、EC業界で成長したい転職者を引きつけています。「EC業界の知見や実務経験を深めたい」という方はぜひ一読ください。

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2月10日 8:00

小売やブランドなどのマーケターが考える事業課題は「新規顧客の獲得」「顧客層の拡大」 「コスト削減」「業務効率化」「既存顧客の維持」

国内の小売業やブランドは、新規獲得やコストの圧縮などを最優先事項としている。また、リテールメディアやコマースメディアの活用意向も総じて高いことがわかった

高野 真維[執筆]

2月25日 8:30

  • AI
  • 業界動向
  • 調査

ロジレスが8.6億円の資金調達を実施。鈴与、コマースメディアなどが出資

EC自動出荷システムを提供するロジレスが8.6億円の資金調達を新たに行う。EC自動出荷システムを軸とした新たなサービス開発・機能強化を推進する

高野 真維[執筆]

3月6日 8:00

  • 業界動向

コマースメディア、ECプラットフォーム「Shopifyプレミアパートナー」に認定

「Shopifyプレミアパートナー」は、技術力、実績、顧客への貢献度が評価された企業に付与する称号。国内ではコマースメディアを含め数社のみが選出されている。

宮本和弥[執筆]

5月1日 10:00

  • 開店
  • ショッピングカート

楽天、アマゾン、LINEヤフー、自社ECのプラットフォーム横断分析サービスをコマースメディアが提供

鳥栖 剛[執筆]

6月26日 9:00

  • 売上向上
  • アクセス解析
  • データ・競合分析
  • 業界動向

EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計

10月27日 7:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

コマースメディア、返品交換システム「HENPIN Pro」を機能アップデート。他モールで購入した商品も自社EC経由での申請が可能に

コマースメディアは、自社の返品交換システムをアップデートし、ECのモールからの注文でも返品交換の申請に対応する仕様とした

大嶋 喜子[執筆]

10月22日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 開店
  • 業界動向

EC業界でキャリアアップをめざす人必見。2025年「ネッ担アワード」受賞者5人に学ぶロールモデル

12月22日 8:30

EC業界でキャリアアップをめざす人必見。2025年「ネッ担アワード」受賞者5人に学ぶロールモデル
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00