週間人気記事ランキング

年末年始の物流事情まとめ/「LINE Pay」の20%還元キャンペーン【今週のアクセスランキング】

宅配便の配送量がピークを迎える時期です。「1日〜2日程度の遅延が発生する可能性がある」と発表した日本郵便をはじめ、佐川急便やヤマト運輸も対応を発表しました。

内山 美枝子

2018年12月21日 8:00

お歳暮、クリスマス、お正月など、宅配便の配送量がピークを迎える時期です。「1日〜2日程度の遅延が発生する可能性がある」と発表した日本郵便をはじめ、佐川急便やヤマト運輸も対応を発表しています。

  1. 日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便の年末年始の配送対応&遅延可能性に関する情報まとめ

    日本郵便は年末年始の荷物の配送に1~2日程度の遅延が発生する可能性があると公表。ヤマト運輸と佐川急便はすでに、配送に関する運用を一部変更して対応している

    2018/12/14
  2. 「PayPay」の100億円キャンペーンが10日間で終了。EC事業者の注目は「Yahoo!ショッピング」での施策に

    12月4日からスタートしたキャンペーンが、予想を大幅に上回るスピードで終了した

    2018/12/14
  3. 「PayPay」に対抗?「LINE Pay」が購入額20%の残高還元キャンペーンを12/31まで実施

    LINE上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」で、20%の残高を還元する「Payトク」キャンペーンを開始した

    2018/12/14
  4. 「無人コンビニには興味がない」セブン-イレブン初の省人型店舗とは?【レポート】

    キーワードは「省人化」と「マイクロマーケット」。セブン-イレブンの狙いとは?

    2018/12/18
  5. ウォルマートが「楽天市場」に出店、米国の商品を日本に直送

    衣類やバッグ、アウトドアグッズ、スポーツ用品、玩具など約1200品目を販売

    2018/12/14
  6. アスクルが自社物流・配送網の外販を本格展開、全社的な配送コスト低減めざす

    自社の物流拠点や物流網を他の企業に提供するシェアリング型の物流・マーケティングプラットフォーム事業「Open Platform by ASKUL(OPA)」を推進している

    2018/12/17
  7. KDDIグループのECモール「Wowma!」とフラッシュセール「LUXA」の運営会社が合併

    KDDIグループで、ECモール「Wowma!」のKDDIコマースフォワードと、フラッシュセール型ECサイト「LUXA」を運営するルクサは4月1日付で合併

    2018/12/14
  8. ZOZOやユニクロおさえ「マガシーク」がアパレルECで最も推奨したいサイト。NPS調査で見える顧客の評価

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションがアパレルECサイトの「NPS」を調査した

    2018/12/19
  9. 最も推奨したい総合ECサイトは「Amazon」。なぜ満足度が高い?

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが実施した「NPS」調査でAmazonがトップだった

    2018/12/19
  10. PayPayに学ぶ「UGC(User Generated Contents)」。ユーザーの関心をSNSにどうぶち込む?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年12月10日〜16日のニュース

    2018/12/18

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00