オンラインピル診療サービスのサルース、フェムケアブランドを立ち上げ。第1弾商品をECで販売開始
セレスの100%子会社でオンラインピル診療サービスを手がけるサルースは、フェムケアブランド「LuzLim(ラズリム)」を立ち上げた。第1弾としてフェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」を5月13日に発売。「楽天市場」で販売している。

矢野経済研究所の調査によると、フェムケア&フェムテック市場は2023年で750億5400万円と推計。2024年は798億200万円に増加する見込みで、今後も市場が拡大すると予測されている。
サルースはオンラインピル診療サービス「エニピル」を手がけており、利用者は累計18万人以上(2025年1月末時点)。「エニピル」を通じて、避妊や生理痛(月経困難症)、PMS(月経前症候群)など女性特有の健康課題を解決してきた。より多くの女性の悩みに寄り添うため「LuzLim」を立ち上げた。
「ラズリム」の商品第1弾はフェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」。容量は150ミリリットルで、販売価格は3980円(税込)。

「ラズリム インティメイト ウォッシュ」はデリケートゾーンのpH環境に配慮した弱酸性の洗浄剤で、コシのある泡が肌の摩擦を防ぐ。乳酸菌着目成分の天然のグルコオリゴ糖と5つの保湿成分を配合しており、デリケートゾーンの肌環境をサポートする。
香りは、グレープフルーツなどのフレッシュな香りとチューベローズやホワイトムスク、イランイランなどを独自で調合。香水をまとうようにデリケートゾーンをケアする。
ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!
「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。