高島屋

通販新聞ダイジェスト

高島屋の「脱ギフト依存」「商材拡充」「AI配本」「メンズ強化」の通販・EC戦略とは?

ギフト中心だった高島屋の通販事業だが、コスメやメンズファッションなどEC商材の拡充、ひいては顧客拡大を図る。これまでの取り組みや今後の戦略とは
通販新聞[転載元]2023/11/22 8:00230
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【2023年バレンタイン商戦】大丸松坂屋、そごう、高島屋、楽天、ヤフー、ベルーナ、Mr.CHEESECAKEの取り組みとは

2023年のバレンタイン商戦について、今年のトレンドと百貨店やECモール、通販企業の取り組みを解説。初速に手応えを得ている企業も多く見られます
通販新聞[転載元]2023/1/26 7:00250
通販新聞ダイジェスト

高島屋の通販戦略とは?――EC事業部のバイヤーによるネット専用商材の開発、専用在庫の確保、倉庫改修

「ネットビジネス売上高500億円」達成に向け、EC事業に注力する高島屋。紙媒体とECの両チャネルで成長をめざすためにどのような取り組みを行っているのだろうか?
通販新聞[転載元]2022/8/22 8:00641
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高島屋のECとカタログ通販が好調 コロナ禍のコマース戦略とは

高島屋のEC事業が急伸している。コロナ禍で自家需要の構成比が高まり、今後を見据えたネットビジネスの拡大に向け、EC運営の強化や人事配置を行う予定。カタログ通販事業は中価格帯のファッション商材を中心に好調だが、コロナ特需による経費構造の変化に懸念が出ている。
通販新聞2020/9/23 9:003131

「ナノ・ユニバース」「高島屋」がAIチャット接客で実現した新たな顧客体験とは

数百万円の車がチャット経由で購入される時代となり、チャット接客の導入は新たな購入体験を提供することが可能になる。チャット接客が企業と顧客にもたらす効果とは?
株式会社クマベイス2020/2/6 9:00106190Sponsored
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小売現場のWeb・IT活用事例~大手百貨店が進めるオムニチャネル時代の売り場作り

高島屋、松屋銀座、三越伊勢丹が仕掛けるウェブ活用の事例を紹介
通販新聞2015/9/25 12:302231

髙島屋が商品購入型のクラウドファンディング事業をスタート

名称は「髙島屋クラウドファンディング」。百貨店に馴染みのない若年層も含めた新規の顧客層との接点拡大につなげるほか、次世代に残すべき商品や技術を発掘し文化・産業の発展にも寄与していくとしている
瀧川 正実2023/9/28 8:00210

EC売上500億円めざす高島屋、2022年2月期は約9%増の323億円

2020年度(2021年2月期)に前期比60.0%増の297億円だった高島屋のEC売上高。中期経営計画の最終年度となる2023年度(2024年2月期)には500億円まで引き上げる計画
石居 岳2022/4/12 10:00280

高島屋がショールーミングストア事業に参入

シュールーミングストアの1号店は4月下旬、高島屋新宿店2階にオープンする予定。高島屋とトランスコスモスの合弁会社が運営を担う
石居 岳2022/3/8 9:00630

EC売上500億円めざす高島屋、ECサイトをライフスタイル提案型にリニューアル

スマホでの視認性や操作性を向上させるなど「スマートフォンファースト」の仕様に変更した
石居 岳2021/8/12 10:0017140

高島屋の2023年度にEC売上500億円をめざすデジタル化&中期経営計画

2023年度(2024年2月期)を最終年度とする中期経営計画(中計)をスタートした高島屋。2024年2月期のEC売上目標は500億円
石居 岳2021/5/26 10:301450

高島屋、通販サイトにMAツール「Probance」を導入

人工知能を活用したワン・トゥ・ワン・マーケティングを行う
渡部 和章2017/7/5 9:001051

通販カタログの商品をスマホのカメラでかざしてECサイトに誘導するアプリを配信、高島屋

店舗やネットなどさまざまな販売チャネルを融合したオムニチャネル化を推進する一環
瀧川 正実2015/1/20 12:00781

日本商品をアジアのECサイトに卸販売する合弁会社を設置へ、高島屋とトランスコスモス

日本の中小メーカーの海外進出を支援し、将来的には自社EC展開も見据える
中川 昌俊2014/10/8 18:263430

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