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スタートトゥデイ

竹内謙礼の一筆啓上

ZOZOスーツが届いても使っていない人「46%」の理由を探る(竹内謙礼調べ)

「着るだけで身体のサイズを測定できる」という衝撃的なリリースから約半年。ようやく我が家に「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」が届いた。即着用したものの、すぐに脱いでしまった……。その理由は?

通販新聞ダイジェスト

スタートトゥデイの前澤社長、田端氏らが語るZOZOグループの「成長戦略」「将来像」

スタートトゥデイの今後の成長戦略で欠かせない役割を担うグループの4人、スタートトゥデイ・前澤友作社長、田端信太郎氏、スタートトゥデイテクノロジーズの金山裕樹社長、アラタナの濵鍋伸次社長が対談。「ZOZO」グループの将来像とは?

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スタートトゥデイグループのテクノロジー戦略は? 新会社の久保田社長と金山CIOに聞く

スタートトゥデイ子会社の旧スタートトゥデイ工務店とVASILY、カラクルが合併して誕生したスタートトゥデイテクノロジーズ。久保田竜弥社長と金山裕樹CIOに新会社での役割分担や経営ビジョンなどを聞いた。

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「ZOZOTOWN」はなぜ伸びている? スタートトゥデイ副社長に聞く好調の理由

好業績が続いているファッション通販サイト「ゾゾタウン」運営のスタートトゥデイ。4月1日に新設した副社長職を兼務する栁澤孝旨CFOに衣料品ECの事業環境や好業績の要因などを聞きました。

スタートトゥデイとヤマト運輸が連携、購入時に宅配ロッカーを選択可能に

スタートトゥデイは8月23日、ファッション専門モール「ZOZOTOWN」の商品の受取場所として、ヤマト運輸グループが運営しているオープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」を指定できるようにした。

通販新聞ダイジェスト

スタートトゥデイ傘下の「ZOZOUSED」が好調な理由は? クラウンジュエル社長に聞く

スタートトゥデイ100%子会社のクラウンジュエルは、ファッションECサイト「ゾゾタウン」内で展開するブランド古着専門店「ゾゾユーズド」が高成長を続けています。その理由は?

通販新聞ダイジェスト

新規顧客の効率的な開拓で売上を伸ばす秘訣。新たな客層の獲得を進める4社の事例

通販事業者にとって永遠の課題である新規顧客の開拓。これまでとは異なる新規層にアプローチしていくことも重要で、注目すべき通販各社の施策を見ていく。

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スタートトゥデイの澤田取締役が明かすアラタナ買収の真意

スタートトゥデイは3月25日、通販サイト構築などを手がけるアラタナ全株式を株式交換方式で取得することを発表した。スタートトゥデイのEC支援事業本部担当・澤田宏太郎取締役にアラタナ買収の狙いなどを聞いた。

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「ZOZOTOWN」で洋服と一緒にファッション誌も販売する狙いは? スタートトゥデイの担当者に聞く

スタートトゥデイは11月26日、通販サイト「ゾゾタウン」でファッション誌など雑誌の販売を新たに開始。ファッション誌の取り扱いについて同社EC事業本部で雑誌の販売を担当する泉川浩平氏に聞いた。

「WEAR」経由の商品購入額が月商2億円突破、台湾を皮切りに世界展開も

スタートトゥデイは4月30日に開いた14年3月期連結決算の発表会で、スマートフォン(スマホ)を利用したファッション情報サービス「WEAR」を通じた商品購入額が、月商2億円を突破したことを公表。3カ月前にスタートトゥデイが発表した第3四半期連結業績で、「WEAR」経由の商品購入額が1億円を突破したと公表してから、3カ月間で2倍の流通額に成長した格好。「WEAR」の初海外展開として、5月21日から台湾でサービスを始めることも発表した。

通販新聞ダイジェスト

「ZOZO」のPB売上1.1億円(1Q)、通期で200億円を計画。「ZOZOSUIT」配付数は112万枚

スタートトゥデイは、自社プライベートブランド(PB)「ゾゾ」の展開に不可欠な体型計測デバイス「ゾゾスーツ」の配布数拡大と、ビジネススーツの投入など品ぞろえの拡充もあってPBの売り上げを伸ばしてきている。

「ZOZOTOWN」がECで最も推奨したいサイト。NPS上位企業は優れた顧客体験を提供

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション10月25日 、顧客ロイヤルティを図る指標である「NPS(ネットプロモータースコア)」の業界ベンチマーク調査の結果を公表、EC業界の12社の中で最もNPSが高いのは「ZOZOTOWN」だった。

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