2016年のファッションECサービスの振り返り&事例紹介セミナー12/8開催

スタイラー、電通ダイレクトフォース、バーチャサイズ、ブティックスターの4社共催

瀧川 正実

2016年11月18日 14:00

Eコマースの制作・運用支援を手がけるブティックスターは「話題のファッションサービスを振り返る 2016冬」をテーマに、アパレル業界のEC担当者やマーケティング担当者向けセミナーを12月8日に開催する。

スタイラー、電通ダイレクトフォース、バーチャサイズ、ブティックスターの4社共催。各社によるサービス事例を交えた講演、4社によるパネルディスカッションを行う。

セミナーでは、2016年に登場したファッション向けサービスやECの成功事例に関し、登壇者が重要なものを紹介。ECビジネスに役立つノウハウ・サービスについて具体的に紹介するという。

  • ユーザー・エクスペリエンスを中心にファッションテックと付き合おう!(入門編)(スタイラー株式会社)
  • EコマースにおけるVMD開発~デジタルIQ最高レベルの「Acne Studios」、「FENDI」、「Tory burch」、「Burberry」etc…のEC最新事例~(株式会社ブティックスター)
  • サイズの不安を解消して、オンラインショッピングをもっと楽しく!(バーチャサイズ株式会社)
  • 圧倒的な表現力と新たなストーリーテリングで「デジタルで態度変容を起こす」EICHI(株式会社電通ダイレクトフォース)
  • パネルディスカッション

セミナー後、懇親会も開催する予定。アナウンサーの堤友香さんによる“ファッション業界で活かせるパーソナルカラー診断”などを提供する。

ブティックスターは今後、アパレルECに特化したセミナーを定期的に開催していく予定。

ティックスターは「話題のファッションサービスを振り返る 2016冬」をテーマに、アパレル業界のEC担当者やマーケティング担当者向けセミナーを12月8日に開催

セミナーの詳細

  • 日時:2016年12月8日 15:10~19:30
  • 会場:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F(株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ STARTUP Base Camp)
  • 定員:60名(事前申し込み制)
  • 費用:1人あたり、前払いは1500円、当日は2000円
  • 詳細や申し込みhttp://boutiquestar.jp/feclab/fashion-ec-lab-presents-seminar-1663/
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00