受注管理

アルペンが店舗POS・EC連携の受注管理システムを「kintone」で内製で開発、2か月/5人月で構築

サイボウズが提供するローコードツール「kintone」を、システム内製化を推進する業務プラットフォームとして導入。POSシステムとEC系基幹システムをつなぐ受注管理システムを「kintone」で構築した
石居 岳2022/4/26 8:00740
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

配送ミス・出荷遅延のない高品質なフルフィル業務に受注管理システムが欠かせない理由

受注管理システムは、リードタイムの縮小や付帯サービス提供によるミスの削減といったサービスの品質向上という役割も担う
株式会社いつも.2017/7/21 9:00640
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

「受注管理」に潜む落とし穴。当たり前だと思っていた作業が実はムダだった?

商品番号や、商品名、標準売価など「商品マスタ」の不統一がもたらす、大いなる不効率
株式会社いつも.2017/4/21 7:00810
忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

「志布志市志布志町志布志」……ある日、こんな配送先情報が入った注文がありました。

配送先は「鹿児島県志布志市志布志町志布志×××」。これって間違い注文? 入力間違い?
瀧川 正実2017/2/8 9:00174413

EC支援は「TEMPOSTAR」とカートの2本柱へ ~SAVAWAY中井社長に聞く経営統合の真相

「サバスタ」を大幅リニューアルし名称を「SHOPSTAR」に変更、カートとの2本柱で今後はEC支援事業を展開
瀧川 正実2014/10/21 7:001520

RPA導入で1日平均6時間の通販・EC業務をロボットが自動化

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)導入企業におけるロボットの稼働時間に関する調査を実施
石居 岳2021/11/22 9:30650

基幹、受注管理、倉庫管理などEC関連システム間のデータを自動連携する「WMSES」、販売を本格スタート

従来、AccessやFlieMakerなどを用いて手動で行っていたデータ変換作業は、「WMSES」が自動化。スタッフ自ら変換作業を行うことなく、複数システム間のデータ連携が可能になる
石居 岳2020/2/25 10:00530

ステップメール配信などが可能な一元管理システム「楽々通販2Pro」の提供を開始、イメージデザイン

受注処理や在庫連動、商品管理だけでなく顧客管理機能も搭載
中川 昌俊2017/1/24 12:005410

ハミィが自動出荷サービスと連携でスピード配送を実現、Webの匠と資本・業務提携

メーカーを中心に煩雑な管理を必要とする多店舗展開を躊躇する企業もターゲットに「ネクストエンジン」を展開する
瀧川 正実2016/9/12 9:302130

後払い決済の受注処理も効率化、テクマトリックスとジャックス子会社が4/1から連携

テクマトリックスの「楽楽バックオフィス」と、ジャックス・ペイメント・ソリューションズの「アトディーネ」が連携
瀧川 正実2016/1/25 11:30300
EC業務一元管理システム特集

対象は小~大規模。カスタマイズにも対応する万能型ECシステム/楽楽バックオフィス

SaaS/ASP型の一元管理システム「楽楽オフィスバック」を中心に、カスタマイズプランも含めて計4サービスを展開
瀧川 正実2015/7/30 8:001021

オムニチャネル&バックヤードの“ノウハウ”が学べる無料イベント、いつも.が6/23に開催

オムニチャネルとバックヤードの支援サービス提供会社8社よる講演、個別相談会を行う
瀧川 正実2015/5/25 7:00510

楽天受注APIへの対応が進む受注管理システム、ネットショップ支援室&ブランジスタ

今年1月の無料化に伴い、メールやCSVから取り込んでいた方法を変更
中川 昌俊2015/4/15 11:301331

ハミィが日本企業の海外EC支援を開始! 米国アマゾン・eBayと「ネクストエンジン」が連携へ

「ネクストエンジン」上で、米国アマゾンとeBayの注文や在庫情報などを一元管理できるようにする
瀧川 正実2015/4/8 8:0034371

「サバスタ」を刷新したクラウド型のEC一元管理システム「TEMPOSTAR」の提供開始、テコラス

従来のインストール型、クラウド型の一元管理システムにリニューアル
瀧川 正実2015/2/24 11:00940

「ヤフオク!」「BASE」への出品・受注処理などの業務を全自動化するアプリを追加、ハミィ

ハミィのEC事業部ではこのアプリを活用し、担当者を増やさずに販売機会の拡大につなげている
瀧川 正実2015/2/5 16:001890

店舗の運営状況に合わせて「ネクストエンジン」をカスタマイズできるサービスを開始、ハミィ

開発したアプリは、1800社超が利用している「ネクストエンジン」ユーザーに販売することが可能
瀧川 正実2015/2/4 14:002621

SAVAWAYが「サバスタ」を刷新へ、「SHOPSTAR」に名称変更しクラウド化へ移行

商品情報管理などそれぞれ単独で展開しているシステムも刷新後のサービスに一本化する
瀧川 正実2014/10/20 13:001140

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]