『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト商品ページは育てるもの、商品の絞り込みが重要、SNSとの相性は良くない――「楽天市場」攻略の3つのノウハウを解説!
良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】 【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識納品書も信書? 宅配便での送り方は? 知ってると役に立つ豆知識 信書に該当する納品書・請求書は、なぜ宅配便の荷物と同梱してもいいの? ゆうパックでも送れる? 信書便ってなに? 意外と知らない、知っておくと役に立つ郵送方法の豆知識を解説します。筆者が実際に「飛脚特定信書便」を使ってみたレポートも掲載。
元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識廃止になる「クロネコメール便」の代替策はあるのか? 通販・EC事業者がとるべき対応策とは クロネコメール便廃止でEC会社が採るべき対策は配送会社のメニューを知り、目的に応じた複数のサービスを効率よく使い分けること
元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識通販・ECの配送クレームを激減させるために知っておくべき宅配会社との上手な付き合い方 宅配会社と良好に継続的な関係を築けば配送クレームを減らすことができます。そのために知っておきたいコミュニケーション術を紹介
元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識通販の配送トラブルをなくすために知っておくべき、誤配と破損・汚損が起きるメカニズム 誤配の原因の大半がドライバーの「空目」、破損・汚損は簡易梱包に起因するケースが多いです。それが起きるメカニズムと対策を解説
元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識EC事業者は知れば得する、宅配便に関するクレーム上位5つと遅配が起きるメカニズム クレーム、誤配、誤送、遅配など配送トラブルが起きるメカニズムを知ることが重要です