現在地

世界最大級のネット通販業界の専門誌「Internet Retailer」は、雑誌のほか、Web媒体、メールマガジンなどを運営。Vertical Web Media社が運営を手がけている。

Eコマースの戦略に関し、デイリーニュース、解説記事、研究記事、電子商取引におけるグローバルリーダーをランク付けする分析レポートなどを発行している。

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

検索キーワードから消費者の「意図」を理解して売上を伸ばす方法

カスタマージャーニーの初期段階では、消費者は「どれくらい」や「一番」という単語を使って検索する傾向があります。「使い方」「買う」などの単語が出てきたら、もうすぐ購入するサインです。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米国ECのシェア5割を占めるAmazon。DtoCブランドがアマゾンと協業すべき理由

アマゾンはブランドに対して魅力的な広告プログラムを提供しています。DtoCブランドも例外ではなく、ユニークな商品を提供する企業には大きなチャンスがあります。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【ネット広告最新事情】モバイルの検索流入で圧倒的なグーグル、アマゾンはスポンサーブランド広告が過去最大の成長

第3四半期、グーグルはモバイルの自然検索流入の95%を占め(全米)、アマゾンのスポンサーブランド広告も大きく成長しています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

越境EC最大の課題、海外向け配送・返品対応を解決するスマートな物流対策

国際物流の課題に取り組むために、EC企業は最新情報を収集しつつ、フレキシブルである必要があります。外部の国際物流企業とパートナーシップを結ぶことで、すばやく対応できるようになるでしょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonでの成長を加速させる3つのポートフォリオマネジメント戦略&5つの分析方法

Amazonのマーケットプレイスが複雑さを増すなか、ビジネスを成功に導くには、強固なポートフォリオ分析戦略をとること重要です。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

ECサイトの収益増に重要なチェックアウトの最適化。コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonと差別化するための優れたカスタマーエクスペリエンスは購入前から始まる

Amazonと価格や品ぞろえ、物流で競うのは負け戦に挑むようなもの。数多の小売事業者のなかで存在意義を示すには、カスタマーエクスペリエンスが重要です。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アリババの経営戦略責任者が語る小売業がCtoBモデルに移行すべき理由

企業は顧客と直接関わりを持つCtoBのビジネスモデルに移行すべきです。CtoBモデルになると、「顧客第一主義」がビジネスのスタート地点になります。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

新学期の大学生向けネット通販は大きなビジネスチャンス! その理由&EC4社の事例

新学期向けビジネスのなかでも、特に大学生向け市場の規模が大きくなっています。必要な商品を購入するために、多くの時間が費やされていることを考えると、オムニチャネル対応をすることの重要性がわかります。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonのショッピングカートボックス獲得のための消費者レビュー対策の基本

ネガティブなレビューは販売事業者にとって大打撃。アマゾンが推奨する顧客対応を実施して、顧客満足度を高めることが重要です。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

配送オプションの充実がコンバージョンUPに役立つのはなぜ?ECユーザー3500人の見解

ネガティブな配送体験をしたECではもう買わない。豊富な配送オプションやロイヤルティプログラムの有無が購買の意思決定を左右します。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

動画ECはいつやる? 今でしょ! EC売上を伸ばす動画広告のメリットと活用法

メディア環境は様変わりし、テレビの広告効果は薄れてきています。一方、オンライン動画広告はテレビよりも安く、細かくターゲティングできるなどのメリットがあります。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの新サービス「プライムワードローブ」に見る「お試し消費」の返品リスク対応

購入前の無料試用サービスは、顧客のロイヤルティを高めるのに有効な施策です。しかし、返品リスクを考えていなかったとしたら、どうなるでしょうか?

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販ビジネスの成長に効果的な7つの施策

カゴ落ちしたユーザーをメールでフォローしたり、アフィリエイトを活用してサイト流入を増やしたり、モバイルユーザーの利便性を高めたりすることで、売り上げを伸ばすことができます。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

緑より赤いボタンのCTAが高いのは間違い? 心理学3つの原則を応用したサイト改善方法

緑より赤いボタンのCTAが優れていたという有名な実験があります。しかし、ユーザー行動に影響する心理原則を理解して実験すれば、別の結果になるでしょう。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム