メガネスーパー

ECで力を入れるのは「モール店 or 自社EC」ではなく「両方注力」を! ECエバンジェリスト川添隆氏が解説

メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングスのEC事業、オムニチャネル推進などデジタル戦略の統括を行う傍ら、全国のEC担当者を支援するECエバンジェリストの川添隆氏。川添氏がWithコロナを生き抜くための、ECのセオリーについて改めて語る。
公文 紫都2020/9/15 9:0076171

自社ECサイトが音声ショッピングに対応する方法は?「取材記事」+「メガネスーパー、ecbeing、Amazon Payの鼎談」で徹底解説

Amazonのスマートスピーカーを通じた音声ショッピング環境を実現するために必要な「Alexaスキル向けAmazon Pay」を取材&鼎談で解説
石居 岳, 瀧川 正実2018/12/26 7:0020284Sponsored

声だけでコンタクトを再注文――音声ショッピングに対応したメガネスーパーの仕組み

メガネスーパーの音声ショッピングは、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を通じて対応している
瀧川 正実2018/11/27 15:00337152

「BEAMS」のオムニチャネルが成功している理由は? ビームス矢嶋氏にメガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏が迫る!

ビームス矢嶋氏、メガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏によるパネルディスカッション
渡部 和章2018/3/28 7:00350253
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

LINE@の運用体制、配信内容、配信頻度、テキストやクリエイティブなどEC事業者3社が回答
LINE@運営チーム2017/12/6 7:0077203
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説【ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。の番外編】
LINE@運営チーム2017/11/22 7:00164227

メガネスーパーが「EC関与売上」をKPIに設定し、決算短信で公開した理由

メガネスーパーの川添氏は「IRで発表しなくても、EC関与売上をKPIとして取り入れる企業が増えてくるだろう」と言う
瀧川 正実2017/9/21 6:003465516

なんでセミナー講師や連載を積極的に引き受けるの? メガネスーパー・川添さんに聞く

登壇や取材を受けると「交流のネットワークが広がったり、事業者同士の事例を深く聞けることができるようになる」
瀧川 正実2017/8/2 7:00284264
通販新聞ダイジェスト

通販・ECがうまくいかないのは組織のせい? 事例に学ぶ“通販力”高める組織作り

スパイスライフ、ハーバー研究所、メガネスーパーが行っている通販力を高めるための組織作りとは
通販新聞2015/9/1 7:002331

ビジョナリーHD、アウトレットサイトを開設。使用期限が短い商品を特別価格で販売

「メガネスーパー」などのビジョナリーホールディングスは、使用期限が短い商品を集約し特別価格で販売するアウトレットサイトを開設した。サイト構築には、「ecbeing」を採用
公文 紫都2021/3/5 10:00420

ビジョナリーHDのLINEを活用した新たなCRM、家族・友人紹介でインセンティブがもらえる「アイケア・アンバサダー」とは

「アイケア・アンバサダー」は、「メガネスーパー」などビジョナリーホールディングスグループが運営する店舗を利用する消費者が、LINEを通じて家族・友人へ利用体験などの口コミ、クーポンを発行して送付できる仕組み
瀧川 正実2020/12/23 9:00470

ビジョナリーHD、LINEのトーク内で注文できる新サービスを公開。新規顧客の購入にも対応

「メガネスーパー」などのビジョナリーホールディングスは、LINEトーク内で注文完結ができる 「コンタクトレンズのかんたん注文 LINE」をecbeingと共同で開発した
公文 紫都2020/11/12 14:30740

ビジョナリーホールディングスが法人企業の従業員向けにコンタクトレンズを送料・手数料無料で配送

「メガネスーパー」のビジョナリーホールディングスは新型コロナウイルスの影響を受け、法人企業の従業員向けにコンタクトレンズとレンズケア用品を送料・手数料無料で配送すると発表
藤田遥2020/3/26 11:00461

メガネスーパー、LINE@で近隣店舗の在庫検索と商品取り置きが可能に

「メガネス ーパー」「メガネハウス」「シミズメガネ」の店舗が対象
渡部 和章2018/1/31 9:00740

メガネスーパーが店頭決済に「ビットコイン」を導入、インバウンドニーズに対応

リクルートライフスタイルが提供するモバイルペイメントサービス「モバイル決済 for Airレジ」を導入して実現
瀧川 正実2017/7/4 11:003491

メガネスーパーが「LOHACO」に出店、新規ユーザーの獲得を図る

「ロハコ」のマーケットプレイスに出店している店舗では初のコンタクトレンズ販売という
瀧川 正実2017/5/24 10:0077130

過去に購入した商品を1タップで注文可能にするスマホアプリを公開、メガネスーパー

レンズの交換日に併せたプッシュ通知機能なども提供
中川 昌俊2017/1/24 17:001320

メガネスーパー、コンタクトの定期販売強化で「Amazonログイン&ペイメント」の定期購入機能を導入

自社ECサイトは2016年5~9月までの累計売上が前年同期比35%増と成長を続けている
中川 昌俊2016/10/21 11:00440

注文から2時間以内にコンタクトレンズを配送するサービスを開始、メガネスーパー

新宿区、渋谷区、豊島区、中野区の指定地域が対象、「出前館」で注文受付
中川 昌俊2016/10/11 11:30850

実店舗とECサイトの顧客データを統合、メガネスーパー

実店舗、ECサイトの購入履歴をもとに最適なメガネの提案が可能に
中川 昌俊2016/6/8 11:00941

関連商品をレコメンドする「VeAssist」のモバイル版をリリース、VeJapan

メガネスーパーがすでに導入し、新規ユーザーの獲得に高い効果をあげている
中川 昌俊2016/2/26 10:001250

全国のローソン店頭での受け取りサービスを開始、メガネスーパー

佐川急便の「コンビニ受取サービス」導入
中川 昌俊2016/2/1 10:001030

「Amazonログイン&ペイメント」を自社サイトに導入、メガネスーパー

消費者の購入時の障壁を軽減、利便性の向上へ
中川 昌俊2015/8/27 17:007110

売り上げが3倍になったメガネスーパーの施策を担当者が紹介するセミナーを7/30開催、コマース21ら3社

メガネスーパー川添氏を招き、ロイヤル顧客の育成術などを公開
中川 昌俊2015/6/18 14:002930

ネットで購入した商品の店頭受け取りサービスを開始、メガネスーパー

度入りレンズの見え方なども店頭で確認可能
中川 昌俊2015/4/14 9:3019140

大手眼鏡チェーン初のECサイトで店頭在庫を確認できるオムニチャネル機能、メガネスーパー

オンラインで確認してオフラインで購入するといった消費行動に対応する
瀧川 正実2014/10/17 7:0041110

商品開発などメガネスーパーが業務連携先を開拓へ、協業通じオムニチャネルを推進

他社との業務提携を通じて革新的サービスや商品開発を推進する取り組みを始める
瀧川 正実2014/10/16 14:298550

600万超の顧客データ活用したシニア層特化のオムニチャネルを推進へ、メガネスーパー

ecbeingと共同で、「接客サービスの高度化」「デリバリーサービスの利便性向上」「マーケティング展開の精度向上」に取り組む
瀧川 正実2014/10/2 7:0036100

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