シー・コネクトが布ナプキンのECサイトを開設、培ったノウハウを横展開

冷え性や不妊などに悩む女性をターゲットに布ナプキンを販売、需要を開拓する

瀧川 正実

2014年5月28日 12:11

リサイクルインクやトナーの「インク革命.COM」や、詰め替えインクなどの「えこねっと」といったECサイトを運営するシー・コネクトは5月26日、布のナプキンを販売する専用ECサイトをオープンした。不妊や冷え性、生理痛に悩む女性がターゲット。今後、「インク革命.COM」などのECサイト運営で培ったノウハウなどをサイト運営に活かしていく。

新たに開設したのは「nunona(ヌノナ)」。オーガニックコットンや天然素材の綿を使用した布ナプキンを販売する。販売価格は1枚1000円前後。国際基準策定機関によって認められたオーガニックの世界基準「GOTS(オーガニックテキスタイル)」取得工場で生産している。

「ヌノナ」では極薄スリム、スリム、普通、ふんわり厚めといった4つの薄さから用途に応じて商品を選ぶことができる。長さも17cmから36cmまで、ライフスタイルに合わせて選択することが可能。

シー・コネクトによると紙ナプキンの使用は、含まれている化学物質により子宮内膜症や不妊の原因につながることがあるという。加えて、含有されている高分子吸収剤が、女性の80%が悩んでいるという体の冷えにつながっていると説明する。

「ヌノナ」は体の冷えや不妊などに悩む女性向けに商品を販売。情報量を増やして、布ナプキン需要を開拓する。

今後、シー・コネクトの強みであるカスタマーサポート、ロジスティクスの仕組みを活用し、サイトの規模拡大を目指す。

シー・コネクトが開設した布ナプキンのECサイト「nunona(ヌノナ)」

シー・コネクトが開設した布ナプキンのECサイト「nunona(ヌノナ)」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00