2014年サービスローンチ。メンバー全員がGAIQ以上の資格保持者にて構成されているチームで、安心感のあるサービスを提供している。既存のECサイトは独自ドメインであればカートシステムを問わずサービス提供が可能で、新規ECサイトの構築から売上アップまで一貫してのご提案できる。

「ECサイト」を専門にサービスをご提供しており、検索順位やCPAに一喜一憂せず、結果=売上にこだわって戦略立案から施策検証まで行う。

「ECコンサルコラムサイト「ECコンサル」」掲載のオリジナル版はこちらから

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?

どの広告媒体にいくらの広告費用を投資していいのかわからないという方も多いのでは? アトリビューション分析で最大限に広告効果を引き出すヒントをお伝えします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

検索順位が高いのにお客さんが来ない場合など今すぐできるコンテンツの分析と対策

良質なコンテンツを作るためには、しっかりと分析をして改善していくことが大切です。作ってそのまま放置しているコンテンツをユーザー視点でもう一度見直してみましょう。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

コンテンツマーケティングをECサイトで成功させるために抑えておくべき手順

今回は当社がクライアントさまで実施させていただいているコンテンツマーケティング施策の経験をもとに、うまく成果を出していくためのヒントや弊社での事例をご紹介したいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

Googleがモバイルファーストインデックスを発表!現在の情報とモバイル対策の復習

この記事はアラタナ Advent Calendar 2016 8日目の記事です。 Googleが数カ月以内にモバイルファーストインデックスを導入すると発表しました。 このニュースでSEO界隈は大騒ぎです。 そこで今回は、現在発表されている情報の整理とモバイル対策の基本をおさらいしたいと思います。 Mob

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

スマホサイトへの集客手段として、注目が集まっている動画広告の種類をまとめてみた

今回は多く目にするようになった動画広告にどのような種類があるのかまとめてみました。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

年末商戦を勝ち抜くために!ネットショップが今から用意しておくべき広告とは?

ただでさえお財布の紐が緩むこの時期。年末商戦に合わせ、最適な広告とスケジュールをお教えします!

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでコンテンツSEOを行う3つのメリット

コンテンツSEOに関して解説をしていきます。「コンテンツSEOとは」から始めかたまで、サイト運営に役立つ情報をお届けします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

売れる商品ページと人気のインスタグラム投稿は似ているかもしれない。ECサイトのインスタ活用法

インスタグラムの写真たちとECサイトの商品ページのあり方がちょっと似ているのでは?と感じるようになったので、今日はその話を書いてみようと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでA/Bテストを行う際、注意しておくべき3つのポイント

ABテストは、その単純さとわかりやすさで、手軽に始められる改善手法として多くの企業が行っていますが、失敗に陥りやすい落とし穴がいくつかあります。 今回は、ABテストを行う上で注意すべきポイントをまとめてみたいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

CPM分析って何なの?使うことで通販事業者にどんなメリットがあるの?

ネットショップを運営する上でネットショップの健康状態をチェックするために顧客分析は、かかせません。 また、チェックしたい内容や改善したい内容によって顧客分析の手法はさまざまです。 今回は、「CPM分析」について紹介したいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ネットショップのSEOでは検索ボリュームがありながら、上位に表示できるキーワードを探そう

前回の記事はECサイトのSEOのうち、キーワード(keywords)を考察し、キーワード選定のためにECサイト運営でも3C事業戦略やSTPマーケティングの分析解析が役立つことに触れました。 今回は、その分析解析の考え方を元にSEOを実践(キーワードを選定)していきたいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでは競合他社に比べ勝っている点をSEOのキーワードとすべし!

ECサイトを立ち上げるだけが技術者のお仕事でなく、売れるECサイトを構築することが技術者としての腕の見せ所です。今回は、その検索エンジンに認識してもらう為のSEO対策第一段階として、キーワード(keywords)選定の考え方を分析していきたいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

初期設定であきらめてしまったEC事業者に、意外と簡単なGoogleアナリティクス設定方法

ECサイトを運営するにあたってとっても役にたつ「googleアナリティクス」。今回は初期設定のひとつである、googleアナリティクスのアカウントを他のユーザーに共有する方法についてご紹介します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

EC事業者はどんなことをすれば薬機法違反になり、どんな罰則が科されるのか

どのようなことをすると薬事法違反になるのでしょうか? また、違反するとどのような罰則があるのでしょうか? 健康食品や化粧品を扱っているECサイトでは特に気になる内容を説明します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

インフィード広告ってどうすれば成果が出るの?っていう人が抑えておくべきLPの作り方

最近よく聞くインフィード広告。始めてみた方も多いのではないでしょうか。 良いって聞いて始めてみたけど効果が合わず、やめようか迷っている。 競合はどうやっているのだろう。 そんなお悩みにお答えするために、インフィード広告を成功に導く方法についてご説明します!

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトがコンテンツマーケティングで集客につなげるための4つの成功パターン

コンテンツマーケティングを成功させるためには、商品やサービスに適した展開が必要です。今回は、代表的な4つのコンテンツマーケティングの手法とともに、成功しているコンテンツマーケティングの事例をご紹介いたします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ネットショップ担当者がまず押さえておくべき消費者行動モデル「AISAS」とは?

 今回はまず押さえておくべきモデル「AISAS」をご紹介します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

集客力を持っているメディアがECを始める際の注意点

トラフィックを利用して新規事業=ECで収益を上げたい。という相談をいただくようになりました。 今回は「メディアのEC化」について私なりに考えていきます。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

Googleアナリティクスの使い方が分からないEC企業のための基本の検索キーワードの見つけ方

「Googleアナリティクスを導入したものの使い方が良く分からない」という方も多いかと思います。本記事では分析の基本である検索キーワードを調べる方法をご紹介します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでコンテンツマーケティングが重要な理由とコンテンツの制作方法

コンテンツで最も重要なのはその「中身」。 Googleが2015年に更新した「検索品質評価ガイドライン」の中でも「E-A-T」については強調されており、さらにコンテンツの専門性が求められるようになりました。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム