「fracora」のデジタル戦略、オールハーツ・カンパニー流DX、中国EC大手プラットフォーマーの成長秘話などのECイベント【11/8の見どころ】
「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」(11月7~9日の3日間で開催)の2日目は、オールハーツ・カンパニー、「fracora」の協和、中国の大手ECプラットフォーム企業などが登壇。
「オールハーツ・カンパニー流DX」「リピーター増、LTV向上を実現する「fracora」のデジタル戦略」「中国EC大手プラットフォーマーの成長秘話」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。なお、イベントについてはすべて無料で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、36講演のなかから2日目の、編集部おすすめ講演の見どころをご紹介します。
見どころ⑪オールハーツ・カンパニーがDX先進企業になった裏側を大公開! ~売上拡大、チャネル戦略、ブランド戦略を実現するオールハーツ流DXを解説~
17:10~17:55 KB2-7 クロージング講演
「Heart Bread ANTIQUE (アンティーク)」「ねこねこ食パン」などのブランドを手がけるパン・スイーツ製造販売のオールハーツ・カンパニー。食品業界No.1のDX・マーケティングカンパニーをめざすというビジョンを掲げています。
POSシステム・CDP・ECサイト・Webサイトなどの顧客接点でOne to Oneコミュニケーションを実現するなど、デジタルとリアルの連動を進めています。
売上拡大、リアル店舗やECなどのチャネル戦略、ブランド戦略を実現したオールハーツ流DXを解説します。
見どころ⑫リピーター増、LTV向上を実現する「fracora」のデジタル戦略~マス広告からデジタル活用、ライブコマースなどのファンマーケ~
17:10~17:55 KC2-7 クロージング講演
原液美容液をはじめとする化粧品・健康食品ブランド「fracora(フラコラ)」を展開する私たち協和は、2019年からWebを主軸としたデジタルマーケティング戦略に大きくかじを切りました。当社の特徴は、リピーター育成、LTV向上を重視した「1人ひとりのお客さまの悩みに寄り添う」戦略。完全内製化で週に2回以上配信しているライブコマースなど、反響を得ているファンマーケィングの秘訣をお話します。
見どころ⑩中国EC大手プラットフォーマーの成長秘話~急成長のECベンチャー担当者へのインタビューセッション~
14:05~14:50 KC2-4 ゼネラルセッション
トランスコスモスチャイナ中国ECプラットフォーマーが登壇し、中国EC大手プラットフォームの成長秘話をお話します。
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!