トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)はトランスコスモス株式会社の100%出資子会社。上海、北京、天津、合肥、長沙、西安、武漢の7都市の複数の拠点でサービスを提供しています(台北、深センには支社を開設)。

EC事業においては、クライアント企業の事業やブランド戦略とあわせ中国におけるビジネス展開を支援しています。ECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、データ分析などのサービスをワンストップで提供。企業のコスト削減と売上向上に貢献すると同時に、消費者には最適なサービス体験とECショッピング環境を提供しています。

コンタクトセンター、システム開発、BPOおよびデジタルマーケティングなどのアウトソーシングサービスも提供しています。インターネット、家電、IT製造、金融、ベビーケア、服装、化粧品、小売、自動車、情報通信等の業種では、豊富な経験と実績があります。

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

中国の越境EC市場で成功するには? 関連する法律、政策、通関まとめ

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
江洪(Jiang Hong)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババグループのパーソナライズドマーケティングを支える「Tmall旗艦店2.0」とは?

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
趙暁棟(Sam Zhao)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

ニューリテールを支えるのはCX。代表格アリババの「盒馬鮮生」、家電メーカー「小米科技」の共通点

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
陳丹妮(Danni Chen)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババやJDなど中国のEC企業が注目!次の成長ビジネス「スマートホーム市場」の今とこれから

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
华琦(Piero Hua)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国では近年、本を「読む」のではなく「聴く」ことが隙間時間の活用法の1つとして日常生活に浸透してきました。IoTやAI技術の発展に伴い、スマートスピーカーが音声配信プラットフォームに接続することが広く普及してきたからです。

アリババなどが実践するパーソナライズドマーケティング、チャットボットを活用したECマーケティングの今

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
高鴻健(Kid Gao)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
李立群(Richard Li)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国でネット通販発のオンラインブランド企業が急成長している理由は?

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
赵新文(Ximena Zhao)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国人が解説、中国市場でモバイル決済が急速に普及した理由

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
姜赫(Hayden Jiang)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

WeChat「ミニプログラム」の機能・使い方とは? 中国ECを攻略するために知っておくべきこと

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
洪国軒(Arthur Hong)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

「大手との真っ向勝負は避ける」――アリババとJDを追う中国EC3位の新鋭「Pinduoduo」のビジネスモデルとは

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
徐之曦(Jessie Xu)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国で巻き起こるコーヒーチェーンのO2O競争。スターバックスに迫る勢いの「Luckin Coffee」の戦略とは?

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
姜赫(Hayden Jiang)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国人から見たアリババ「独身の日」、1日で流通総額3.4兆円を記録したその背景とは?

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
劉青(Elva Liu)
袁青宇(Yuki Yuan)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

「TikTok」などライブ配信&ショート動画プラットフォームの台頭で変わる中国の消費行動とマーケティング

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
Hiki Ma
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
渡邉 竜美(Watanabe Tatsumi)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国では人工知能(AI)をECに活用する動きが進んでいます。トランスコスモスチャイナの事例などを交えて、中国ECにおけるAI活用の今をお伝えします。

【2018年版】中国BtoC-ECの主要プレーヤーと市場シェア、販売チャネルの特徴まとめ

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国では人工知能(AI)をECに活用する動きが進んでいます。トランスコスモスチャイナの事例などを交えて、中国ECにおけるAI活用の今をお伝えします。

中国でも進む受け取り方革命――EC市場の拡大で変わる「ラスワンマイル」の今

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
談妮(Nicole Tan)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ではEC市場が拡大する一方で、配送件数も右肩上がりで増加。消費者の手元に商品を届ける「ラストワンマイル」で課題も出てきました。その解決方法について紹介します。

ECだけじゃない! 「インターネット+」で激変する中国の飲食ビジネスの今

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
楊潔(Uky Yang)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

ECやAlipay、WeChatなどの普及に伴い、豊かになってきた中国の「オンライン飲食」についてご紹介します。

アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今]

杜蓓敏(Grace Du)
トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国では人工知能(AI)をECに活用する動きが進んでいます。トランスコスモスチャイナの事例などを交えて、中国ECにおけるAI活用の今をお伝えします。

9億人が使う中国SNS「WeChat」のEC向け新機能「オフィシャルプレミアムショップ」とは

トランスコスモスチャイナ(transcosmos China)
阿丽玛(Alima)
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

「WeChat」の新機能として2017年末にリリースされた「オフィシャルプレミアムショップ」は、消費者が「WeChat」上で直接ショッピングができるようになる機能。この「オフィシャルプレミアムショップ」を説明します。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム