三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチカゴ落ちメール配信システムの賢い選び方と3つの配信方法[比較表あり] カゴ落ちメール配信の仕組みと、どのような仕組みを選択するべきかについて(連載第6回)
カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチWeb接客よりも自然にメリット訴求ができる「トリガーメール」を知っていますか? 「ブラウザ放棄メール」と「モーダルポップアップ」とは(連載第5回)
カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチリスクがあるのにやめられない!? ECサイトを悩ませる「メールマーケティングのジレンマ」 「カゴ落ちメール」普及の契機となった「解決したい課題」とは?(連載第3回)
カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチ半年で1.5倍と急増中。「カゴ落ちメール」国内外の普及状況 国内EC売上トップ500サイトへの独自調査から読み取る、カゴ落ちメールの現状(連載第2回)
カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチメルマガ1通あたりの獲得売上が50倍に! cottaの事例で学ぶ離脱フォローメールの効果 開封率45%、コンバージョン率25%。「カゴ落ちメール」驚きの効果(連載第1回)