川村トモエ

コマースデザイン

コマースデザイン株式会社 取締役 コピーライター/コンサルタント
ライターからEC業界に転身。商品コンセプト立案やキャッチコピーなど「売れないオリジナル商品」の立て直しを得意とし、ヒット商品を多数企画。中小規模の店に対してわかりやすいコンサルティングを提供しつつ、講演や寄稿も行う。買い物の8割以上をネット通販が占める

川村トモエ の執筆記事(人気順)

マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

商品購入後のメールで店の信用度を高めよう

コツ41:商品購入後のメールで店の信用度を高めよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/2/25 6:002143
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

「店舗リピート」を促進するイベントを企画しよう

コツ46:店舗リピート」を促進するイベントを企画しよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/4/1 6:001053
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

販促スケジュールを立てて計画的に運営しよう

コツ47:販促スケジュールを立てて計画的に運営しよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/4/8 6:001370
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

「縦長商品ページ」で売れるストーリーを作ろう

コツ34:「縦長商品ページ」で売れるストーリーを作ろう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/1/7 10:0046119
ネットショップの文章教室

「こだわり」を捨てて、本当に伝わる商品のアピールポイントを探そう

ネットショップに必要な文章力と「こだわり」について(連載第1回)
川村トモエ2014/8/18 11:182932019

川村トモエ の執筆記事(新着順)

ネットショップの文章教室

顧客満足度も接客効率も上がるメールの秘訣は、「件名」と「見出し」!

コミュニケーションが取りやすいメールのコツとは?(連載第9回)
川村トモエ2015/7/17 8:0064145
ネットショップの文章教室

満足度を上げるコミュニケーション。まずはメールの「色」を見直すべし!

白と黒のバランスが良い、見やすいメールを目指しましょう(連載第8回)
川村トモエ2015/5/28 9:0075115
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

お客様の声は常にチェックして社内にも共有しよう

コツ52:お客様の声は常にチェックして社内にも共有しよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/5/27 6:00932
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

ユーザーからのクレームを業務フローの改善に役立てよう

コツ51:ユーザーからのクレームを業務フローの改善に役立てよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/5/20 6:00920
マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

忙しくなりはじめたら効率化でホスピタリティを維持しよう

コツ50:忙しくなりはじめたら効率化でホスピタリティを維持しよう
川村トモエ湯鳥ひよ+トレンド・プロ(マンガ)2015/5/13 6:002022

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]