ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

売上拡大やブランディング、オムニチャネル時代のECビジネスを成功に導く“個客戦略”

オムニチャネル時代に成功するECサイトを作るためには、流行に惑わされずに各企業に合った目的と方向性を明確にする必要がある
柏木 恵子2015/7/17 7:30471
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

セブン&アイグループのオムニチャネル戦略が描く、異業態連携による“新たな買い物体験”

複数業態のリアル店舗とネットを融合するという独自モデルが、セブン&アイ・ホールディングスの「オムニチャネル」を支える
小山 健治2015/4/14 7:0092286
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

花王も実践しているスマホサイトの高速表示対策は、今後、ECサイトにとって不可欠になる

花王の事例を聞きながら、モバイルサイトの高速表示の重要性についてドーモの占部社長が講演した。
狐塚 淳2015/3/26 6:0014156
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

ナノ・ユニバースが成功した秘訣はロイヤルカスタマーをECサイト上で満足させたことにある。ecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が具体的内容を紹介した。
小山 健治2015/3/20 8:00286273
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

EC事業が成功するかどうかの8割は、始める前のEC事業計画の策定で決まる

大手企業のECを成功させるコツについてワークスアプリケーションズの小嵜秀信氏が語った。
小山 健治2015/3/18 9:0059121
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

多くのECサイトが抱えるサイト内検索の5つの課題とその解決方法

売り上げを最大化させるためのサイト内検索のあり方をナビプラスの高橋敏郎執行役員が紹介
伊藤 秀樹2015/3/16 9:001870
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

サイト内検索をカスタマイズして、売り上げアップにつなげるための5つのポイント

米国の事例を元にSLIシステムズのティム・カラン氏が講演
伊藤 秀樹2015/3/12 7:001540
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

ネット通販で海外展開する際に、企業がとるべきアプローチ方法とソリューションとは

複雑なグローバルECを成功に導く方法について高橋実シニアセールスマネージャーが講演
柏木 恵子2015/3/9 6:00981
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

通販業界歴30年のプロが物流視点で導き出した“成功するオムニチャネル”の条件

通販物流の視点から、オムニチャネルで失敗しないためのポイントと具体的な組み立て方などを、事例を交えて解説
柏木 恵子2015/3/3 9:0047144
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法

メール配信やデータ抽出レポート集計などの単純作業からの脱却が、収益UPの秘訣
狐塚 淳2015/3/2 8:0084121
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

日本の「おもてなし」文化を発揮したオムニチャネル展開にはモバイル活用がカギに

オムニチャネル時代に向けてどのような顧客接点を作り、どんな接客ができるかについて日本システムウエアの落合学氏が紹介
狐塚 淳2015/2/27 9:00850
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

老舗百貨店のオムニチャネル戦略をJ.フロントリテイリングはどう進めているのか

大丸松坂屋百貨店はオムニチャネルにどう取り組んでいるのか。J.フロントリテイリングの榎本氏が講演した。
柏木 恵子2015/2/12 10:001052
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

自社ECサイトの売上アップを実現するソーシャルメディア活用3つのポイント

売上アップ、ユーザーの利便性向上、離脱率の改善などに効果的といわれるECサイトのソーシャルメディア活用について、押さえておきたい3つのポイントを解説
伊藤 秀樹2015/2/3 10:00257225
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法

消費者がECサイトを利用する際に抱える不安や悩みを解消し、「離脱の抑止」「興味の喚起」につなげるサイト運営方法を解説
狐塚 淳2015/1/27 10:0056152
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

開始から2年で売上120億円を突破。アスクル LOHACOの徹底したデータ活用

アスクル株式会社 LOHACO事業 EC店舗運営&ビッグデータ 統括部長 成松 岳志 氏
柏木 恵子2014/12/22 9:00433910
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

「ワンダーコア」の大ヒットを支えたショップジャパンのオムニチャネル戦略

オークローンマーケティングのハリー・A・ヒル社長がワンダーコアのヒットの裏側を語った
小山 健治2014/12/18 10:004082
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

5,000件の受注も1人で楽々対応。山善くらしのeショップを支えるシステムとは

山善くらしのeショップを支えるシステムについて、テクマトリックスの岩崎氏と山善の尾崎氏が対談した。
伊藤 秀樹2014/12/17 10:004230
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか?

キタムラにとってのECは「企業のインフラであり、事業から基盤へと進化するもの」。
柏木 恵子2014/12/15 6:001393148
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

ブランド体験から取り組むGapのオムニチャネル戦略

変化の激しいファッションの世界で、顧客のブランド体験をどう作っていけば良いのか。ギャップジャパンの遠藤氏が講演した。
柏木 恵子2014/12/10 6:0088711
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

実店舗とECの垣根をなくす! 良品計画が取り組むオムニチャネル時代のデジタルマーケティング

オムニチャネル時代に店舗とネットに求められるマーケティングやCRM戦略とは? 良品計画が取り組む戦略をレポート
瀧川 正実2014/11/5 7:00651925
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

富士通が目指すオムニチャネルコマース/富士通

ネットショップ担当者フォーラムin福岡での講演をレポート
中川 昌俊2014/9/12 14:381091

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム