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配送料値上げ

ネット通販の送料、販売側が負担すべきと6割が回答。送料値上げへの理解は3割

日本労働組合総連合会(連合)が8月31日に公表した「日本の社会と労働組合に関する調査2017」によると、ネット通販の配送料を負担するべきなのは「消費者」と回答した割合が37.8%だった。

通販新聞ダイジェスト

【運賃値上げ対策】品揃えは利益率の高い商品に絞る & モール店の統合 & BtoBも強化

寝具ネット販売のまくらでは、通販サイトで取り扱う商品を絞ることで運賃値上げに対応。利益率の高い商品に絞って販売することで経費増をカバーする方針。

通販新聞ダイジェスト

ヤマト運輸の大口向け運賃は15%超の値上げを想定。配送に関する改革の進捗状況は?

ヤマトホールディングとヤマト運輸は6月8日、「働き方改革」と「デリバリー事業構造改革」の進捗状況などを説明しました。その内容は?

通販新聞ダイジェスト

カタログ通販ひとり勝ちベルーナも送料値上げ。運賃増は「売上増とコスト削減でカバー」

ヤマト運輸の運賃値上げがある秋頃から、送料を100円前後値上げする予定。なお、送料無料となる購入額(1回の注文額が税別5000円以上の場合)は据え置く見通し

ゆうパックは値上げへ……一方、配達希望時間は拡充、「指定場所配達サービス」を開始

日本郵便は9月5日、宅配サービス「ゆうパック」の運賃を2018年3月1日に値上げすると発表した。人件費の上昇などを受け、サービスを維持するために価格を改訂する。

特集・EC物流代行サービス

送料値上げ時代を生き抜くために知っておきたい通販・EC物流事情~EC物流代行サービス特集

ネットショップ担当者フォーラムではこのたび、EC事業者向けに物流代行サービスを展開するお勧めの10社を紹介。加えて、大手不動産会社、EC事業者の受け皿になると考えられていたモール運営会社の物流サービスの現状を取材した。EC事業者は自社に合った物流委託先を探すとともに、他社の動向から、今後自社がどのような物流戦略をとるべきかを考える資料として欲しい。

大型家具・家電の配送料金を平均15%値上げへ、ヤマトホームコンビニエンス

ヤマトホールディングスのグループ企業で大型商品配送などを手掛けるヤマトホームコンビニエンスは9月1日、大型家具・家電配送の「らくらく家財宅急便」をリニューアルし、料金を値上げした。平均15%程度値上げする。

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