不正検知システム とは 意味/解説/説明

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代金未回収の危険性がある地域を速報メールで伝えるサービスを開始、かっこ

不正検知システム「O-PLUX」の追加機能として提供する

中川 昌俊

2014年7月3日 9:00

  • 26
  • 業界動向

後払い決済における未回収割合は6%、かっこ

過去に支払い実績のあるユーザー(リピーター)による取引が占める割合は26%という

中川 昌俊

2014年12月16日 16:00

  • 調査

中小EC向けの簡易版不正注文検知サービス「O-PLUX LIGHT」の提供開始、かっこ

中小ECサイトから不正検知サービスを利用したいというニーズに対応、月額3万円から利用できる

中川 昌俊

2015年5月27日 13:45

  • セキュリティ

チャージバックや未払いの発生を5割以上も未然に防ぐ「O-PLUX」とは?

後払い決済代金の未払いについては60~70%の不正を防ぐことができる実績

中川 昌俊

2015年12月3日 8:00

  • 25
  • セキュリティ
  • 解説・ノウハウ

中小EC事業者も導入しやすい不正注文検知プランを新設、かっこ

月商数百万円程度の小規模ECサイトも導入できる環境を整えた

中川 昌俊

2015年12月4日 11:30

  • 31
  • セキュリティ

不正審査をリアルタイムで行うサービスを開始、ショーケース・ティービー

入力されたメールアドレスから判断、チャージバックのリスクを軽減

中川 昌俊

2016年1月19日 9:00

  • セキュリティ

富士ソフト、米国の不正注文検知サービス「ThreatMetrix」の提供を開始

EC市場拡大に伴い、不正利用による被害額が拡大していることを背景に

中川 昌俊

2016年2月23日 11:00

  • セキュリティ

クレカ不正利用対策強化を目的に、かっことユーシーカードが紹介パートナー契約を締結

ECの利用が進む一方で、クレジットカード番号などの情報を盗まれ不正に使われる「番号盗用被害」が急増。「日本のクレジット統計2020年版」によると、「番号盗用被害」の額は223億6000万円

瀧川 正実

2021年9月22日 10:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

2024年4‐6月はECサイトからのクレカ情報漏えいが前年比11倍超の12万件に【かっこ×リンク調査】

2024年4-6月におけるカード情報の漏えい事件数は2024年1‐3月と比べ2.5倍の15件、カード情報流出件数は同約5倍の12万727件。前年同期間比でみると事件数は3倍、ECサイトからのカード情報流出件数としては11倍超となった

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月8日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

デジタルガレージグループの新会社「DGビジネステクノロジー」が発足。ナビプラス、スクデット、DGコマースを経営統合しデジタル総合支援を展開

DGビジネステクノロジーでは3社の技術力やノウハウを結集し、戦略策定から販促、購入、リピートに至るまでのプロセスを一気通貫で支援するとしている。

鳥栖 剛[執筆]

4月3日 9:30

  • AI
  • 売上向上
  • CRM
  • データ・競合分析
  • 運営
  • セキュリティ
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

ECの不正被害額は2029年までに1070億ドルへ拡大、不正決済は消費者の44%が被害を経験

DGBTは海外企業のSift Science, Inc.が公開したレポート「Q1 2025 Digital Trust Index」の日本語翻訳版「不正決済の現在地──デジタル変革期におけるリスクと対策とは」を公開

鳥栖 剛[執筆]

5月22日 9:30

  • AI
  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

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