楽天マート

通販新聞ダイジェスト

楽天グループのネットスーパー事業拡大の取り組みとは? 経済圏の活用、地域の特産品やふるさと納税で品ぞろえ強化

ネットスーパーの活用が消費者に定着しつつあり、各社の動きも活発化してきた。西友との合弁関係を解消し、独自展開を開始した楽天グループ。自社経済圏との連動でネットスーパー事業の拡大をめざす
通販新聞[転載元]2024/12/3 7:00110

楽天マート、自社配送モデルから宅配会社委託に変更し、全国展開に

新規顧客獲得難しく、自社配送の負担も大きかったことからモデル変更か
中川 昌俊2015/10/28 16:303662

楽天のネットスーパー事業「楽天マート」、東京23区など配送エリアを拡大

「楽天マート」はこれまで、首都圏、関西圏の約1200万世帯を対象にサービスを展開。配送エリアの拡大により、従来比で1.3倍の約1550万世帯に広がる。
松原 沙甫[執筆]1/7 7:00210

倉庫型ネットスーパー「楽天西友ネットスーパー」の名称を「楽天マート」に変更

改称後も食品を中心として日用必需品を最短で注文した当日に、首都圏・関西圏約1200万世帯を対象にネットスーパー専用倉庫から配送する
松原 沙甫[執筆]2024/8/9 7:00110

最短20分で日用品や食品などを届ける「楽びん!」を本格開始、楽天

24時間対応し、コンビニやドラッグストアの顧客を取り込む
中川 昌俊2015/8/20 14:003271

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