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『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

インプレス・ネットショップ担当者編集部による、ネットショップ事業者の経営やECサイト運営に役立つ情報をまとめたムック本『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』のダイジェスト。
『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

“変化を創造すべし” ジャパネットたかたの高田明氏が語る「これからのネット通販」

一見順風満帆な事業成長を遂げているように見えるジャパネットたかたは、外部環境の変化が逆風となることもありました。浮き沈みも味わった当時を振り返るとともに、高田明氏に今後の通販・EC業界について言及してもらいました。

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ジャパネットたかた創業者の高田明氏が語る「モノ売りが大切にすべきこと」(前編)

消費を巡る激動の時代、モノが売れない時代でも、なぜジャパネットに消費者は引きつけられるのか。高田明氏が考えるモノ売りの神髄に迫る。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

マルチデバイス、オムニチャネルなどECの未来に対応できる「EC-CUBE3」のこれから

ロックオンはオープンECプラットフォーム「EC-CUBE」を設計思想から見直し、2015年7月に、過去最大のメジャーバージョンアップ「EC-CUBE3」をリリースした。約2万2000店舗が利用している「EC-CUBE」のバージョンアップは、業界に大きな影響を与えることは間違いない。今回のバージョンアップの「背景」と「今後の展望」について、EC-CUBE 統括責任者の金陽信氏に話を聞いた。

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800社以上が導入したネットショップ業務管理システム「CROSSMALL」が選ばれる理由

「CROSS MALL」が選ばれている理由についてアイルのCROSS MALL営業マネージャーの本守崇宏氏に聞いてみました。

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平均で3倍以上の売上アップを実現するw2ソリューションのシステムとは

w2ソリューションが提供するソリューションについて一貫した理念や、システムの強みなど、山田大樹社長に聞いた。

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レッドブル、ネスプレッソなどメーカー系の通販サイトが「ハイブリス」を選ぶ理由

SAPジャパンでは、オムニチャネル・コマース・ソリューション「hybris Commerce」の提供を行っている。「hybris Commerce」の強みはどこにあるのかについて、現在のEC市場の動きと合わせて阿部匠ソリューション・エンジニアリングディレクターに話を聞いた。

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チャージバックや未払いの発生を5割以上も未然に防ぐ「O-PLUX」とは?

かっこの岩井裕之社長に、不正や詐欺を未然に防ぐサービス「O-PLUX」のサービス概要について聞いた。

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「Amazon ログイン&ペイメント」が自社ECの新規獲得やコンバージョンUPに役立つワケ

自社ECサイトでAmazonのアカウント情報を使って配送先指定やクレジットカード決済などができる「Amazon ログイン&ペイメント」を搭載したECプラットフォーム「FutureShop2」を利用する店舗ではどのような効果が出ているのか。

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EC売上2倍アップを実現する運営代行サービスをネットショップ総研に聞いてみた

運営代行を行う会社の売り上げを成長させる秘訣について代表の長山衛氏に聞いた。

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900サイト超が利用するecbeingがECパッケージ市場でトップシェアを誇る理由

ECのパッケージシステムで国内トップシェアを誇る「ecbeing」の強さの理由を探るため、林雅也社長にインタビューした。

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サイト内の離脱率を減らして売上UPを実現するEC向けコミュニケーションツールとは?

「LAPLINK ヘルプデスク」を導入することで、ECサイトにとってはどのようなメリットがあるのか、また、同社の強みについてインターコム・CSグループの羽渕貴之課長に聞いた。

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