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「楽天市場」の検索結果経由の流通総額はAI活用で1割増/クレジットカード不正利用の最多ジャンルは「家電・電子機器・PC」【ネッ担アクセスランキング】

2025年5月16日~2025年5月22日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

藤田遥

5月23日 8:00

  1. 楽天グループが描くエージェント型AIの未来とAI活用の現状。「楽天市場」の検索結果経由の流通総額はAI活用で1割増

    楽天グループは、2025年第1四半期には楽天エコシステム全体でAIに関する15以上の製品、サービス、ツールをリリース。楽天ファッションで人気検索を実現するコンテキスト検索のリリース、「Rakuten AI Assistant」において画像から検索ができる機能「Snap&Ask」をリリースした。

    2025/5/16
  2. クレジットカードの不正利用、最多ジャンルは「家電・電子機器・PC」。被害時期は7-9月が最多の19%【消費者調査】

    調査結果によると、不正利用被害が保証されなかったケースは13%となっている。不正利用対策でEMV3-Dセキュアを登録している人は28%だった

    2025/5/20
  3. 楽天グループが楽天マート、楽天チケット、楽天カー、楽天ステイなどを吸収合併

    楽天グループを存続会社として。楽天マート、楽天チケット、楽天カー、楽天ステイ、Monzen Corporation Japanを2026年1月1日付で吸収合併する。

    2025/5/16
  4. C Channelが「TikTok」上でのEC機能「TikTok Shop」の運用支援サービス、ライブ配信機能を活用したライブコマース支援も予定

    C Channelは、企業の「TikTok Shop」活用をコンテンツ企画から運用、販売促進まで包括的に支援。今後は「TikTok」ライブ配信機能を活用したライブコマース支援も開始予定だ。

    2025/5/16
     
  5. 作家の“ストーリー”が購買意欲に。障害×アートを基軸とした企業ヘラルボニーのEC・店舗戦略

    障害のある作家と共創し、アートやアパレル、雑貨などのプロダクトを展開しているヘラルボニー。作家やアートの魅力を伝えるためにストーリーを軸としたOMO、CRM戦略を進めている

    2025/5/21
     
  6. 化粧品購入時、避ける成分がある割合は約4割。若年層は成分よりもコスパ重視の傾向

    調査の結果、化粧品購入時に避ける成分や、避ける成分の有無は年代別に異なることがわかった。全体では、避けている成分がある人は約4割

    2025/5/16
     
  7. 沖縄育ちのアイスブランド「ブルーシール」、自社ECサイトをリニューアル

    リニューアルでは、これまでのECサイトで採用されていたデザインを踏襲しながら、商品ページの設計を見直し、商品画像がより直感的に目に入るようなレイアウトに変更。そのほかメルマガ施策を強化する環境を整えた。

    2025/5/16
     
  8. ファッションECのyutori、2026年3月期は売上110億円を計画。2025年実績+今期の取り組みまとめ

    SNSマーケティングを活用したブランドの拡大、主要ブランドの実店舗の拡大による成長を見込むほか、2024年に買収したブランドの業績を通期で取り込むことなどにより、売上高の増加を見込む。

    2025/5/19
     
  9. 「楽天市場」の人気グルメをネットスーパー事業「楽天マート」で販売

    「楽天マート」は、70以上のグループサービスを有機的に結び付けて形成する「楽天エコシステム(経済圏)」での連携を強化し、「楽天市場」のさまざまなグルメをお試しで購入したいというユーザーの需要に応える。

    2025/5/19
     
  10. カクヤス、他社荷物を配送する物流サービスに参入しプラットフォームを構築

    物流を軸に、受注・配達・請求決済までの一連のサービスを外部企業へ提供する。カクヤスグループ内の商品だけでなく、外部アライアンス先の商品も提供する販売プラットフォームを形成する。

    2025/5/19
     

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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