内山 美枝子 2016/9/16 8:00

楽天の制度変更に注目が集まりました。1位はこれまで禁止されていた、商品の同梱チラシでの自社サイトURLの記載について。本店サイトへの露骨な誘導以外は緩和されました。

3位はペナルティ制度の続報。楽天は違反点数が発生する基準とプロセスを冊子にまとめ、店舗に配布しました。目的は「消費者から選ばれる売り場を作るため」。
  1. 楽天が同梱物への自社サイト紹介の記載をOKに。店舗の販促に関する禁止行為を緩和

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    商品荷物に同梱するチラシ、パンフレットなどに、楽天店舗以外のサイト紹介やURLの記載を可能にした

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    60代以上のシニア層にどのようなショッピングサイトが人気なのか調査しました。(連載第9回)

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  3. 楽天が始めた店舗への「ペナルティ制度」 責任者が明かす運用の「基準」「方法」とは

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  4. “バズらせて売る”を実現したEC・通販マーケティング2事例

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    2016/9/9
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    2016/9/13
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  10. ECサイトがコンテンツマーケティングで集客につなげるための4つの成功パターン

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