国内ユニクロ事業のEC売上は2ケタ増の824億円、EC化率は15.2%【ファーストリテイリングの2025年度中間期】

連結売上高は同12.0%増の1兆7901億円。国内ユニクロ事業は同11.6%増の5415億円だった。

鳥栖 剛[執筆]

4月11日 6:00

ファーストリテイリングが発表した2024年9月-2025年2月期(中間期)連結業績によると、国内ユニクロ事業におけるEC売上高は前年同期比10.9%増の824億円だった。

連結売上高は同12.0%増の1兆7901億円。国内ユニクロ事業は同11.6%増の5415億円だった。実店舗の売り上げも大きく伸びたため、国内ユニクロ事業に占めるEC売上高の割合は同0.1ポイント減の15.2%。

ジーユー事業のEC売上高は大幅増収を達成し、ECの構成割合は約14%だったという。ジーユー事業の売上高は同3.9%増の1658億円、ECの構成率から算出するとEC売上高は約232億円。

なお、2024年8月期連結決算では、内ユニクロ事業のEC売上高は前期比2.3%増の1369億円。ジーユー事業のEC売上高は同約8%増の約383億円だったと見られる。

ファーストリテイリング 国内ユニクロ事業のEC売上高とEC化率の推移
国内ユニクロ事業のEC売上高とEC化率の推移

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00