現在地

tweet0はてなブックマークに追加

2004年よりギフトメーカーのWebショップ担当を経験。「モノを売る楽しさ」「アフィリエイトの楽しさに目覚め、2008年よりファンコミュニケーションズ、そしてリンクシェア・ジャパンにて、ネットショップ運営者やアフィリエイトサイト運営者に向けた教育・啓蒙活動に従事。その後、売れるネット広告社にて新規媒体営業と通販事業者向けのコンサルティングを行う。

日本アフィリエイト協議会による、アフィリエイト業界関係者が選ぶ「アフィリエイト業界MostValuable Player(MVP)」2012、2013、2014の3年連続の受賞など、受賞歴も多い。共著にて「成功するネットショップ 集客と運営の教科書」を出版。

現在フリーにて、ネットショップ(通販企業)向けのコンサルティングを開始。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet0はてなブックマークに追加

この著者の執筆した記事

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターを増やして掲載の輪を広げる「リクルーティング」のポイント

新たなアフィリエイターとの関係性はリアルの場でなくても作れます。今回は「個別リクルーティング」についてご紹介します。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

良いアフィリエイターと良い関係を作るコツ

アフィリエイト広告で成果を上げるには、個々のアフィリエイターと良好な関係を築くことが必要です。どんなアフィリエイターと、どう関係性を構築していけば良いのでしょうか?

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けイベントを成功に導く○×チェックリスト[PDFあり]

アフィリエイター向けイベントのまとめとして、事前・当日・事後、それぞれでチェックすべき項目をチェックリストにしました。次回開催時にもっと良いイベントにするために確認しましょう。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

後追い施策でアフィリエイターとの関係性を深めるコツ[ メールのコツとレビューコンテストのススメ]

イベント開催後、アフィリエイターと継続してコミュニケーション取らないのはもったいない! 後追い施策でリレーションを強化しましょう。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

失敗しないアフィリエイター向けイベント。開催前に必要な9つの準備とは?

今回はイベントの準備について解説します。つい当日のことばかり考えてしまいますが、「準備4割・当日2割・後追い4割」の気持ちで取り組みましょう!

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けのイベントって何をするの? 何をゴールにすればいいの?

アフィリエイトの取り組みはオンラインだけではありません。広告主とアフィリエイターが直接交流できるイベントが全国で開催されています。どんな取り組みが行われているのでしょうか?

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターとのコミュニケーションはオンラインだけにあらず。イベント出展のススメ

複数の広告主を集めて行う展示会形式のイベントや、広告主単独で企画する自社セミナー&体験会をご存知ですか? イベントを活用することで、アフィリエイターと直接交流できます。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けキャンペーンはいつ、何をする? キャンペーンの年間計画を立てよう

年の始めにキャンペーンの年間計画を決めてみてはいかがでしょうか? 年間の販売件数からスケジュールを立てる方法と、ASPの「季節特集」の活用についてお伝えします。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

商品をさらに売るアフィリエイトキャンペーンの仕掛け方[年末商戦の作業リスト有]

提携数が伸びない、稼働率が良くない……といった課題の解決におすすめなのがキャンペーン。成功させるには、実施する時期がポイントです。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターへの露出を増やすには? 「報酬アップキャンペーン」と「バナー貼るだけキャンペーン」がおすすめ!

新着プログラム掲載時は露出のチャンス。「成果報酬アップキャンペーン」や「バナー貼るだけキャンペーン」などを企画してみてはいかがでしょうか。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト広告運用でコストを増やさずに効果を上げる「 キャンペーン」施策のコツ

キャンペーンはアフィリエイト広告の成否を分ける大事な柱です。効果を上げるためのポイントについてお話しします。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト経由の注文でキャンセル多発?! 対応すべきはアフィリエイトサイト? 広告主サイト?

他の広告と比較して「アフィリエイト経由の申し込みだけキャンセルが多い」と判明した場合の対策を解説します。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

「アフィリエイト広告が成果につながらない」と思ったらこの11項目を確認してみよう【チェックリスト付き】

「提携数や稼働率は伸びてきているのに、オーダー数が伸びないな……」と思ったら、コンバージョン率を調べてみましょう。広告運用を根本から見直すタイミングかもしれません。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターは増えたのにクリック率が低いのはなぜ? それ、広告素材が原因かも

掲載してくれるアフィリエイターが順調に増えてきているのに、クリック数が伸び悩んでいる場合は、広告素材に問題がある場合があります。レポートを見て、クリック率を確認してみましょう。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターにもっと商品を紹介してほしい! 2割以上の稼働率をキープするための4つのポイント

アフィリエイト広告の運用で、多くの広告主が直面する課題があります。今回は2つ目の課題「稼働率の伸び悩み」について解説します。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイトの提携数はどう増やす? 広告枠を買う前に知っておくべき4つの方法

アフィリエイト広告の運用がスタートしてしばらく経つと、いくつかの課題に直面することがあります。今回は1つ目の課題、「提携数の伸び悩み」について解説します。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

「アフィリエイター別/日別/月別」レポートから課題と次の一手を見つける方法

レポートはあくまで結果であり、全体の成果を把握するためのもの。数字の上がり下がりに一喜一憂しがちですが、その中から課題を読み取り、次の施策に生かすことが重要です。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイトの売上を左右する「成果確定」。アフィリエイターから信頼を得るためのコツとは?

アフィリエイターが一番心待ちにしている「成果確定」。誠実で慎重な対応が必要になります。また、不正注文への対応策も準備しておきましょう。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

ニュースメールでアフィリエイターに「更新に使えるネタ」を伝えよう。使える話題はこの5つ

アフィリエイターは数多くのニュースメールを受信しているので、まずは開封してもらえるよう件名にひと工夫。そしてもちろん、内容にも工夫が必要です。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターに送るニュースメールの「送信頻度」と「周期」 はどうすればいい?

ニュースメールは広告主の都合で送信しても、多くの反応があるわけではありません。常に開封してもらえるように、内容や配信頻度や周期にはひと工夫が必要です。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma!