新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ2025年はZ世代~α世代に対応したコンテンツ作り、新たな技術やプラットフォームへの挑戦が大切。「E-E-A-T」は決して忘れずに!【ネッ担まとめ】
カンロ、ルームクリップ、POST COFFEE、マドラスなど著名企業の担当者を表彰! 業界で活躍する人から成功のヒントを学べるECイベント【11/19+20@東京】 EC事業で成功している「人」にフォーカスする表彰イベントで、自身の成長のヒントを見つけることができるはず。そのほか、EC識者からノウハウを学べるオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
ロボット+人で省人化&生産性向上、TEMUの日本戦略、物流費増加への対応などが学べる【11/19開催@東京】 プラス ロジスティクス、ライフドリンク カンパニー、TEMUなどが登壇! Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる「EC物流フォーラム」を11月19日(火)に開催
デッカーズ、ハルメク、コロンビアスポーツなど登壇! 顧客体験向上術、SNS連携と顧客コミュニケーションの秘訣などが学べるECイベント【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業成功につながる豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
コーセープロビジョンのリテールDX戦略、史上最多入場者数を達成したJリーグに学ぶマーケティング戦略【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ担当者や有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
E-Commerce Magazineフューチャーショップ シェア0ポスト0はてブ0noteで書くSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」が運営するEC担当者のために役立つ情報をご提供する、EC特化型情報マガジンです。E-Commerce Magazineこの記事が役に立ったらシェア!ポストする0ブクマする0noteで書く「5分で業界動向がわかるメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookXBlueSkyRSS
E-Commerce Magazine Powered by futureshop消費税の「総額表示義務」は2021年4月から。適用時期や事業者がやるべきことまとめ 2021年4月1日から義務化される消費税における「総額表示義務」。実店舗だけでなくECサイトも対象です。適用開始までに事業者がやるべきことなどをまとめました
E-Commerce Magazine Powered by futureshop製品の魅力を伝えるコツとは? ベネフィットで引き付ける商品説明作り6つのポイント 商品の魅力をしっかり伝える!ユーザーに響く商品説明の書き方【商品ページの基本②】
E-Commerce Magazine Powered by futureshop「SEO施策」って何? 何をすれば良いの?【今さら聞けないECサイトの集客施策 1】 ECサイト運営で押さえておくべき4つの集客方法:その1「SEO」
E-Commerce Magazine Powered by futureshopECサイトで売れる商品画像の撮影方法とは? 撮影時のコツを解説 実際に商品を手に取れないECサイトにおいて、商品画像は重要な情報源です。消費者が思わず買いたくなる商品撮影3つのコツを紹介します
E-Commerce Magazine Powered by futureshopカゴに入れた商品が消える?「Chrome 80」のリリースで注目の「SameSite(セイムサイト)属性」の影響と対策 Chrome 80リリースに伴うCookie変更でEC事業者が受ける影響と対策、注目を集めるSameSite属性まとめ
E-Commerce Magazine Powered by futureshop「ウェブアクセシビリティ」とは? ECでも重要な理由やメリット、対応策などを解説 EC業界でも改めて注目が集まっている「ウェブアクセシビリティ」を詳しく解説! 重要な理由やメリットなどをわかりやすくご紹介します
E-Commerce Magazine Powered by futureshopテレビショッピングの経験を生かした“売れる配信術”とは? ブランドのファンの輪を広げる「楽豆屋」が取り組むライブコマース事例 創業110年の老舗豆菓子メーカー冨士屋製菓本舗は、ユーザーとの一体感が生まれるライブコマースを実施し、売上拡大につなげています
E-Commerce Magazine Powered by futureshop化粧品ブランド「姫ラボ」に学ぶ、ファンが集まるライブコマース成功の秘訣や成果など評価ポイントとは ファンとの交流で成果を上げている玉造温泉発の化粧品ブランド「姫ラボ」のライブ配信。視聴者の反応、KPI、成果などについて話を伺いました
E-Commerce Magazine Powered by futureshop中国ECの市場規模、EC化率はどのくらい? 越境ECをスタートするメリット・デメリットや注意点を解説 越境ECを始める前におさえて起きたいポイントや注意点を、中国ECモールのシェアランキングなどとあわせて紹介します
E-Commerce Magazine Powered by futureshop越境ECのメリットや課題点とは? 日本企業の成功事例14選に学ぶ成功のポイント 日本企業が越境ECを成功させるためにはどうしたら良いのでしょうか? 実際に成功を収めている日本企業の事例や人気商品ランキングを紹介します
ソーシャルもやってます!