現在地

ショールーミング

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ファッション分野でも進むAmazon化――老舗アパレルを抜きアマゾンは米国で人気No.1

米国アパレルECの利用先でアマゾン1位、ウォルマート2位。約58%の消費者は店舗で確認した後にオンラインで購入します。

16%が実店舗で選んだ商品をネットで買う「ショールーミング」をする、クロス・マーケティング調査

小売店で確認した商品をその場では買わず、ネット通販で店頭より安い価格を探して購入するといった購買行動「ショールーミング」の割合は16%にとどまることが判明。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム