経営

通販新聞ダイジェスト

新生DHCの髙谷会長兼CEOが語る“再生”のシナリオとは? 「価格訴求の見直し」「組織改革」「脱トップダウン経営」

経営体制を刷新したDHC。トップダウン型の旧体制を脱し、組織内の横の連携強化、価格訴求の見直しなど、組織改革を進める。会長兼CEOの髙谷氏が詳細を語る
通販新聞[転載元]2023/7/3 8:00630
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

SNS、リスティング広告、プレスリリース――自社ECに適した宣伝方法を 「卒塔婆屋さん」の事例で解説【宣伝戦略フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。5回目は宣伝手法や自社に合う方法の見つけ方について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載5回目】
谷治 大典2022/4/4 8:006101
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

商品を売るチャネルを考えよう! 自社ECサイトに最適な流通戦略を考えるポイントとは 【流通戦略検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。5回目は流通戦略の種類や自社に合う方法の見つけ方について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載5回目】
谷治 大典2022/1/12 8:00671
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

商品価格はどう決めたら良い? 「カスタマーバリュー向上」「3段階価格」などポイントを解説【価格検討・設定フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。4回目はカスタマーバリューの上げ方や新商品価格の設定方法について 【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載4回目】
谷治 大典2021/10/13 8:001150
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

ユーザーに自社の価値を見いだしてもらうには?製品と価格の明確な戦略を立てる【製品・価格戦略検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。3回目は商品と製品の違いや、価格戦略について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載3回目】
谷治 大典2021/9/27 8:001161
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

失敗しない自社ECサイトを作る戦略立案のポイント。ターゲット、ポジショニング、4P分析など構築前の下準備【戦略策定フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。2回目はターゲット層を明確にし、自社のユニーク性を生かした戦略策定の方法を解説【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載2回目】
谷治 大典2021/7/7 8:0020132
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

あなたの会社にECビジネスは必要ですか? 強みや弱み、環境分析で「自社に今一番必要なこと」を知る【検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。1回目は世の中の現況や自社を取り巻く環境、自社の強み・弱みを分析する土台作りについて【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載1回目】
谷治 大典2021/5/10 9:0015124
忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

「大都」DIYのEC企業:カンブリア宮殿に登場した山田社長の経営手腕

DIY用品をネットショップで販売するEC企業「大都(だいと)」の山田岳人社長が7月16日(木)の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系列)に出演しました。ECビジネスに携わる人なら知っておきたい山田社長のこれまでをご紹介します。
瀧川 正実2020/7/16 12:3026981
竹内謙礼の一筆啓上

ネットショップの経営者が女優とお付き合いできる可能性について、真剣に考えてみた

第2の前澤友作になるために、普通のEC社長が超えければならない3つのステップ(連載第10回)
竹内 謙礼2018/6/11 7:00179151
竹内謙礼の一筆啓上

中小企業のECサイト運営がうまくいかない理由は、初期段階の判断ミスに有り

なぜかネットショップ運営がおかしな方向に向かっていることが多い中小企業。その理由を考察します(連載第9回)
竹内 謙礼2018/5/14 7:00133198
村川智博の「ピンチはチャンス!」

IT人材の採用に大苦戦!EC事業に不可欠なテクノロジーに強い組織はどう作る?

優秀なIT人材はどう集める? 最新情報はどうキャッチアップする?(連載第3回)
村川 智博2017/10/23 8:0041102
村川智博の「ピンチはチャンス!」

スタッフの不正、ナンバー2の不在…… どん底から学んだ私の組織論

社員の心が離れていく! その時どうする?!(連載第2回)
村川 智博2017/9/6 8:004942

破綻寸前からロコンドはなぜV字回復できたのか? どん底からはい上がった信念の経営

5期連続赤字、資金難、破綻寸前……それでも2015年10月度に初の単月黒字を達成したロコンドの“ぶれない経営”とは
瀧川 正実2015/12/15 9:00116023047
現役EC経営者・担当者が指南する、J-FECの成功を目指すネットショップ運営塾

ネットショップ運営は売り上げよりも利益を見ろ! 利益管理に強いECサイトになる3つのポイント

御社のECサイトは売り上げ重視になっていませんか? 利益管理がしっかりとできる経営体制を作るための3つのポイントを紹介
一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-F...2014/11/12 7:002490

パナソニック、自社製品10万円分の購入補助を導入。2024年新卒採用者から制度開始、「ウェルビーイング向上」を狙う

人への投資に重きをおくパナソニックは、2024年の新卒採用者を皮切りに、新制度の導入や既存制度の拡充に乗り出している
高野 真維4/5 8:00010

「TSUTAYA」のCCC、完全子会社めざすキタムラの4つの再建施策

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月15日、カメラ販売店「カメラのキタムラ」を運営するキタムラを完全子会社すると発表
渡部 和章2018/5/18 9:001830

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