高山 隆司 の執筆記事(新着順)

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『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

「顧客の心に突き刺されば次につながる」。日本を代表するDtoC企業 FABRIC TOKYO

EC通販における差別化成功事例③『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第16回)
高山 隆司佐藤 俊幸7/15 8:00371
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

1人の主婦が始めたECが年商8億円の事業に。中国越境ECにも挑戦する防音専門ショップ「ピアリビング」の成長ストーリー

EC通販における差別化成功事例③『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第15回)
高山 隆司佐藤 俊幸6/17 8:00113235
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

売上8倍、社員数3倍強を実現した輸入販売サイト「AXES」。成長の秘訣は「徹底的な業務のアウトソーシング」

EC通販における差別化成功事例②『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第14回)
高山 隆司佐藤 俊幸6/3 8:007914
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

売上増も赤字転落。どん底からV字回復を遂げた釣り具とアウトドア用品の老舗「ナチュラム」の収益改善アプローチ

EC通販における差別化成功事例①『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第13回)
高山 隆司佐藤 俊幸5/20 8:0058160
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

アフターコロナに求められる物流センターは「多拠点化機能」「感染症対策」「One to Oneマーケティング」が必須

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第12回)
高山 隆司佐藤 俊幸4/22 8:00230
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

“コロナ特需”で出荷急増!? それでも品質の落ちない物流センターのシステムとマテハン機器とは?

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第11回)
高山 隆司佐藤 俊幸4/8 8:001840
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

物流を制する者がアフターコロナを制する。ニューノーマル時代に求められる物流センター 5つの条件

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第10回)
高山 隆司佐藤 俊幸3/25 8:00320
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

決済手段はバリエーション豊富な方が良い。支払い方法に「後払い」の選択肢を【比較表あり】

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第9回)
高山 隆司佐藤 俊幸3/11 8:00440
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

顧客体験を成功に導くコンタクトセンターとは?【顧客対応業務のアウトソーシング例】

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第8回)
高山 隆司佐藤 俊幸2/17 8:001330
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

売れる商品写真、コピーライティングはプロの手で!【成功する「ささげ業務」のアウトソーシング例】

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第7回)
高山 隆司佐藤 俊幸2/3 8:00450
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

MA(Marketing Automation)を使いこなすための4段階と、超えなければならない4つの壁 商品使用体験のCRM

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第6回)
高山 隆司佐藤 俊幸1/20 8:00521
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

「出荷さえできれば良い」はもう古い。顧客体験を高める「おもてなし物流」とは

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第5回)
高山 隆司佐藤 俊幸2020/12/23 8:001070
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

CXの最大化を図るためのバックヤードの作り方。「サービス設計」3つの仕掛け

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第4回)
高山 隆司佐藤 俊幸2020/12/9 8:00790
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

新規客との関係を築くマーケティング。 リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト、インフルエンサー

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第3回)
高山 隆司佐藤 俊幸2020/11/25 8:00551
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

顧客体験改善の第一歩は顧客を知ること。「グループインタビュー」「ペルソナ」「カスタマージャーニーマップ」を解説

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第2回)
高山 隆司佐藤 俊幸2020/11/11 8:00541
『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

アフターコロナを勝ち抜くためのEC戦略を考える。“最高の顧客体験”を実現するには何が必要なのか

『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第1回)
高山 隆司佐藤 俊幸2020/10/28 8:001160
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

取扱商品はできるだけ狭く、そして深く。「ナロー&ディープ」作戦のススメ

ネット通販で失敗しないためになすべきこと
高山 隆司2015/9/8 9:0011062
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

ネット通販年商10億円までの4つの段階と「壁の超え方」

年商10億円の壁をどう超えるか
高山 隆司2015/8/4 9:0014113
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

「シニア向け」という押しつけは禁物。スタンダードな利点をフラットに訴求しよう

総務省の調査より、「こだわりの大人女性」のネット利用を読み解く
高山 隆司山下 幸弘2015/7/21 9:001952
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

年商1億未満から30億以上まで。ネット通販の成長マップで通販企業を整理する

物流を考えるうえで、前提となる分類と段階を確認しよう
高山 隆司2015/7/7 9:004692
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

消費は資産ではなく所得に比例する ─ データで読むシニア市場

シニア層の多くは、他の年齢層に比べて平均的には資産持ち。では消費は?
高山 隆司山下 幸弘2015/6/23 9:006961
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

無駄なシステム、不合理な自動化、配送料の増加…あなたのサイトは大丈夫?

ネット通販でよくある失敗例 ③
高山 隆司2015/6/9 9:002442
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

シニアの消費。その裏側にあるライフステージの変化を知り、ニーズを見極める

「こだわりの大人女性」のライフイベントの影響をキャッチしよう
高山 隆司山下 幸弘2015/5/26 9:00552
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

業務量オーバー、仕組み不足、過剰在庫…ネット通販に潜む落とし穴

ネット通販でよくある失敗例 ②
高山 隆司2015/5/12 9:001791
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

シニア市場向け通販ビジネスを読み解く。消費につながるのは「身体の変化」

「解放段階」にある「こだわりの大人女性」
高山 隆司山下 幸弘2015/4/21 9:0012192
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

メーカー系、メディア系、流通系ネット通販でよくある失敗例

ネット通販でよくある失敗例 ①
高山 隆司2015/4/7 9:0019101
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

50代〜60代の女性。消費行動の決め手は「上質」「有意義」「健康」「信頼」

シニア通販をけん引する「こだわりの大人女性」。メインターゲットは50〜60代の女性
高山 隆司山下 幸弘2015/3/31 9:0038215
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

ネット通販の勝ち組と負け組。分かれ道は「物流への取り組みの差」

急速に拡大しつつあるネット通販市場をおさらい
高山 隆司2015/3/24 9:001281
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

健康・美容・おしゃれに敏感な50代から60代の女性こそ、これからの「新・鉱脈」

スクロール360の高山氏、山下氏による著書をダイジェストでご紹介
高山 隆司山下 幸弘2015/3/17 9:008271
スクロール360の「物流本」 ダイジェスト

経営視点で物流を組み立てた企業だけが生き残る!

スクロール360 取締役オムニチャネル戦略室長 高山氏の新刊をダイジェストでご紹介
高山 隆司2015/3/10 9:0078132
ネットショップ担当者フォーラム プログラム委員 リレーコラム

2分で分かる佐川・ヤマトの現状と、送料値上げで顧客を失わないための対処法

リレーコラム第5回。今回は倉庫・物流のプロが物流業界の現状と送料値上げ対策を伝授します
高山 隆司2014/6/2 11:3075711

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