三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
「Ron Herman」「Afternoon Tea」など多様なライフスタイルブランドを展開するサザビーリーグにおける、顧客データ活用とブランド個性最大化のためのDX戦略 ブランドを横断しゼロからデータ活用基盤を作ってきたサザビーリーグが、具体的な運用内容を解説
データ活用でLTV120%向上した事例も。事例で学ぶデータ活用によるDtoC売上向上戦略 データの取得から活用までノーコードで行えるSaaS型データマーケティングソリューション「b→dash(ビーダッシュ)」を提供するデータXがDtoC事業の成功事例を解説
顧客満足度を向上させながら売上・利益もアップ! 「パーソナルプレシジョンCRM」を徹底解説 顧客1人ひとりに最適な商品を最適なタイミングで提案。「あなただけ」の提案で顧客の心をつかむ方法をシナブルが解説
「ハルメク」の通販サイトに学ぶ、成果につながるメルマガ活用法とは? シニア向けビジネスで成長を続ける「ハルメク」は、シナブルの提供するMA/CRMツール「EC Intelligence」を導入。ECシフトを加速させている。
CRMでめざせリピート率50%! 家具D2C「KANADEMONO」が考える 理想のMAツールとは MAツール「OmniSegment」のビービットと家具のD2Cブランド「KANADEMONO」が語るCRMとEC事業におけるAI活用のいま
リピート率50%めざす家具のD2C「KANADEMONO」のCRM施策とは?【資料を無料提供】 家具のD2Cブランド「KANADEMONO(カナデモノ)」がリピート率50%をめざして取り組むCRM施策、および導入したMAツールについてまとめた資料を無料でダウンロードできる
顧客理解を深めてファン作り+売上UPを実現するには? 定量データだけに頼らないマーケティング施策を解説 「メルカート」「ReviCo」「SechstantCDP」「SechstantCRM」などを提供するエートゥジェイが口コミの意外な活用法を解説
「少人数運営のため高機能MAツールを導入しても使いこなせない」を解決した「ストア・エキスプレス」の店研創意が採用したアプローチとは 衣料品店向けの什器や備品を販売するBtoB-EC「ストア・エキスプレス」を運営する店研創意は、MAツール「EC Intelligence」を導入した。その意外な効果を公開する
「Amazon」「楽天市場」に引けを取らない自社ECになる! 売れているECサイトが必ずやっているカゴ落ち施策と入力フォーム改善策を解説 EC向けMAツール「EC Intelligence」を展開するシナブルが、今日からすぐに実践できるECサイト改善策を解説
D2Cビジネスで“売れる仕組み”を作る方法とは。新規顧客獲得とLTV最大化のために注目すべき指標 D2Cビジネスで成功するポイントについてECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIO 執行役員CMOの飯尾元氏が解説
顧客セグメントごとに配信タイミングとコンテンツを変えればLTVは向上する アクティブコアが、LTVを向上するための最適なCRM、マーケティングオートメーション施策を解説。クリック率、開封率を上げる配信シナリオを構築するためには、パーソナライズが重要だと説く
リピート顧客を増やしLTVを最大化するECマーケティングとは? DMP+MA+AIを活用した最新事例 AI(人工知能)、DMP(Data Management Platform)、MAでLTVを向上させる“One to Oneマーケティング”実現の秘訣(ひけつ)、最新事例などを解説
MAをネット通販で使いこなすにはどうすればいいですか? その道のプロに聞きました 日本とフランスにおけるEC事業者のMA活用事例を、MAプラットフォームを提供する外資企業(仏)のCEO、ブレインパッドの担当統括部長にインタビュー
【20代+60代へのEC調査】便利な機能は何? よく買う商品は? 便利だと思うことは何? 年代別のEC傾向の違いを調べるため20代と60代に絞って意識調査を実施。20代と60代では利用頻度や主に購入する商品ジャンルに差が認められた。
LTVの最大化を支援する「ecforce」連動のMAツール「ecforce ma」とは? CPA高騰によるEC・D2C業界の今後も予測 SUPER STUDIOは、エンドユーザーのLTV最大化を支援するMAツール「ecforce ma」を提供開始した。施策は売り上げベースで効果測定できる