完全栄養食のベースフード、eギフトサービスを開始。住所がわからなくてもメールやLINEで気軽なプレゼントを実現

相手の住所を知らなくても「BASE FOOD」の商品をギフトとして贈れる機能を公式ECサイトに追加した

高野 真維[執筆]

2024年11月22日 8:30

完全栄養食のD2Cブランド「BASE FOOD」を展開するベースフードは、公式ECサイトで相手の住所を知らなくてもLINEやメールで「BASE FOOD」の商品を贈ることができるeギフトサービスを始めた。

贈り手は、贈りたい商品をカートに入れた後の決済フローで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択し、デジタルメッセージカードを選んでメッセージを入力する。購入完了後に発行されるeギフトの受け取りURLを、LINEなどのSNSやメールで送信することでeギフトを贈ることができる。

贈り方のイメージ
贈り方のイメージ

eギフトの受け手は、URLを開くと表示される画面で「eギフトを受け取る」を選択。届け先情報を入力すると、入力した届け先に商品が配送される。

届いたURLからのeギフトの受け取り方
届いたURLからのeギフトの受け取り方

ベースフードは、日々の感謝を贈りたい相手、誕生日、母の日、季節のギフトシーンなどで気軽に「BASE FOOD」をギフトとして贈ることができるサービスとしてeギフトを追加した。

eギフトサービスにあたってはAnyReachが提供するeギフト機能「AnyGift(エニーギフト)」を導入した。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00