電通デジタル 特選コラム

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弁護士と語るDX時代のデータ活用。Cookieレス時代の企業が知っておくべき「個人情報の取り扱い」の基礎知識

2021年4月19日 8:00

  • 解説・ノウハウ

顧客の個人情報はどう扱うべき? DX時代にプライバシーやデータコンプライアンスへの理解が深まらない企業が直面する2つの課題

2021年4月12日 8:00

  • 解説・ノウハウ

「モチベーション」と「フリクションレス」という2つの矢印から考える、“心を動かすブランディング”

2021年1月27日 8:00

ABCクッキングスタジオが量子コンピュータでECサイトのメルマガ配信業務を最適化した事例

2021年1月13日 8:00

新型コロナウイルス対応で加速する中国のデジタルイノベーション

2020年12月16日 8:00

これからのEC戦略は、「オウンドEC」と「プラットフォームEC」の併用がスタンダードになる

2020年12月2日 8:00

電通デジタル 特選コラム
新たな時代の顧客体験デザインのヒント

多くの企業がコロナの打撃を受ける中、成長している企業は何をしているのか。鍵を握る「顧客体験のデュアル化」と「先進テクノロジー(アドバンステック)の活用」について、電通デジタル CX/UXデザイン事業部 クリエーティブディレクターの泰良文彦が解説する。

電通デジタル

2020年11月18日 8:00

電通デジタル 特選コラム
近未来思考で挑む顧客体験起点のDXとは

ビービットの宮坂祐氏と電通デジタルの小浪宏信氏が、「Withコロナ時代」の生活者の意識や行動変化、「BEYONDコロナ」を見据えた企業のデジタルトランスフォーメーションについて解説(2020年6月、オンラインで行われた「CXトランスフォーメーションセミナー」での対談)。

電通デジタル

2020年11月4日 8:00

電通デジタル 特選コラム
One to Oneマーケティングの限界と、その先に見えてくるCRMの真価

これまでOne to Oneコミュニケーションの文脈で語られることが多かった「CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)」。「マスかOne to Oneか」「量か質か」という二元論ではなく、目的によって量と質の両方を使いこなす「リアルなCRM」の考え方について、電通デジタルCRM事業部の星野陽氏が解説する。

電通デジタル

2020年10月21日 8:00

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