大日本印刷

アパレルEC利用者は「ユーザビリティ」「即日発送」「在庫数表示」など総合的なCXを評価して商品を購入する傾向

消費者がECサイトを利用する要因に関して「サイトのユーザビリティ」と回答した割合は7割超でトップ。「分かりやすい商品説明」は6割近くが重視し、「即日発送」「在庫数表示」についても同率の回答となっている
石居 岳6/11 10:006990

アパレルの商品認知は「店頭・店内の展示」が最多、消費者の7割が「EC購入前に実店舗を利用する」傾向

EC購入前の消費者行動では、「店頭の商品を必ず確認しに行く」「店頭の商品を確認しないときは不安になる」という消費者が全体の7割を占めた
石居 岳6/10 9:0038140

写真を自動補正するサーバーソフトウェアの提供を開始、大日本印刷

手作業での画像補正が必要なくなり、効率的なECサイト運用をサポート
中川 昌俊2016/2/12 11:00521

スポーツ用品やアウトドアグッズのフリマアプリ「KURURi」の提供を開始、DNP

買い手が「こんな商品がほしいと」リクエストを出す機能も搭載
中川 昌俊2015/7/14 9:008130

本のキュレーションECサービス「MEETTY」をDNPが開始、EC企業は商品PRに利用可能

EC企業などが、商品PRの場として活用できる広告ビジネスも展開
瀧川 正実2015/3/24 12:001452

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