大嶋 喜子[執筆] 9:30

セレスの100%子会社でオンラインピル診療サービスを手がけるサルースは、フェムケアブランド「LuzLim(ラズリム)」を立ち上げた。第1弾としてフェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」を5月13日に発売。「楽天市場」で販売している。

ECで販売を開始したフェムケアブランド「LuzLim」
ECで販売を開始したフェムケアブランド「LuzLim」

矢野経済研究所の調査によると、フェムケア&フェムテック市場は2023年で750億5400万円と推計。2024年は798億200万円に増加する見込みで、今後も市場が拡大すると予測されている。

サルースはオンラインピル診療サービス「エニピル」を手がけており、利用者は累計18万人以上(2025年1月末時点)。「エニピル」を通じて、避妊や生理痛(月経困難症)、PMS(月経前症候群)など女性特有の健康課題を解決してきた。より多くの女性の悩みに寄り添うため「LuzLim」を立ち上げた。

「ラズリム」の商品第1弾はフェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」。容量は150ミリリットルで、販売価格は3980円(税込)。

フェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」
フェムケアソープ「ラズリム インティメイト ウォッシュ」

「ラズリム インティメイト ウォッシュ」はデリケートゾーンのpH環境に配慮した弱酸性の洗浄剤で、コシのある泡が肌の摩擦を防ぐ。乳酸菌着目成分の天然のグルコオリゴ糖と5つの保湿成分を配合しており、デリケートゾーンの肌環境をサポートする。

香りは、グレープフルーツなどのフレッシュな香りとチューベローズやホワイトムスク、イランイランなどを独自で調合。香水をまとうようにデリケートゾーンをケアする。

※読者の皆さんへのお知らせ【交流会も実施します】良品計画、ヤマダデンキ、オイシックス、UA、TSI、ヤッホーブルーイング、資さんなどが登壇のリアルECセミナー(5/27+28@東京)

ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!

「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。

良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】

【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
4/22 12:0040350
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]