三越伊勢丹ホールディングス

通販新聞ダイジェスト

デジタル化を進める三越伊勢丹ホールディングスの新たな成長戦略とは

グループの目指す姿を「ITと店舗、人の力を生かした新時代のプラットフォーマー」(杉江俊彦社長)としている
通販新聞2018/11/29 7:00

新型コロナ対策でECなど強化、三越伊勢丹が取り組む3つのデジタル施策

オンライン売上高の計画を上方修正したほか、チャットでスタイリストに相談できるサービスや、スマホで来店予約を行えるサービスなどを導入する。
渡部 和章5/14 10:00

「緊急事態宣言」で三越伊勢丹HDがECサイトの一部を臨時休業

三越伊勢丹ホールディングスは政府の「緊急事態宣言」を受け、一部のECサイトを臨時休業すると発表した
公文 紫都4/7 18:50

三越伊勢丹がお歳暮商材のライブコマースで過去最高のEC売上

三越伊勢丹のライブコマースは、ECサイト「三越伊勢丹オンラインストア」で商品を見ながら、スタイリスト(販売員)とリアルタイムで質問や会話をしながら購買できる仕組みを構築している
石居 岳2019/11/25 11:00

三越伊勢丹が靴売り場にデジタル活用――3D計測器で足を計測→店頭在庫などからレコメンド&3Dプリンターでカスタマイズシューズ

計測した足のサイズに合わせ、約1000種類の商品の中から店頭とオンラインで商品を提案。専用アプリもリリースする
渡部 和章2019/7/19 7:00

三越伊勢丹のネットと実店舗の融合策、小型店でタブレットを使いEC購入を促進

品ぞろえが限られる小型店舗にタブレット端末を設置し、在庫がない商品をECで買えるようにする
渡部 和章2018/10/19 7:00

試してから買う――三越伊勢丹も「EC注文後に試着、気に入ったら決済」のアパレル販売をスタート

顧客は好きな商品を取り寄せ、自宅で試着してから不要な商品は着払いで返送する
渡部 和章2018/10/5 10:00

三越伊勢丹が中国ECを本格始動、アリババ「天猫国際」の「ブラックフライデー」から

日用品が多い他の出店ブランドとの差別化を図るため、三越伊勢丹グループの独自商品を中心に商品を取りそろえた
瀧川 正実2016/11/22 9:00

三越伊勢丹、VOGUEと協業のECを本格始動。オウンドメディア連携や店舗連携を実施

ライフスタイル全般に渡るモノ・コトを提案するオンラインストアとして、「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をグランドオープン
瀧川 正実2016/10/6 11:00

三越伊勢丹がオウンドメディア連動のラグジュアリーEC、VOGUE JAPANと協業で実現

オウンドメディアはヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)との協業で運営、ECサイトへの集客を図る
瀧川 正実2016/6/17 12:30

「伊勢丹オンラインストア」の商品が「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に

「伊勢丹オンラインストア」で販売している商品が連携、「Yahoo!検索」のファッション検索で1ページ目に表示
瀧川 正実2015/5/15 12:00

三越伊勢丹の通販サイト、リニューアルから1周年迎え送料無料などのキャンペーンを開始

購入金額が1万円(税込)で送料無料になるサービスや、バイヤーなどの厳選商品を紹介するコンテンツを展開
瀧川 正実2015/5/7 12:45

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