Digital Commerce 360

世界最大級のネット通販業界の専門誌『Digital Commerce 360』(旧『Internet Retailer』)は、雑誌のほか、Web媒体、メールマガジンなどを運営。Vertical Web Media社が運営を手がけている。

Eコマースの戦略に関し、デイリーニュース、解説記事、研究記事、電子商取引におけるグローバルリーダーをランク付けする分析レポートなどを発行している。

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ナイキのAI活用事例。AIを用いた顧客体験向上+商品開発+業績立て直し改善のアプローチ

ナイキは、顧客体験向上、広告運用、商品のデザインまで、事業のさまざまな分野でAIを活用しています。事業の立て直しを図るなか、AIがどのように重要な役割を果たしうるのかを解説します。
Digital Commerce 360[転載元]10/30 8:00120
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AIが買い物をするエージェントコマースをウォルマートが導入。ChatGPT内で買い物できる「より楽しく便利な未来」を実現へ

米国の大手小売りチェーンWalmartは、「ChatGPT」とのチャット画面からECサイトの商品を消費者が直接購入できる機能を導入する企業の1つです。WalmartはかねてからAI活用を推進しており、今後はさらなる活用拡大を見込んでいます
Digital Commerce 360[転載元]10/23 8:00110
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カゴ落ちの3大理由は? カート落ち対策のカギは「消費者の期待を裏切らない」【2025年の米国調査】

カゴ落ち率を改善するためには、顧客の期待を裏切らないことが鍵といえそうです。米国のEC専門誌の調査結果から見えてくる、消費者がカゴ落ちするときの傾向と、事業者がとるべき対策を解説します
Digital Commerce 360[転載元]10/16 8:00210
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「ChatGPT」でECの商品を購入できる新機能「Instant Checkout」がもたらすECの新潮流とは。「Shopify」加盟店も連携予定

新機能「Instant Checkout」は、「ChatGPT」とのチャット画面からECサイトの商品を消費者が直接購入することができます。今後は「Instant Checkout」に連携する企業や対応地域の拡大が見込まれています
Digital Commerce 360[転載元]10/9 8:0028100
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CVRの中央値は2.4%。北米EC実施企業TOP2000の調査結果から見えたコンバージョン率を改善させる3つのアプローチ

米国のEC専門誌の調査レポートから、北米EC企業のCVRの最新動向と、CVRを向上させるための各社の取り組みを解説します
Digital Commerce 360[転載元]10/2 8:00120

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