ナルミヤ・インターナショナルの新ブランド「Mi-je」、ヘッドレスでECサイトを構築

子供服やベビー服などのブランドを展開するナルミヤ・インターナショナルはこのほど、新ブランド「Mi-je(ミジェ)」のECサイトを公開した。ecbeingのEC構築プラットフォーム「ecbeing」とCMS「UNITE」を活用し、ヘッドレスコマースサイトを構築した。
「Mi-je」は「Be yourself, Be alternative.(新しい自分を選ぶ)」をコンセプトに、ファッション、カルチャー、友達、推しなど、ユーザー自身で選び楽しむことができる新しい価値を提案するブランド。これまでのナルミヤのブランドが主にトドラー・ジュニア層を対象としていたなか、「Mi-je」はヤングレディース層に向けた新しいブランドとなる。

新ブランドのECサイトは、ナルミヤのECサイト「ナルミヤオンライン」でも使用しているECプラットフォーム「ecbeing」の会員基盤を活用。会員や商品データの管理を「ecbeing」でする一方、新ブランド「Mi-je」ならではの独自の世界観を反映したデザインを実現するため、フロント画面の管理をCMS「UNITE」が担うヘッドレスコマースの手法を採用した。

ヘッドレスコマースの採用でバックエンドとフロントエンドを分離。ブランドの世界観をより自由に表現することができるようになった。新ブランド「Mi-je」では、独自のデザインやコンセプトを反映したフレキシブルなサイト構築を実現できたという。
「ecbeing」の堅牢なデータ基盤と「UNITE」の柔軟なフロントエンド設計を組み合わせたヘッドレスコマースの手法を採用。従来の枠にとらわれないデザインと操作性を実現し、ユーザーにとって直感的かつシームレスな購買体験を提供できるサイトが完成した。「Mi-je」の世界観をより自由に表現でき、今後もこのECサイトを通じて多くの方々に新しい価値を届けていきたい。(ナルミヤ・インターナショナル担当者)
ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!
「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。