よろしければこちらもご覧ください

カラーコンタクトレンズの通販・ECを手掛けるライズアップは9月30日、京都大学の学生と共同で、女性のECサイトにおける消費行動に関するマーケティング・分析研究を始めることを明らかにした。取得した分析データを基に、新たなサービスの企画や展開につなげる。

企業の情報を無料で取得できるカフェを運営するエンリッションと組み、同社が経営する京都大学前のカフェ店「知るカフェ」内に「マーケティング研究所」を設置した。

「マーケティング研究所」では京都大学のインターンシップ学生と共同で、女性のECサイトにおける消費行動に関するマーケティング・分析研究を行う。

ライズアップはカラコンのECサイト「モアコンタクト(MoreContact)」を展開し、顧客は女性が中心。研究所では学生の消費行動の実態と、ECサイトの消費行動を連携し、消費行動を分析。マーケティング調査と新たなメディア・サービスサイトの構築につなげる。

ライズアップが「知るカフェ」内に設置した「マーケティング研究所」

ライズアップが始めた「マーケティング研究所」の活動拠点を置く「知るカフェ」内
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム