無印良品がECサイト内に「産地直送品」ページ開設、「 #元気いただきますプロジェクト 」支援プログラムの一環
農林水産省が展開する「#元気いただきますプロジェクト」の支援プログラムへ参加したことによる企画。10月16日から12月14日までの期間限定で展開する
「無印良品」を展開する良品計画は、ECサイト「無印良品ネットストア」内に産地直送品を集めた特集ページを開設した。
農林水産省が展開する「#元気いただきますプロジェクト」の支援プログラムへ参加したことによる企画。10月16日から12月14日までの期間限定で展開する。
「#元気いただきますプロジェクト」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、在庫の滞留や売り上げの減少などが顕著な食材の販売促進をで支援する農林水産省のプロジェクト。
良品計画が参加した「#元気いただきますプロジェクト」の「インターネット販売推進事業」は、農林水産省が定めた対象品目(和牛肉、水産物、野菜・果物、茶、花卉、そば、ジビエ)の販売で、配送料を補助するというもの。
良品計画は対象商品を、自社で送料を負担する「送料無料」で販売する。
良品計画は全国の風土から生まれた食品と暮らしに育まれた日用品を紹介・販売する産地直送「諸国良品」を「無印良品ネットストア」で展開している。良品計画は、生産者とユーザーがつながるきっかけを創出し、商いを通じて生産者の役に立つことをめざすと説明した。
今回のプログラムへの参加を通じ、生産者とユーザーがつながるきっかけとなることを期待しているという。
なお、今回のプログラムにはヨドバシカメラ、豊洲市場ドットコムなどが参加している。
これは広告です