Nint

仕入れ値が急上昇! 値上げか、据え置きか? 前年同月比229%を達成したEC店長の決断とは?

コロナ禍で需要が急変。経験則が通用しない時代の在庫管理はどうあるべきか。自転車用品専門店「自転車グッズのキアーロ」を運営するテラオの佐々木伸一氏が、Nintの西尾宗哲氏と語り合った。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/12/16 8:002872Sponsored

大手モールで売上を伸ばす方法はズバリこれ! 競合店データ、トレンド、売れ筋などを可視化してECデータを運営に生かすべし

EC事業者やメーカーなどが大手ECモールを攻略するにはデータの利活用が欠かせません。さまざまな指標からECモールの販売データを統計・集計・分析する「Nint ECommerce」で実現できることなどを解説します
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/3/10 8:001351Sponsored

競合に負けないECビジネスに必要なことは? 「商品力×プロモーション」効果を最大化する方法は「データ」にあり

Nintの友田和宏氏は、自社製品の競合データ分析ツール「Nint ECommerce」の立ち上げ経験を持ち、現在は同製品を広める「エバンジェリスト」として活躍。自身でもECショップを運営している友田氏が、ECでの新規参入を成功させるための市場調査や自社データを活用した重要な3つのデータ分析方法と、その結果から導き出される競合に勝つための戦略の立て方について語った
株式会社クマベイス2020/3/3 9:001340Sponsored

ECビジネスでも「データの自由化を」――競合の販売状況などを可視化する「Nint」がめざす世界とは

Nintホールディングス 代表取締役 蘇迭(So Tetsu)氏、Nint 代表取締役 吉野順子氏に聞く
瀧川 正実2019/6/24 7:00118972

競合店の動向、トレンド商品、売れ筋価格帯などを 統計・集計できるツール「Nint」とは

大手メーカーやモールが導入している「Nint」。ECサイトの販売データを分析できる。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/3/23 7:00731Sponsored

「ECモール店も『データドリブン』な運営が必要ですよね」――NintとNHN JAPANが提唱する競合に負けないサイト運営法

EC実施企業がデータドリブンなサイト運営を実現できるようになれば、勘や経験に頼らない、データに基づいた需要予測、仮説と検証、施策の実行が行えるようになると、Nint 取締役西尾宗哲氏、NHN JAPANパートナー事業部 事業部長 齋藤 直氏は言う
石居 岳2019/11/6 9:0012783Sponsored

アリババ登壇&中国EC法が越境ECに与える影響など「中国越境ECカンファレンス2019」7/12開催

アリババによる基調講演、中国越境ECの現状・EC法の影響、中国2大ECイベントに成長した「618商戦」の傾向の解説、越境EC向けツールの案内などを行う
瀧川 正実2019/7/9 11:003020

流通総額3.6兆円のアリババ「独身の日」実態まとめ[「天猫」全体でユニクロがトップ5にランクイン]

ECデータ分析サービスを手がけるNintが独自に分析し、レポートを公開
渡部 和章2018/12/10 9:001540

500社超が使うECモールの販売データ統計・集計ツール「Nint」の拡販で日本法人を新設

アドウェイズが100%出資する上海法人アドウェイズテクノロジーが運営・提供していたが、今後は日本法人が運営などを担う
瀧川 正実2018/4/25 10:003140

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