週間人気記事ランキング

熊本地震 ドモホルンリンクルの再春館製薬と配送キャリアの状況

2016年4月15日~21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2016年4月22日 8:00

通販王国九州で起きた熊本地震。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。益城(ましき)町に本社を持つ再春館製薬所も被害を受けました。本誌編集長の取材に「大丈夫です」と答えてくださいましたが、いまだ通常業務には戻っていないようです。随時更新している配送キャリア5社の配送・集荷状況も注目を集めています。

  1. 「再春館製薬所は大丈夫」 震度7襲った熊本県益城町のドモホルンリンクル通販会社のいま

    tweet22このエントリーをはてなブックマークに追加

    震度7の地震に襲われた熊本県上益城郡益城町に拠点を置く通販会社、再春館製薬所に震災の影響を聞いてみました

    2016/4/18
  2. 熊本県の大地震で九州地方の通販・ECに影響も。荷物の配送・集荷に遅延の可能性

    tweet13このエントリーをはてなブックマークに追加

    熊本市に拠点を置く、えがおでは、注文情報の更新作業などに遅れが生じている

    2016/4/15
  3. 楽天が「HOME'S‎」などとタッグ、空き家情報を「楽天市場」で活用して不正注文対策

    tweet9このエントリーをはてなブックマークに追加

    2015年は72億円分の不正注文をストップしたという

    2016/4/15
  4. 「オムニ7」売上は1418億円。セブン&アイがめざす1兆円計画の現状と課題は?

    セブン&アイのオムニ売上は「EC売上」と「Webルーミング売上」の合算で、2016年2月期は1418億円

    2016/4/19
  5. 【熊本地震】配送キャリア5社の配送・集荷状況まとめ(4月21日現在)

    ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、西濃運輸、福山運輸の配送状況(4月21日更新)

    2016/4/21
  6. アマゾン、全品送料無料中止の理由。ヨドバシカメラなど他社の動向は?

    2010年にアマゾンが全品送料無料を導入して以降、さまざまな企業が同様のサービスを導入したが、中止した企業もある

    2016/4/20
  7. 「H&M」がネット通販を開始、日本未販売のインテリア雑貨「H&M HOME」も販売

    ネット限定商品も取り扱い、ネット通販事業の拡大を図る

    2016/4/15
  8. 楽天・三木谷社長がEコマースカンパニーの統括者に、社内カンパニー制の新体制を公表

    新体制へは順次移行し、2016年6月末をめどに完了する予定

    2016/4/20
  9. 不正アクセスでカード情報397件が漏えいか。ECロボ運営の「OTTERBOX JAPAN」

    流出した可能性がある対象として、セキュリティコードやカードの有効期限も含まれている

    2016/4/18
  10. 一流のECサイトに学ぶ「経営者」「店長」「現場」のコミュニケーション術

    2015実施の「バックヤードカンファレンス」のトークセッションの模様を紹介する(Part3)

    2016/4/18

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00