三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
E-Commerce Magazineフューチャーショップ シェア0ポスト0はてブ0Blueskynoteで書くSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」が運営するEC担当者のために役立つ情報をご提供する、EC特化型情報マガジンです。E-Commerce Magazineこの記事が役に立ったらシェア!ポストする0ブクマする0Blueskyで投稿noteで書く「5分で業界動向がわかるメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookXBlueSkyRSS
E-Commerce Magazine Powered by futureshop消費税の「総額表示義務」は2021年4月から。適用時期や事業者がやるべきことまとめ 2021年4月1日から義務化される消費税における「総額表示義務」。実店舗だけでなくECサイトも対象です。適用開始までに事業者がやるべきことなどをまとめました
E-Commerce Magazine Powered by futureshop製品の魅力を伝えるコツとは? ベネフィットで引き付ける商品説明作り6つのポイント 商品の魅力をしっかり伝える!ユーザーに響く商品説明の書き方【商品ページの基本②】
E-Commerce Magazine Powered by futureshop「SEO施策」って何? 何をすれば良いの?【今さら聞けないECサイトの集客施策 1】 ECサイト運営で押さえておくべき4つの集客方法:その1「SEO」
E-Commerce Magazine Powered by futureshopECサイトで売れる商品画像の撮影方法とは? 撮影時のコツを解説 実際に商品を手に取れないECサイトにおいて、商品画像は重要な情報源です。消費者が思わず買いたくなる商品撮影3つのコツを紹介します
E-Commerce Magazine Powered by futureshopカゴに入れた商品が消える?「Chrome 80」のリリースで注目の「SameSite(セイムサイト)属性」の影響と対策 Chrome 80リリースに伴うCookie変更でEC事業者が受ける影響と対策、注目を集めるSameSite属性まとめ
E-Commerce Magazine Powered by futureshop品ぞろえ拡充、自社ECと直営店の会員データ一元化、詳細な商品説明――EC売上年間成長率40%のミレーに学ぶオムニチャネル成功のポイント システム開発のコストや時間を短縮し、EC売上の年間成長率40%を継続しているミレー・マウンテン・グループ・ジャパン。オムニチャネル成功のポイントを取材しました
E-Commerce Magazine Powered by futureshop主要5社の宅配便・宅配業者の料金を徹底比較! EC事業者が配送コストを抑えるポイントもあわせて解説 配送費をはじめさまざまなコストが高騰化しているなか、EC事業者にとって配送コストを抑えることは重要です。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政、福山通運、西濃運輸の料金を比較しています
E-Commerce Magazine Powered by futureshopECサイトの「定期販売」成功のポイントは? 注意点や頒布会、サブスクリプションとの違いも解説 ECサイトにとってメリットの多い定期販売。「定期販売を始めたいが方法がわからない」という方のために、必要な機能や注意点、サブスクや頒布会との違いなどを解説します
E-Commerce Magazine Powered by futureshop「ウェブアクセシビリティ」とは? ECでも重要な理由やメリット、対応策などを解説 EC業界でも改めて注目が集まっている「ウェブアクセシビリティ」を詳しく解説! 重要な理由やメリットなどをわかりやすくご紹介します
E-Commerce Magazine Powered by futureshopテレビショッピングの経験を生かした“売れる配信術”とは? ブランドのファンの輪を広げる「楽豆屋」が取り組むライブコマース事例 創業110年の老舗豆菓子メーカー冨士屋製菓本舗は、ユーザーとの一体感が生まれるライブコマースを実施し、売上拡大につなげています
ソーシャルもやってます!