会員制度

通販新聞ダイジェスト

ECの成長につながるオンラインとオフラインの融合とは? オンワードデジタルラボ社長が語るOMO成功術

EC売上を順調に拡大しているオンワードグループ。ブランド複合型店舗の出店拡大、チャネルをまたいだ顧客分析といったOMOの取り組み強化が成果につながっている
通販新聞[転載元]11/21 7:30330
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ペット関連は成長市場! 関連商品、ヘルスケアなどで有料会員のサービス拡充を進めるWalmartの戦略

ペットの飼育をする人の数は増加が緩やかになっていますが、ペット関連市場は拡大し続ける見込みです。こうした市況を背景に、Walmartは会員向けにペット向けサービスを拡充する計画です。
Digital Commerce 360[転載元]10/17 7:00120
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンの有料会員サービス「プライム会員」にどう対抗する? ウォルマートは他社連携で特典サービスを拡充、会員増+維持を狙う

Walmartの有料会員制度では、エクソンとモービルのガソリンスタンドでガソリン代の割引き、ペット向けのデジタルヘルスクリニックであるPawpとのパートナーシップを通じた無料のペット遠隔医療サービスなども提供している
Digital Commerce 360[転載元]9/5 8:00140
通販新聞ダイジェスト

アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる
通販新聞[転載元]7/11 7:306080

楽天、プラチナランク以上の会員にシンガポール「マリーナベイ・サンズ」の会員プログラムを提供

「マリーナベイ・サンズ」への宿泊有無を問わず、プラチナランクの楽天会員は「サンズ・ライフスタイル」の「プレステージ」会員に、ダイヤモンドランクの楽天会員は「エリート」会員に、それぞれアップグレードして利用できる。
松原 沙甫[執筆]5/30 7:00230
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント

2024年の小売市場の展望は? デロイトの報告書から、ロイヤルティーアップのための打ち手を見出し、詳しく解説します
Digital Commerce 3602/15 8:00390
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アンダーアーマーCEOが語るEC強化施策、EC化率4割の秘訣と今後の施策

アンダーアーマーのCEOが、EC事業の取り組みや方針を語ります。CEOが語る「効果的なマーケティング施策」「ロイヤルティ向上の秘訣」「顧客の裾野拡大に向けた打ち手」とは
Digital Commerce 360[転載元]2023/12/21 8:00150

コーセー、コスメデコルテの会員プログラムを刷新。実店舗・ECの顧客情報を一元化

店舗ごとでの購入金額などに応じて特典進呈などを行っていたメンバーシッププログラム「Maison des FLEURS」から、顧客情報を一元化する「CLUB DECORTÉ」に刷新する。
鳥栖 剛[執筆]8/22 7:00120

KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」、特典制度「買い得メンバーズ」を刷新。最大10%のポイント還元

「au PAY マーケット」の特典制度「買い得メンバーズ」のリニューアルは10月。毎月の買い物に対するポイント還元の対象に「au」「UQ mobile」利用ユーザーを追加する
松原 沙甫[執筆]7/4 9:00220

老舗通販「日本直販」が月額550円の会員制度、常時5%割などの「プレミアム会員」制度とは

ギグワークスの「日本直販」では、作詞家・音楽プロデューサーである秋元康氏が総合プロデューサーに就任している
松原 沙甫[執筆]2023/11/28 9:00210

ユナイテッドアローズ会員プログラムを刷新、顧客との接点増と関係性強化を狙う新サービス「UAクラブ」とは

ユナイテッドアローズは会員プログラムを「ハウスカード」から「UAクラブ」へ変更。 ポイントからマイル&クーポン制度、全ブランド共通の会員ステージへと変更する
瀧川 正実2023/7/6 8:30140

キューサイが刷新する新しいメンバーシッププログラム「キューサイウェルエイジングクラブ」とは

ステージ制度とポイント制度を変更。ステージ制度では、判定期間の延長や更新タイミングの見直しで、長期利用者ほど上位ステージに上がり、それを維持できるようになるという
瀧川 正実2023/6/16 7:30210

ショップチャンネルが購入金額に応じた特典を提供する新会員プログラム「ショップスターメンバーシップ」

毎年4月1日に前年1月1日~12月31日までの購入金額に応じて、「1スター」「3スター」「5スター」の3ステージを適用する
瀧川 正実2021/11/19 9:00340

ナノ・ユニバースの会員制度リニューアルの内容は?会員ランクは毎月変動制へ

会員ランクが月1回変動するほか、住所や生年月日、クレジットカード情報など、会員が登録した情報の種類によってポイント還元率が変わる
渡部 和章2019/10/10 10:001130

年間1.5万円以上買う顧客へのサービスを手厚くするピーチ・ジョンの会員プログラム

現在4段階に分けている顧客ステイタスを2段階に変更。年間購入金額が1万5000円以上の顧客を「VIP会員」とし、割引率を5%に設定するほか、税込み3000円以上の購入で送料を無料にする
石居 岳2019/9/11 9:007951

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]