鳥栖 剛[執筆] 4/11 6:00

ファーストリテイリングが発表した2024年9月-2025年2月期(中間期)連結業績によると、国内ユニクロ事業におけるEC売上高は前年同期比10.9%増の824億円だった。

連結売上高は同12.0%増の1兆7901億円。国内ユニクロ事業は同11.6%増の5415億円だった。実店舗の売り上げも大きく伸びたため、国内ユニクロ事業に占めるEC売上高の割合は同0.1ポイント減の15.2%。

ジーユー事業のEC売上高は大幅増収を達成し、ECの構成割合は約14%だったという。ジーユー事業の売上高は同3.9%増の1658億円、ECの構成率から算出するとEC売上高は約232億円。

なお、2024年8月期連結決算では、内ユニクロ事業のEC売上高は前期比2.3%増の1369億円。ジーユー事業のEC売上高は同約8%増の約383億円だったと見られる。

ファーストリテイリング 国内ユニクロ事業のEC売上高とEC化率の推移
国内ユニクロ事業のEC売上高とEC化率の推移
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