カスタマーエクスペリエンス

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

この先のECビジネスで勝ち残るために求められるカスタマーエクスペリエンスとは

これからのECでは、消費者が自分だけのニーズに応えてくれたと思うような、満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを提供しなければいけません
Internet RETAILER1/10 8:00
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【2019年】トレンドはDtoC! 取り組むべき理由と消費者ニーズを満たす販売戦略

ブランドが消費者との関係性構築を再考するとき、DtoCモデルが候補にあがります
Internet RETAILER2018/12/20 7:00
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商品検索したユーザーの87%が「店舗で買いたい」。「近くの」検索でモバイルユーザーを集客するモバイル施策

グーグルによると過去2年間で「近くの」検索は5倍以上に増えている。
Internet RETAILER2018/12/6 7:00
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Nikeのスゴイ買い物体験を生み出す「店舗+アプリ」施策の裏側

ニューヨークのナイキ旗艦店は、支払いや試着の手配など、アプリを片手に買い物をする前提で設計されています
Internet RETAILER2018/11/29 8:00
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Amazonと差別化するための優れたカスタマーエクスペリエンスは購入前から始まる

Amazonと差別化して存在意義を示すには、カスタマーエクスペリエンスが重要
Internet RETAILER2018/9/20 7:00
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アリババの経営戦略責任者が語る小売業がCtoBモデルに移行すべき理由

アリババ・CSO(経営戦略責任者)のミン・ゼン氏が、先進企業や多くの中国の起業家を見てきた経験を踏まえ、企業はCtoBモデルへ移行すべきと提言する
Internet RETAILER2018/9/13 7:00
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Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます
Internet RETAILER2018/6/21 7:00
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アマゾン化が進むネット通販が抱えるリスク、Amazonにはない自社ECの強みとは?

ネット通販で生き残って行くには、主導権を持つことが大切です
Internet RETAILER2018/5/10 6:00
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ECサイトのコンバージョン率アップ向上と業界平均2%超えに役立つ5つの方法

ECサイト全体のエクスペリエンス高めることが、コンバージョン率の向上につながります
Internet RETAILER2018/4/26 7:00
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あなたのECサイトに「買う理由」はありますか? 競合との差別化を実現する4つの方法

ECサイトでは、価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、商品のラインナップ、プロダクトの4つが大きな差別化要因になる
Internet RETAILER2018/2/22 6:00
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アマゾンにも負けない顧客体験はどう提供する? 優良顧客を生み出す「配送力」の磨き方

配送オプションの提供、オーダーの可視化、返品の効率的化を行えるECサイトは、アマゾンのサービスレベルに近づくことが可能
Internet RETAILER2017/5/11 7:00

「ZOZOTOWN」も導入を決めたCX向上支援の新サービス「KARTE for App」とは

「KARTE」のアプリ向け版。アプリ利用者の行動をリアルタイムに解析し、セグメントごとにメッセージ配信やプッシュ通知などを行う
渡部 和章2018/3/19 8:00

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