GMOメイクショップ

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などを展開する「俺の」はなぜECでも成功しているのか。自社ECのシステム変更+決済手段の見直しによる成功事例

フレンチやイタリアンなどのレストランを手がける「俺の」。新型コロナウイルス感染症をきっかけにECに着手。順調にEC事業を拡大させている背景には、手厚いサポートが強みのECシステムと、使い勝手の良い決済手段があった
キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]1/30 8:00371Sponsored

リピート率7割を超えるECベンチャーの成長の鍵は「差別化」「システム選び」「決済」に有り

2017年のECサイト開設以降、月2回以上購入したユーザーの割合としてなんと70%以上を記録したこともあるというSynaBizが運営する社会貢献型ECサイト「Otameshi(オタメシ)」。その成長の秘訣(ひけつ)を取材した
瀧川 正実2020/5/13 8:007293Sponsored

EC+生放送の動画コマースに挑むネット版テレビショッピング番組が右肩上がりで成長している理由

サイバーエージェントグループの買えるAbemaTV社が手がけるショッピング事業は「ネット+動画+EC」を生放送で行うもの。右肩上がりでECの売上が伸びているという理由や取り組んでいることについて取材した
瀧川 正実2020/3/18 8:00198183Sponsored

Yahoo!ショッピングとの連携を再開、GMOメイクショップ

従来とは異なり、GMOメイクショップが運営するショップ内で販売する仕組みを採用
中川 昌俊2015/10/16 11:3043300
ECの先人に学ぶネットショップ運営~中小機構セミナーレポート~

「10年後のEC市場」をヤフー小澤氏とGMOメイクショップ向畑氏が語る

10年後も消費者に支持されるネットショップになるためには、両者は“研究”と“本気度”が必要と指摘
瀧川 正実2015/3/20 7:00167214

複数の決済手段を導入する店舗は少ないサイトよりも売上が伸びる傾向。ID決済の注文割合は3年で10ポイント増【店舗調査】

クレジットカード決済以外に3種の決済方法を導入している店舗の場合、クレジットカード決済のみの店舗よりも売上高は4.8倍も高いといったデータも出ている
石居 岳[執筆]2023/1/10 7:00150

「MakeShop」が「WorldShopping BIZ」とサービス連携。申し込みだけで越境ECがスタートできるように

GMOメイクショップが運営する「MakeShop」はジグザグが運営する「WorldShopping BIZ」とAPI連携を開始した
藤田遥2022/4/8 9:00140

「MakeShop byGMO」が「Amazon出品サービス」と連携。自社ECの商品をAmazonマーケットプレイスへ出品可能に

ネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」は、Amazonが提供する「Amazon出品サービス」との連携を6月3日から開始した
藤田遥2021/6/7 7:00620

「コロナ禍の在宅勤務、どうやった?」ECベンダーの働き方をパネルディスカッション[6/17オンライン開催]

在宅勤務での働き方をECベンダー5社がディスカッション。第2波が発生した際の備えなどしてしてほしいとしている
瀧川 正実2020/6/16 12:001120

「MakeShop」の集客ツール「アイテムポスト」が「LINEショッピング」とサービス連携

GMOメイクショップが運営するECサイト構築ASP「MakeShop」の集客ツール「アイテムポスト」が、2月4日から「LINEショッピング」とサービス連携。「LINEショッピング」との連携はECサイト構築ASP業界初
藤田遥2020/2/6 12:00850

「MakeShop byGMO」が決済方法に「LINE Pay」を追加。ネットショップ構築ASP業界初。9月19日より

決済手数料は物販/サービスが3.45%、デジタルコンテンツが5.5%
内山 美枝子2019/8/22 13:302120

売れるネット広告社、GMOメイクショップ、FutureRaysの3社が業務提携

新たな専用システムへの投資など単品通販のスタートに関する障壁を取り除くために、3社連携が実現したという
瀧川 正実2019/1/29 12:003870

ファッション向けEC運営代行サービスに参入、GMOメイクショップ

ECサイトの立ち上げから運用まで一貫して支援する。サービス開始にあたりEC支援事業をrentoから譲り受けた
渡部 和章2018/4/27 9:001042

ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中

ネットショップ構築サービス「MakeShop」のマーケットデータから判明
渡部 和章2017/7/18 9:0067230

GMOメイクショップの元従業員、導入企業や営業関連の情報3.2万件を無断持ち出し

再発防止に向けて「技術的安全管理措置」「人的安全管理措置」「組織的安全管理措置」などを行う
瀧川 正実2017/2/17 11:454381

店舗情報6116件・会員情報62万件が流出していた。漏えい事故でGMOメイクショップが再調査

2年前の当時、漏えいしたのは店舗情報320件、会員情報10万1624件と公表していた
中川 昌俊2016/6/22 9:001681

最適なタイミングでクーポン表示「購入アシスト機能」を提供、GMOメイクショップ

「MakeRepeater」の一機能として提供
中川 昌俊2016/5/17 10:001330

GMOメイクショップとアパレルウェブが連携、オムニチャネル施策などの実現を支援

両社のサービスを連携、アパレルECサイトの運営企業がオムニチャネルサービスを行えるようにする
中川 昌俊2016/5/9 10:001031

GMOメイクショップが「SAMURAI BUYER」と連携、利用店舗の越境ECが可能に

初期費用は無料、販売手数料は8%
中川 昌俊2016/4/4 9:301212

エリアごとに注文できる最小金額を設定する機能を追加、GMOメイクショップ

ネット宅配サービスへの参入が激化していることからサービス提供を開始
中川 昌俊2016/3/17 10:001141

Web接客ツール「KARTE」とGMOメイクショップの「MakeShop」などが連携

2万店舗以上の導入実績を持つ「MakeShop」で「KARTE」を利用できるようにする
瀧川 正実2015/9/10 10:006121

「MakeShop」と 購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」が連携

自動でサイト訪問者に最適なタイミングでクーポンを表示する
中川 昌俊2015/9/2 11:301230

「Flipdesk」と「MakeShop」が連携、MakeユーザーはWeb接客が可能に

「Flipdesk」を導入できるのは、「MakeShop」のプレミアムプランを利用しているEC事業者
瀧川 正実2015/8/6 12:455720
リピート通販向けシステム特集

忙しいEC担当者も簡単にリピート顧客を増やせるよう設計/MakeRepeater

楽天やアマゾンといったモールの注文データを取り込める機能も搭載
中川 昌俊2015/6/25 10:005550

外部の構築システムやモールと「メイクリピーター」が連携可能に、GMOメイクショップ

複数ショップで発生した注文データから、顧客・売上分析、マーケティング施策を行うことができるようになる
中川 昌俊2015/5/14 7:00860

「MakeShop」利用店舗の2014年流通額は16.5%増の1291億円、GMOメイクショップ

利用店舗は現在約2万2000店舗で、1店舗あたりの年間売り上げは約573万円
中川 昌俊2015/4/3 7:00181732
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

ECサイトが成長するには「既存顧客」を大切にし商品力を上げること/GMOメイクショップ

今後の成長には、まずは商品力を上げていくことが重要と指摘
瀧川 正実2015/4/1 7:00930

ゼロスタートとGMOメイクショップがサービス連携、成約率向上やリピートUPを実現へ

「カスタムMakeShop」と「Makeリピーター」で連携
中川 昌俊2015/3/16 9:006120

購入履歴から顧客を自動分類し効果的なメールが配信できるツールを提供、GMOメイクショップ

簡単にセグメント別メールを配信できるサービスを提供することで、EC企業が手間なくリピート顧客を増やせるようにする
中川 昌俊2014/9/19 13:3932103

手軽に「ヤフオク!」へ自社サイトの商品を出品できるサービスを開始、GMOメイクショップ

登録済みの商品説明文や写真を活用、在庫データも連携
中川 昌俊2014/8/1 15:58440

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