世界最大級のネット通販業界の専門誌『Digital Commerce 360』(旧『Internet Retailer』)は、雑誌のほか、Web媒体、メールマガジンなどを運営。Vertical Web Media社が運営を手がけている。

Eコマースの戦略に関し、デイリーニュース、解説記事、研究記事、電子商取引におけるグローバルリーダーをランク付けする分析レポートなどを発行している。

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

アマゾンで成功しているニッチブランドのM&Aが活発化。買収企業が語るAmazon内で売上を伸ばす秘訣と成長分野とは

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ECビジネスとサスティナビリティの成功例。商品パッケージでCO2削減&追加料金を払っても選ぶ「サステナブル配送」とは

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Googleの新しい検索品質評価ガイドラインは「質の高いコンテンツ」重視。ユーザーフレンドリーなSEO戦略のポイントとは

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

消費動向から見えるEC事業者が品ぞろえを広げることの重要性とは?

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

地方の小売店が大手に勝つために知っておくべき「消費行動の変化」「ネット通販戦略」

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アリババが“画期的な成功”を収めた7つの理由

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アリババグループの創業者であるジャック・マー氏が中国の浙江省・杭州市のアパートでAlibaba(アリババ)を立ち上げて以来、常に進化し、国際的に知られるeコマース帝国を築きました。

エコ包装とスロー配送で優れたCXとサステナブルなフルフィルメントを実現する方法

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

年末の繁忙期を控えた今だからこそ考えたい、「サステナブルなフルフィルメントを実現する方法」を探っていきます。環境への配慮はもちろん、事業者側のメリットも大きいその理由とは?

【2021年の小売業界予測】「実店舗のデポ化」「デリバリー革命」「オンライン接客」などニューノーマル時代の5トレンド

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗にお客を集め高いCVRを実現する方法とは? カギはデジタルを活用したロケーションベースマーケティングにあり

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を向上させる「セルフサービス」「フルサービス」活用法

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コンバージョンが最大化するページ読み込み速度は2.7秒以下。ECサイトのCVRと収益を向上に役立つ分析・改善方法とは

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コロナ危機を乗り切った「ナイキ」「ルルレモン」。苦戦の「アンダーアーマー」「ユニクロ」。明暗わけたのは「デジタル体験」

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「Lululemon(ルルレモン)」と「Nike(ナイキ)」は、新型コロナウイルス時代の課題に取り組むため、優先順位の見直しに成功したブランドです。2社の事例から、スピーディーな戦略転換でコロナ禍を乗り切る方法を探ります。

ウォルマートのECが伸びている要因は「スタートアップ精神」。小売業がコロナ禍を生き抜くには「長期視点での投資」にあり

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの必勝パターンに学ぶ。購入前→購入中→購入後のタイミングでEC事業者が提供すべき各5つのアプローチ

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

購入サイクルにおける3つのステージ(購入前、購入中、購入後)は、EC事業者が消費者に特別なものを提供しているAmazonから学び、独自サービスを開発することができるアプローチです。

コロナ禍で変わったソーシャルメディアの使い方。SNSは「商品情報を得る一般的なチャネル」

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「TikTok」が小売事業者に与える影響&ビジネス向け「TikTok for Business」の概要

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonは次にどこへ行く? 海外のデータから見えるアマゾンの次の一手と戦略

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

まだあまり知られていない2020年のEC市場(北米)5つのトレンドとは?

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

紙のカタログや実店舗での販売ほど、20世紀的な過去の遺物があるでしょうか? しかし、21世紀も5分の1が過ぎた今、カタログと実店舗を中心にビジネスを構築してきた多くの小売事業者が、オンラインで好調に推移しています。

食料品のネット通販が加速した2020年。新型コロナウイルス終息後も消費者のEC利用は続く?

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

スターバックス、ZARAのデジタル戦略などに学ぶWithコロナ時代を勝ち抜くための実店舗&モバイル戦略

Digital Commerce 360
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗を持つ企業は、店舗でのカスタマーエクスペリエンス(CX)とデジタル上のカスタマーエクスペリエンスの統合を加速させています。そのカギを握るのがモバイルです。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム