良品計画が挑戦する新たなマーケティング+“資さんうどん”の成長戦略などを大公開。交流会も実施するリアルイベント【5/27+28@渋谷ソラスタ】 EC運営企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】 【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
大村 マリ シェア0ポスト0はてブ0Blueskynoteで書くフリーランス(広報・ライター・ECコンサルetc)デザインコンセプトストア「SO ARE WE」共同創業者。この記事が役に立ったらシェア!ポストする0ブクマする0Blueskyで投稿noteで書く「5分で業界動向がわかるメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookXBlueSkyRSS
熱狂的ファン続出! ヤッホーブルーイング流ファンマーケティングとは? 「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのクラフトビールを展開するヤッホーブルーイングのファンマーケティング戦略について。顧客とのコミュニケーションを通じてロイヤリティを高めた事例や、サブスクリプションサービス「ひらけ!よなよな月の生活」でヘビーユーザーを獲得した手法など、国内クラフトビール市場でどのようにシェアを獲得していったのか、成功の背景をコンシューマー事業部門 事業統括の望月卓郎氏が語る。
「Amazon」「楽天市場」に引けを取らない自社ECになる! 売れているECサイトが必ずやっているカゴ落ち施策と入力フォーム改善策を解説 EC向けMAツール「EC Intelligence」を展開するシナブルが、今日からすぐに実践できるECサイト改善策を解説
ネットショップ道場体験記「PageSpeed Insights」を制する者は「コアウェブバイタル」を制す。指標のわかりやすい見方と改善法を解説 サイトの表示速度が遅いと感じたら、原因は「画像」「JavaScript」「CSS」にあるかもしれません。それぞれの改善法を解説します(連載第5回)
ネットショップ道場体験記「離脱」は当たり前。スマホECのコンバージョン最大化に必要な5つのステップ スマホでECサイトを利用するユーザーが増えています。コンバージョンアップの秘けつを学びます(連載第4回)
OTC医薬品のEC市場規模、2025年には885億円と予測【オンライン薬局市場に関する調査】 矢野経済研究所が発表した「2023年オンライン薬局市場に関する調査」によると、OTC医薬品のEC市場規模は2020年から2025年までのCAGR(年平均成長率)が9.5%で成長する見通し
「STRIGHT(ストライト)」が実現する、ユーザーのストレスフリーなプライバシー保護とWebサイトの信頼性向上 Webサイトを訪問したユーザーにとって邪魔なバナーを出さずにプライバシーを保護し、ブランド価値を向上させる新しいツールをインターネットイニシアティブ(IIJ)が解説
データ活用でLTV120%向上した事例も。事例で学ぶデータ活用によるDtoC売上向上戦略 データの取得から活用までノーコードで行えるSaaS型データマーケティングソリューション「b→dash(ビーダッシュ)」を提供するデータXがDtoC事業の成功事例を解説
顧客満足度を向上させながら売上・利益もアップ! 「パーソナルプレシジョンCRM」を徹底解説 顧客1人ひとりに最適な商品を最適なタイミングで提案。「あなただけ」の提案で顧客の心をつかむ方法をシナブルが解説
ソーシャルもやってます!