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フューチャーショップのSaaS型ECプラットフォーム「futureshop」が「TikTok Shop」と連携へ

鳥栖 剛[執筆]

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【「BASE」のオーナー調査】個人利用が7割、EC開設資金は0円が約25%。約5割のショップが「副業・複業・兼業」などでECを運営

鳥栖 剛[執筆]

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日本郵便が小型荷物向け「国際eパケットライト」の取扱国・地域を拡大、計138か国・地域へ配送

鳥栖 剛[執筆]

11月27日 7:00

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「Suica」「PASMO」のコード決済「teppay」とは? 残高をネットショッピングに利用可能

鳥栖 剛[執筆]

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ビィ・フォアード、韓国の中古車オークションプラットフォーム運営企業2社と連携。韓国車の輸出拡大を強化

大嶋 喜子[執筆]

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郵船クルーズがECサイト「飛鳥クルーズ オンラインショップ」をリニューアル

鳥栖 剛[執筆]

11月26日 10:00

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フィットネスジム「ANYTIME FITNESS」のFast Fitness Japan、「楽天市場」に出店

鳥栖 剛[執筆]

11月26日 9:00

24時間年中無休のフィットネスジム「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」を運営し、フランチャイズ展開も手がけるFast Fitness Japanは、11月25日に公式オンラインストア「A PROP(アプロップ)」の楽天市場店「A PROP 楽天市場店」をオープン

楽天グループの「楽天市場」、(一社)日本マザーズ協会の「マザーズセレクション大賞2025」を受賞

鳥栖 剛[執筆]

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「楽天市場」が受賞した「マザーズセレクション大賞2025」は、子育て中のママ・パパが「自分で使って他のママ・パパに勧めたい」と感じた便利で役立つ商品・サービス・施設を選出するアワード。

AI時代、マーケターは「創る主体」になる! 思考と行動をアップデートしよう【ネッ担まとめ】

石田 麻琴[執筆]

11月26日 8:00

生成AI利用者は33%、「生成AIの情報を信頼している」は55%。人間がやるべき仕事は「日々のお買い物、買回り品の購入」

鳥栖 剛[執筆]

11月26日 7:30

博報堂DYホールディングスのAI研究所「Human-Centered AI Institute」が調査を実施。生成AI利用者は33%、「生成AIの情報を信頼している」は55%。人間がやるべき仕事は「日々のお買い物、買回り品の購入」

求職者の4人に1人が「物価上昇」で「仕事選びの軸を見直した」。AIの普及は1割の求職者に影響「新しい分野に挑戦できるか」

鳥栖 剛[執筆]

11月26日 7:00

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「表示スピードが遅いECサイトは、閲覧継続や購入の意欲が低下する」人は79%。「遅い」と感じる表示時間は「3秒以上」が約6割

大嶋 喜子[執筆]

11月26日 6:30

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1時間でのネット販売世界No.1を生んだSNS活用+マーケ戦略とは? 創業140年の老舗中小企業「やすもと醤油」の軌跡

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広告依存からの脱却+ファンとの共創で価格競争に“勝つ”ビジネスモデルを築いたVALXの古賀課長に聞く成長の秘訣

11月5日 7:00

売上1180億円のグローバルECを支えるSNS運用とは?ビィ・フォアード土屋氏が語る越境ECビジネスのローカライズSNS・ファン育成術

11月4日 11:00

「ちいかわ」などのIPビジネスでEC売上高50%増。グレイ・パーカー・サービスの責任者が語る成長要因

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BtoB-ECの売上高を2割増やした「工具EC」のコンテンツ作りとは? ビルディに聞くSNS内製化・ショート動画戦略

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4年でEC売上高を2.4倍に伸ばした秘訣は? リンベルの大川執行役員が語る「フォーマルギフト」の壁を破るDX戦略

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EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計

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「ロコンド」のジェイド田中社長が語る「Z-CRAFT」ロイヤルの経営不振の理由+「7つのお宝」とは

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総フォロワー数2200万人。「社内インフルエンサー」活用でヒット連発のパルグループ。仕掛け人に聞く成功の秘訣【後編】

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「楽天市場」有力腕時計バンド店の事業承継。引受先がEC未経験でもスムーズに譲渡できたワケとは?

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「メルカリShops」総合3位の甲羅組に学ぶ刺さるショップ戦略。顧客傾向は「低単価」「入口商品のリピート買い」

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サザビーリーグ子会社の小柄女性向けアパレル「COHINA(コヒナ)」の成長戦略とは?

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

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AmazonのAI活用最前線。「お薦め理由」まで表示する「Help Me Decide」+物流センターのロボット活用+人員削減計画

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EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】

2024年4月8日 8:00

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越境EC 3.0

越境ECで注目を集める東南アジア。人気の商品・カテゴリや市場概況を解説

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インバウンド客開拓のカギは「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」需要の取り込み。訪日観光客を越境ECを利用してもらうためのヒント

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世界で変わる“資産”。トレカ、お酒……双方向で流通を生みだす「コレクションプラットフォーム」事情

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