フューチャーショップがE-GrantのBtoC特化型CRMツール「うちでのこづち」と連携を強化
「うちでのこづち」はLTV・リピート売上の拡大を目的に、顧客分析、CRM施策の実施、効果測定などの機能を搭載したBtoC特化型のCRMツール
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SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、E-Grantが提供するBtoC特化型CRMツール「うちでのこづち」との連携を強化した。
購買データを基にした顧客分析などが可能に
連携により、「futureshop」「futureshop omni-channel」を利用している事業者は、よりセキュアで信頼性の高い自動連携が可能になる。
「うちでのこづち」は、LTV・リピート売り上げを拡大する目的で作成されたBtoC特化型のCRMツール。顧客分析、CRM施策の実施、効果測定などの機能を搭載している。また、次のような分析結果を基に新たな気づきを得ることで、ECサイトへの改善に活用できるという。
- 「futureshop」の顧客や購買データを元にした顧客分析(RFM分析、CPM分析)
- クロスセル分析、バスケット分析で商品販売状況の理解
- 定期購入・頒布オプションを導入しているショップは継続率、離脱率を可視化
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CRM施策では会員の属性や行動を基にしたシナリオを作成し、メール配信、DM配信、SMS、DMPなどのキャンペーンを実行するCRM・MA機能が利用できる。
申込み企業へのキャンペーンを実施
「futureshop」利用企業で期間中に「うちでのこづち」を申し込んだ企業限定で、30万円相当の「エモーション分析」を1か月無償で提供するキャンペーンを行う。キャンペーン実施期間は2022年11月8日(火)~2023年2月28日(火)。
「エモーション分析」は、サイトへの問い合せ、アンケート、SNSの口コミなどの「顧客の声」をテキストファイルにまとめてアップロードするだけで、顧客からの評価を直感的に理解できるレポート形式で出力する機能。
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