フューチャーショップ

E-Commerce Magazine Powered by futureshop

ECの返品対応はどうすれば良い? 返品の流れ、理由ごとの対応、返品率を下げる方法などを解説

EC運営で重要な返品対応。どのような流れで行うの? 返品ポリシーとは? 返送料はどうすれば良い? などを解説。返品フローを見直したい人も必見です
E-Commerce Magazine[転載元]8:00130
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

EC物流の特徴とは? 市場規模や業務内容、抱えている課題の解決策を詳しく解説

急成長したEC物流市場。EC物流の概要から直面する課題&解決策までそれぞれ詳しく解説します。自社のEC物流改善をめざす方必見です
E-Commerce Magazine[転載元]1/24 7:00120
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

EC化率30%+EC売上は7年で10倍に拡大した高級革ブランド「ペッレモルビダ」の成長秘話

高級革ブランド「PELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)」のEC売上が7年で10倍に。EC未経験の担当者がEC化率30%までに急成長させたストーリーをインタビュー
E-Commerce Magazine[転載元]2023/12/26 7:00140
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

顧客単価の計算方法、具体的な上げ方、下がる要因――なぜ重要なのか10のポイントを解説!

売り上げを大きく左右する顧客単価。どうして重要なのか? どうしたら上げることができるのか? 具体的な顧客単価アップの方法や注意点を解説します
E-Commerce Magazine[転載元]2023/12/20 7:00140
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

ECサイトのCVRを改善する10のコツとは? 計算方法や平均値、低くなる原因を徹底解説!

ECサイトのCVRの計算方法や平均値、低くなる原因などCVRについての概要から改善策まで、10個のポイントを事例を交えて解説します
E-Commerce Magazine[転載元]2023/12/7 7:00122
通販新聞ダイジェスト

ニトリ、オイシックス、フューチャーショップに学ぶ新たな顧客接点の創出。バーチャル空間、ライブコマースなどの事例

ファンとの関係を深めるために各社はさまざまな手法をこらしている。バーチャル空間、ライブコマース、イベント開催などに顧客接点拡大の活路を見出す3社の取り組みを見る
通販新聞[転載元]2023/11/29 8:0013130
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

リピーター獲得で必要なこととは? 重要性、成功ポイント、事例7選を紹介!

ECサイト運営で課題となるリピーター施策。リピーターを増やすポイント、優良顧客になる理由、成功している企業事例などを解説します
E-Commerce Magazine[転載元]2023/10/23 8:00120
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

EC売り上げが5年で10倍! 鳥取「大江ノ郷」に学ぶ顧客のファン化、オムニチャネルの実現方法と成功の秘訣

ブランドたまごを定着させ、食品ECの売り上げを5年で10倍にした鳥取のリゾート「大江ノ郷」。オムニチャネルを実現し、100年続く企業をめざす小原所長にインタビューを行いました
E-Commerce Magazine[転載元]2023/10/4 8:00130
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

オムニチャネル、買い物しやすい導線作り、LINEを活用した会員登録――「マンゴハウス」に学ぶECサイトリニューアル成功ポイント

「かりゆしウェア」専門店を運営するマンゴハウスは、自社ECサイトリニューアルで会員数を大きく伸ばした。オムニチャネル開始や買いやすい導線の工夫など具体的な改善策を聞いた
E-Commerce Magazine[転載元]2023/9/11 8:00131

「物流2024年問題」がEC業界に与える影響と対応策とは? 【オンライン物流セミナー9/14開催】

主催はクロール360とフューチャーショップ。スクロール360の高山隆司氏が登壇し、物流の改善ポイントや最新事情、「物流2024年問題」などについて解説する
藤田遥2023/8/23 9:003110

EC企業にとってのリアル販売の価値とは? 車両を使った移動型店舗での販売に「世界観が変わる」「リピート率も高い」

ECサイト「最北の海鮮市場」を運営するノース物産が移動型店舗で商品を販売。参加した鈴木洋一常務取締役は「どんなイベントでもいいが、リアルでの販売を経験すると新たな発見がある」と言う
瀧川 正実2022/3/31 9:00115112

アパレルECサイト「クロシェ」が語る自社ECサイトの売り上げアップ&DX成功の秘訣とは

神戸のレディースアパレルECサイト「クロシェオンラインショップ」の村岡乃里江氏とフューチャーショップの安原貴之氏が自社ECサイト成功のポイントを語ります
藤田遥2022/3/2 8:00108120

コロナ禍(4-6月)の自社EC利用はどうだった? 注文はスマホ経由が増、PC経由は減【フューチャーショップ調査】

フューチャーショップは「futureshop」の導入店舗を対象に、2021年4-6月の消費者による自社ECサイトの利用状況に関する調査を実施した
瀧川 正実2021/8/26 10:00340

ECサイトを作る要素を「パーツ化」するってどういうこと? EC企業のメリットは? どんなことができるの?

SaaS型ECプラットフォームの概念を変えるフューチャーショップのECサイト構築・運営管理の革命
瀧川 正実2018/9/6 7:001241310

LINEを活用したOne to Oneマーケティングはどうすれば実現できる? 課題を解決する方法は?

LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある
瀧川 正実2018/3/27 10:00128112

「Apple Pay」を自社ECサイトへ簡単に実装できる――カゴ落ち概念のないEC体験を実現する仕組みとは?

ECプラットフォーム「FutureShop2」に「Apple Pay」を導入したことで、新しい買い物体験を提供する環境を整えた
瀧川 正実2017/9/6 7:00173246

カートに商品入れない新しい買い物体験、「Apple Pay」実装のフューチャーショップが実現

ECプラットフォーム「FutureShop2」のフューチャーショップは米アップルの電子決済サービス「Apple Pay」を実装
瀧川 正実2017/9/5 11:15122396

自社ECサイトとモールの違いは? 効果があったカート機能は? 突破口になった施策は?

現場のEC担当者3人とベテランECコンサルタントによるトークセッション
内山 美枝子2017/7/21 7:0037178

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

EC事業者から「スマホECとの相性が抜群」「開封率・送客率がとても高い」「反応のスピードがとても早い」といった声があがる
瀧川 正実2016/9/6 7:00173293

「Amazonログイン&ペイメント」は何が凄い? 約400店のデータから見えた導入効果

「Amazonログイン&ペイメント」を利用するECサイト約400店のデータから、初回購入者の会員化率などを解説
瀧川 正実2016/7/21 8:003095221

「Amazon ログイン&ペイメント」が自社ECの新規獲得やコンバージョンUPに役立つワケ

1か月間の新規会員の内7割超が「Amazon ログイン&ペイメント」経由というある店舗もある
瀧川 正実2015/11/30 8:003851Sponsored

「Amazon ログイン&ペイメント」の導入方法など知っておくべき5つのポイント

「Amazon ログイン&ペイメント」の導入や顧客情報の管理といった方法、Amazonが取得する情報の範囲などを解説
瀧川 正実2015/5/15 9:00151388

Amazon Pay(アマゾンペイ)は超便利! 仕組みと導入方法を紹介!

Amazon Pay(アマゾンペイ)は、自社ECサイトでAmazonのアカウント情報を使用し、簡単に決済ができるため、提携サイトはどんどん増えている。実装することで、消費者側の個人情報やセキュリティに関する不安を取り除くこともできる。そんなAmazon Payの仕組みと、自社サイトへの組み込み方を紹介する。「FutureShop2」を提供するフューチャーショップ社長が、導入のメリットを語った。
瀧川 正実2015/5/12 11:005563069

「futureshop」のフューチャーショップ、ECサイトで「au PAY(オンライン決済)」が利用できるサービス申し込み受付開始

新規開発が不要で、申し込みと管理画面での設定だけで導入できる
藤田遥1/18 7:30220

フューチャーショップの「futureshop」が商品購入後の顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」と連携、月額1.5万円~利用可能に

中小企業単独では導入が難しいと言われている購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」。「futureshop」と機能連携し、月額1.5万円から利用できるようになった
瀧川 正実2023/11/9 10:002120

フューチャーショップ、CRI・ミドルウェアの画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」と連携

画像の品質を保ちながら軽量化することができ、JPEG画像は最大約90%軽量化が可能
藤田遥2023/9/22 7:00110

フューチャーショップ、EC物流代行の富士ロジテックHDと連携開始

フューチャーショップは富士ロジテックホールディングスと連携。物流全般のアウトソーシングを展開する企業との連携で、フルフィルメントのサポートを手厚くする
高野 真維2023/8/24 7:00120

伊藤園が日本茶などの公式ECサイト「TEA SHOP ITOEN」を刷新、「会員ステージ制」「決済拡充」など利便性を向上

リニューアル内容は、「会員ステージ制の導入」「商品レビュー機能の追加」「決済方法の拡充(Amazon Pay、PayPay、あと払いペイディ)、「お茶メディア『CHAGOCORO』からの誘導」「レスポンシブWebデザインへの対応」など
瀧川 正実2023/7/12 9:00320

フューチャーショップ、メイキップが提供するアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」と連携

簡単なアンケートに回答すると最短1分で自分に合うサイズ、着用感を確認できる
藤田遥2023/5/22 7:00130

フューチャーショップ、AIが最適な商品をレコメンドする機能「future AI Recommend」を提供開始

人工知能(AI)を活用したソリューションの提供を専門に行うフライウィール社の「Conata Discovery Recommend(コナタ ディスカバリー レコメンド)」というレコメンドエンジンを採用している
藤田遥2023/3/30 7:30150

フューチャーショップ、エフカフェが提供するギフトEC向けUI「giftimize」との連携を開始

導入することで、熨斗、名入れなどをステップ形式で選択できるようになる
藤田遥2023/3/13 7:00331

フューチャーショップがアライドアーキテクツの運用型UGCソリューション「Letro」と連携を開始

「Letro(レトロ)」は、EC・D2Cの売上向上に特化した運用型UGCソリューション。連携により「futureshop」利用企業は開発の必要なく「Letro」を導入可能になった
藤田遥2022/12/2 9:00010

フューチャーショップがE-GrantのBtoC特化型CRMツール「うちでのこづち」と連携を強化

「うちでのこづち」はLTV・リピート売上の拡大を目的に、顧客分析、CRM施策の実施、効果測定などの機能を搭載したBtoC特化型のCRMツール
藤田遥2022/11/10 7:00140

月額1.8万円から自社ECサイト上でライブコマースができる「Live cottage(ライブコテージ)」とは

フューチャーショップがECプラットフォーム「futureshop」のオプションサービスとして展開、月額1万8000円から利用できる。8月4日から事前予約を受け付けている
藤田遥[執筆]2022/8/5 7:00260

越境EC支援のジグザグがコマースOneホールディングスと資本提携、フューチャーショップとの業務提携を開始

ジグザグはコマースOneホールディングスとの資本提携および、国内EC事業者向け海外販売支援を強化するためにフューチャーショップとの業務提携を開始した
藤田遥2022/5/13 7:30160

フューチャーショップ、FacebookコンバージョンAPIの標準連携を実施

FacebookコンバージョンAPIの活用で、Facebook・Instagram広告の効果測定を改善し、パフォーマンス向上につなるという
藤田遥2022/3/18 7:00270

フューチャーショップ、ECサイトで購入した商品を店舗で受け取れる「店舗受取オプション」を実装

「futureshop」利用企業は、機能追加開発の必要なく月額3000円(税抜)で「店舗受取オプション」を利用できる
藤田遥2022/2/28 8:00140

futureshopが越境ECサービス「Buyee connect」と連携

futureshopはBeeCruiseが提供する越境ECサービス「Buyee Connect」との連携を開始した
藤田遥2022/2/4 9:00220

【2022年予測】EC実施企業250社に聞いた今年の展望。売上は伸びるは6割超、EC事業をさらに強化するが8割超

「futureshop」を提供するフューチャーショップが実施した「EC活用の実態とアフターコロナの展望についてのアンケート」によると、6割を超える事業者が2022年は2021年よりもEC売上が伸びると予測している
石居 岳2022/1/11 11:00770

フューチャーショップがWebサイト多言語化ツール「shutto翻訳」と提携。タグ1行でECサイトを多言語化

フューチャーショップは、イー・エージェンシーが提供するWebサイト多言語化ツール「shutto翻訳」との提携を開始した
藤田遥2021/12/8 10:00140

フューチャーショップが移動型店舗サービス「ショップモビリティ」の実証実験に参加。リアルとECの相互送客を実現

フューチャーショップは、住友商事が提供する移動型店舗サービス「ショップモビリティ」の実証実験に参加する。11月1日~7日まで東京・丸井吉祥寺店でイベントを実施
藤田遥2021/10/28 8:00950

フューチャーショップがパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」と業務提携

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、パーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」と業務提携を行った
藤田遥2021/10/12 9:00350

フューチャーショップがWebプッシュ通知機能「AIQUA LITE」と連携開始

フューチャーショップは、AIテクノロジー企業Appier(エイピア)が提供するWebプッシュ通知機能「AIQUA LITE」との連携を開始した
藤田遥2021/9/14 9:00230

「futureshop」と「アパレル管理自動くん」が連携をスタート

フューチャーショップの「futureshop」「futureshop omni-channel」と、dual&Co.のアパレル特化型クラウド販売管理システム「アパレル管理自動くん」が連携
瀧川 正実2021/8/17 9:30230

AIでクレジットカードの不正利用を早期発見、フューチャーショップとSBペイメントサービスが不正検知サービスでシステム連携

「futureshop」「futureshop omni-channel」とソフトバンク子会社のSBペイメントサービスが提供するAIを活用した不正検知サービス「AI不正検知」のシステム連携を始める
瀧川 正実2021/8/4 12:00231

フューチャーショップ「futureshop」と、これからの「AdSIST」が連携

フューチャーショップの「futureshop」「futureshop omni-channel」を導入しているEC企業は、Facebook、Yahoo!、Googleといった広告媒体へ、アカウント登録から広告配信セット完了まで最短5分で広告出稿を行えるようになる
瀧川 正実2021/6/17 10:00760

コロナ禍(1-3月)の自社EC利用はどうだった? 新規顧客は平均6割増、客単価は微増【フューチャーショップ調査】

フューチャーショップは「futureshop」の導入店舗を対象に、2021年1-3月の消費者による自社ECサイトの利用状況に関する調査を実施。新たに自社ECサイトを利用した新規顧客は月平均で前年同期比56.52%増、注文件数は同47.68%増だった
瀧川 正実2021/5/17 11:004100

コロナ禍(10-12月)の自社EC利用はどうだった? 新規顧客は平均7割増、客単価は微増【フューチャーショップ調査】

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」シリーズを利用している約2700店舗の自社ECサイトを対象に、2019年と2020年10月~12月の期間中、各月の注文件数が100件以上の店舗の中から500店舗を無作為に抽出。導入店舗におけるECサイトの利用状況を調べた
石居 岳2021/2/17 9:00740

コロナ禍でEC利用はどう変わった? 新規顧客と注文件数は大幅増加、購入単価は横ばい[フューチャーショップ調査]

「futureshop」のフューチャーショップはコロナ禍における2020年7月~9月の消費者によるEC利用状況を調査、それによると注文件数は月平均で66%増、新規顧客は2倍に増えている
瀧川 正実2020/11/17 13:001180

新型コロナ下のEC利用状況調査、利用デバイス、新規客、購買単価や決済手段の変化は?

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」のフューチャーショップが、「futureshop」シリーズの利用状況からコロナ禍における消費者のEC利用状況に関する調査結果を発表
石居 岳2020/8/18 10:002670

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]