イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
米国アナリストの予想を遥かに超える勢いで急成長を遂げているのが、BtoBEコマース。その市場規模は2020年までに$1.13兆とも言われており、更なる躍進に注目が集まっている。
株式会社いつも.
2016年8月24日 7:00
「消費者の期待値が高くなるにつれて、消費者ニーズに応えるのが困難になる」とPew Researchの副署長は指摘する
Digital Commerce 360
2016年12月27日 10:00
米国のEC経営者や担当者は、米国EC市場のデータ、アマゾンの動向に注視しているもよう
2017年1月6日 8:30
Amazon、eBayといったプラットフォームなどで米国向け販売を行う事業者は、関税の引き上げなどが焦点になる
2017年2月2日 8:00
全米オンライン売上に占めるアマゾン経由の売上高の割合は、2012年が25.4%、2015年は33%。米国EC市場のamazon化が進む
2017年2月9日 7:00
米Amazonの2016年における連結総売上高は前期比20.7%増の1359億8700万ドルで、日本事業の売上高が占める割合は7.9%
瀧川 正実
2017年2月15日 9:00
米国調査によると、米EC企業のコンバージョン率は、デスクトップが3%、アプリは2%、モバイルブラウザ経由は1%
2017年2月16日 8:00
「デザインコントロール」「検索機能」「カスタマイズ」「商品ページ」「ユーザー発信のコンテンツ」の5ポイントを解説
2017年2月23日 8:00
中国のEC事業者によると、Amazonは各国のサイトの言語翻訳を統合するため、全世界で翻訳作業の開発を進めているという
ebrun
2017年3月31日 9:00
アマゾンに負けないECサイトが注力しているのは「買い物体験」「消費者との関係」「個別の関わり」「ユニークな商品販売」
2017年3月23日 7:00
米国のEC実施企業では、ビジネスに直結する基本的なテクノロジーに2017年の予算が投じられるようです
2017年3月30日 8:00
多くの米国人消費者は、送料が無料であれば商品が手元に届くまでの期間が長くても構わないと回答
2017年4月6日 9:00
オリジナルファッションブランドの第4四半期(2016年10~12月期)総売上高は前四半期比67%増
2017年4月13日 8:00
モバイル端末を使ったネット通販(mコマース)の台頭に伴う、モバイルサイト最適化のための4つの方法を紹介
2017年4月20日 8:00
AppleやAmazonといった企業の責任者などが登壇する米国の大規模カンファレンス「Shoptalk」のレポート【第1回】
野間 和知
2017年4月25日 10:00
ECサイトへの流入を増やすための、ネット通販のSEOに関する重要戦略
2017年4月27日 9:00
アマゾンがさらに小売業界でのシェアを拡大していくと、競合他社が敗北者になる可能性がある
2017年5月8日 8:00
配送オプションの提供、オーダーの可視化、返品の効率的化を行えるECサイトは、アマゾンのサービスレベルに近づくことが可能
2017年5月11日 7:00
方言への対応、適切なリンク設置、サイトレイアウト、色調、画像イメージ、カート・チェックアウトが重要ポイント
2017年5月18日 7:00
小売事業者がデータ戦略で必要な5つのステップ
2017年5月25日 8:00
半数以上の消費者が店舗閉鎖に伴ってオンラインで買い物をするようになったと回答
2017年6月1日 8:00
商品をモバイル経由でショッピングカートに入れた場合は16%しか購入に至らない(カートに商品を入れた後のカゴ落ち率は84%)
2017年6月8日 11:00
プライム会員はアマゾン以外のオンライン通販サイトを頻繁に利用している
2017年6月15日 7:00
米国のEC専門家は「ホールフーズが出資している食品配達アプリ「Instacart」をAmazonが受け入れれば、独自のデジタル食品店を持つことになる」と指摘する
2017年6月22日 8:00
食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている
2017年6月29日 8:00
ドルベースの売上高は119億700万ドルで前期比10.3%増(2016年の日本事業売上高は107億9700万ドルで、前の期比30.6%増)
2018年2月15日 6:00
米国ECの最新マーケット情報、米国向け越境ECを実現するための「Amazon.com」活用のメリットなどを解説
渡部 和章
2018年3月29日 6:00
アメリカのEC市場売上規模は、中国に次いで世界第2位。3位イギリス、4位日本、5位ドイツと続きます
トランスコスモスアメリカ(transcosmo..., Eric Hladilek(エリック ハラデレ...
2018年10月31日 7:00
日本や米国のショッピング環境を中心に、「これからのマーケティングのあり方」をディスカッションする
2018年12月27日 20:00
Amazonの市場規模はどの程度なのか。米Amazonが公表した「年次報告書」から2018年のアマゾン日本事業や米Amazonの売上内訳、売上推移をまとめた。ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)。年商や流通総額、業績推移が気になる方は要チェック。【Amazonの2018年実績まとめ】
2019年2月18日 7:00
AmazonやeBayなどが運営するオンラインマーケットプレイスに対し、販売者に代わって売上税を徴収し納付することを義務付ける、マーケットプレイスファシリテーター法が昨年10月1日、カリフォルニア州、テキサス州などでも施行されました。
2020年1月16日 8:00
ドルベースの売上高は160億200万ドルで前期比15.7%増(2018年の日本事業売上高は138億2900万ドルで、前期比16.1%増)
2020年2月10日 7:00
アジア太平洋、北米、中南米、欧州、中東・アフリカなど、主要30の国・地域のECデータ、消費動向、法律の動きなどをまとめた『海外ECハンドブック2019』。海外進出、越境ECに役立つ点などについて著者のトランスコスモスさんに聞きました
2020年4月15日 10:00
日本事業の2020年(2020年1~12月)売上高は円ベースで2兆1893億2700万円、前期比25.5%増。ドルベースは204億6100万ドルで前期比27.9%増
2021年2月9日 9:00
世界のEC市場規模予測や地域別EC市場データ、越境EC市場規模およびEC利用者の推移、EC市場データランキング、各国のEC市場環境比較表などを掲載した海外進出・越境ECに必見の1冊
2021年2月18日 11:00
2020年の中国・米国向け越境EC市場は前年比14.2%増の2兆9266億円。内訳は米国向け越境ECが同7.7%増となる9727億円、中国向けが同17.8%増の1兆9499億円
2021年8月5日 10:30
アマゾン日本事業の2021年(2021年1~12月)売上高は円ベースで2兆5378億1000万円。ドルベースでは230億7100万ドルで前期比12.8%増
2022年2月10日 8:00
デジタルコマースの未来が垣間見れるのは、米国ではなく中国であることが多くなってきています
2022年2月17日 8:00
「Amazon Style」は2022年後半、アマゾンが初めて運営するアパレルの実店舗(ロサンゼルス)。最新テクノロジーを活用しているのが特徴
2022年3月16日 9:00
2021年の中国・米国向け越境EC市場は前年比14.8%増の3兆3606億円。内訳は米国向け越境ECが同25.7%増となる1兆2224億円、中国向けが同9.7%増の2兆1382億円
2022年8月18日 9:00
アマゾン日本事業の2022年(2022年1~12月)売上高は円ベースで3兆1958億7600万円。ドルベースでは243億9600万ドルで前期比5.7%増
2023年2月8日 7:30
2022年の中国・米国向け越境EC市場は前年比6.0%増の3兆5625億円。2021年の伸び率は14.8%だった
2023年9月1日 8:30
アマゾン日本事業の2023年(2023年1-12月)売上高は円ベースで3兆6662億8200万円。ドルベースでは260億200万ドルで前期比6.6%増
2024年2月8日 9:00
米国におけるさらなる認知度拡大を推進するため、コーセーの代表ブランドやサービスをそろえた直営店「Maison KOSÉ」をロサンゼルスに構えた。
松原 沙甫[執筆]
2024年6月10日 7:00
コロナ禍の通説とされたECの伸長は、真実とは言いがたいかもしれません。データをもとに、コロナ禍のEC市場の事実を解説します
Digital Commerce 360[転載元]
2024年7月11日 8:00
グローバルおよび世界33か国・地域のEC市場のトレンド、市場動向、定量・定性データをまとめた一冊。海外進出・越境ECの攻略に必見の一冊です。
2024年8月7日 7:00
世界の越境EC市場は2021年に7850億ドルで、2030年には7兆9380億ドルにまで拡大すると予測されている。
2024年9月26日 10:00
ディーエムソリューションズは米国子会社を設立。越境ECサービス参入のための第一歩とする。越境ECサービスは、IPビジネスなどを展開する事業者の利用を見込む
1月31日 8:00
アマゾン日本事業の2024年(2024年1-12月)売上高は円ベースで4兆1375億5100万円。ドルベースでは274億100万ドルで前期比5.4%増。
2月12日 7:30
「SHOPTALK」は3月25日から27日の3日間、米・ラスベガスで開催され、1万人以上が参加し、840以上の企業が出展。75以上のセッションが開かれた。「SHOPTALK」に参加したZETAの山崎徳之社長に「リテールメディア」「次世代検索」「ロイヤルティ」について聞いた。
鳥栖 剛[執筆], 瀧川 正実[編集]
7月16日 8:00