「これからの顧客体験向上」に必要なことは? 家具のサブスクEC「subsclife」社長×フラクタ河野氏らの生鼎談【12/4ウェビナー】
「subsclife」はコロナ禍でどのように顧客体験価値を向上させたか? FRACTA河野氏、subsclife町野代表、小宮氏による鼎談(12/4開催無料ウェビナー)。
「BALMUDA」「journal standard Furniture」など、人気の家具・家電ブランドをサブスクリプションモデルで貸し出す「subsclife」は、30億円の大型資金調達、「Next-generation Commerce Award 2020」特別賞受賞など、注目を集めているサブスクリプションEC企業です。
編集部では、「“これから提供すべき顧客体験”とは?」をテーマに、subsclifeの町野健代表取締役、小宮明子氏(PR/Marketing Manager)、D2C・サブスクサービスに詳しいFRACTAの河野貴伸代表による3者ディスカッションを12月4日(金)午後3時~開催します。
コロナ禍でのリモートワークで、オフィス家具のニーズが一気に急増しました。その間、subsclifeは顧客体験価値向上に努め支持層が拡大。難しい局面を乗り切り、チャンスへと変えました。急速に変化した市場環境のなかで、subsclifeはどのようなマーケティング、PR戦略を展開したのか。そして、2021年に向けてこれからサブスクサービス事業者が提供すべき顧客体験とは。
BtoCに限らず、「初期投資を抑えて起業したい」「コロナ禍でオフィスを縮小させるためデスクやチェアなどの購入費用を下げたい」などBtoBニーズも高まっているsubsclifeの人気の裏側を探っていきます。
<こんな事業者にオススメ>
- D2Cブランド、サブスリプションサービスを立ち上げたい
- 事業領域を拡大したい
- サブスクリプションの継続率を高めたい
<こんなことが学べます>
- BtoCからスタートしたサービスが、どのようにBtoBサービスへも範囲を拡大し、ユーザー層を広げていったか
- BtoC、BtoBにおけるサービス特徴の違いにどう対応しているか
- 急激なニーズ増が起きた場合でも、顧客体験を向上し続ける方法
詳細とお申し込みは以下をご確認ください。
30億の資金調達、NCA受賞で注目集める家具のサブスク「subsclife」~コロナ禍でのニーズ急増で見えた、“これから提供すべき顧客体験”とは?
- 日時:2020年12月4日(金)15:00~16:00
- 参加費:無料
- 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
- YouTubeライブ配信:当日はYouTubeライブ配信も行う予定です。URLは、当日ネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページにてご案内いたします。https://www.facebook.com/events/3623399891053735/
<登壇者プロフィール>
ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。
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