調査 とは 意味/解説/説明

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通販女子は「いつ」「どこで」「どのデバイスで」ネットショッピングを利用するの?

通販は「気軽に試してみることができない」「情報が多すぎて欲しいものや好みのものが見つけられない」という不満も

瀧川 正実

2015年7月2日 8:00

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  • 45
  • 31
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

やっぱり顧客ロイヤルティが上がれば収益は増える。「NPS」が示す繁盛店の条件

推奨者を増やすことはリピーター&新規顧客の獲得につながる。そのためには商品の「見つけやすさ」などが重要になる

瀧川 正実

2015年7月23日 8:00

  • 52
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

検索データで見るハロウィンのEC対策。年代別や本番前によく探されるキーワードは?

ヤフーの検索データによると、ショッピング関連の検索ニーズは10月中旬過ぎまでがピーク

瀧川 正実

2015年10月5日 7:30

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  • 31
  • 集客
  • SEO

通販新聞ダイジェスト
2014年度のEC売上高300社合計は約2.9兆円、ヨドバシは800億円で3位にランクイン

2014年度EC売上高の1位は断トツのトップでアマゾン、2位は千趣会、3位はヨドバシカメラ

通販新聞

2015年10月8日 7:00

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  • 98
  • 30
  • 業界動向
  • ニュース

ネット通販関連調査36選[2015年版]

「2015年のEC業界ってどうだっけ?」と思ったときに役立つページ【保存版】

内山 美枝子

2015年12月22日 9:00

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  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

2016年にネット通販事業者が注目する施策は「オムニチャネル」「越境EC」など

EC事業者が注目する2016年のキーワードは、1位「オムニチャネル」、2位「CRM」、3位「ウェブ接客」「越境EC」

瀧川 正実

2016年1月13日 10:00

  • 86
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
徹底予測2016 通販・EC企業が注視する「今年の景気」「消費マインド」

「2016年の見通しと展望」調査で、半数以上が「2016年の通販市場の景況感」について上向きになると回答

通販新聞

2016年1月20日 6:00

  • 業界動向
  • 調査
  • ニュース

50代が最もネット通販にお金を使う、など2015年のEC利用実態[総務省調査まとめ]

総務省が始めたネットショッピングによる家計の消費実態把握調査に関し、2015年のEC利用実態をまとめた

瀧川 正実

2016年3月10日 7:00

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  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 調査
  • 調査データ

【通販の都道府県ランキング】最もお金を使う地域は? スマホEC利用率が高いのはどこ?

「年間通販利用額」「スマホでの通販利用率」の都道府県ランキング

瀧川 正実

2016年11月18日 9:00

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  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
[最新の米国EC事情]アメリカ人はECをどう使う? 約5000人が答えた消費者インサイト

「消費者の期待値が高くなるにつれて、消費者ニーズに応えるのが困難になる」とPew Researchの副署長は指摘する

Digital Commerce 360

2016年12月27日 10:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)
EC市場は2020年に約190兆円、EC化率は25%まで拡大する【中国EC市場の予測】

中国EC市場についてゴールドマン・サックス社が調査結果を発表、2016年から2020年にかけての年間平均成長率は23%を維持すると予測

アリババグループ

2017年3月27日 9:00

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  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

【保存版】EC・通販関連調査のデータ62選まとめ 2017年

「2016年度のEC業界ってどうだっけ?」と思ったときに役立つページ

内山 美枝子

2017年3月29日 8:00

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  • 26
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

竹内謙礼の一筆啓上
実はネット通販の初心者だらけだった? ネット消費率17%からみるECビジネスの今後

年間の個人消費のうちネット経由で消費された金額を示す「ネット消費率」から見える日本のECの課題

竹内 謙礼

2017年11月27日 7:00

  • 276
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  • 運営
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  • 解説・ノウハウ

竹内謙礼の一筆啓上
2018年の自社ECサイト、モール店の対策&トレンドを大予測【年間販促予定付き】

「忙しくて来年の話どころじゃない!」そんなあなたにこそ知って欲しい来年の話

竹内 謙礼

2017年12月11日 7:00

  • 86
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

再配達は「問題だと思う」は7割。有効対策は「コンビニ受取」「自宅用宅配ボックス」

内閣府は12月15日、「再配達問題に関する世論調査 」の結果を公表した

渡部 和章

2017年12月20日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
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  • 行政・法律
  • 調査データ

【スマホユーザー調査】ネット通販する理由は? 表示内容はどこまで見る? タップした広告は?

消費者庁「打消し表示に関する実態調査報告書」(平成30年版)まとめ

瀧川 正実

2018年6月14日 6:00

  • 売上向上
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  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。

Digital Commerce 360

2020年2月20日 8:00

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  • 広告
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  • CRM
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  • スマホ・タブレット
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?】モバイルでの購入体験を改善する10の方法まとめ

Amazon Payを導入してカゴ落ちを減らし、シームレスなモバイル決済フロー体験を自社ECサイトで実現しよう[最終回]

Amazon Pay

2020年4月9日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 決済
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緊急事態宣言で消費支出、通販・EC利用はどう変わる?[2020年の振り返り]

1回目の「緊急事態宣言」による消費支出、ネット通販利用の変化などを振り返る

瀧川 正実

2021年1月8日 10:00

  • 業界動向
  • 調査データ

コロナ禍でEC活用はどう変わった? EC利用率は33%、利用拡大の意向は44%、EC活用を検討している企業は約2割

日本貿易振興機構(ジェトロ)の「2020年度 日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」によると、国内外での商品販売でECを利用したことがあると回答した企業は回答企業全体の33.3%

瀧川 正実

2021年5月18日 10:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

コロナ禍で変わった消費行動。「実店舗とデジタルコマースの境界線」があいまいになり、統一した顧客体験が重要になった

コロナ禍におけるBtoCコマースの現状、最新トレンド、消費者の期待、コロナ禍による変化などを解説します

笹 俊文

2021年9月1日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonを利用する最大の理由は「品ぞろえ」。継続率9割を超えるプライム会員など【アマゾン最新情報】

2020年1月時点で1億5000万人だったAmazonのプライム会員は、2021年春時点で全世界で2億人を突破しました

Digital Commerce 360

2021年9月30日 9:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ユーザーの約6割「体験の悪いECサイト」には戻らない現実。小売事業者が重点的に取り組むべきモバイルサイト3つの改善ポイント

ほとんどの消費者(特にスマートフォンのヘビーユーザー)は、オンラインでの体験が悪かった場合、その小売事業者で再び買い物をする可能性は低いと考えられます

Digital Commerce 360

2021年12月2日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

越境の壁「決済」「物流」「マーケティング」を乗り越える方法&市場のポテンシャルとは?日本市場に注力するペイパルが解説

越境ECに関して中小企業が抱える壁を乗り越えるためのポイント、リスクを抑えながら越境ECを始める方法などをペイパルが解説

吉野 巨人

2021年12月20日 7:00

  • 31
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 調査
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonなど大手へ対抗するには商品詳細ページのクオリティ向上が重要なワケ。4000人に聞いた最近の消費行動

eコマーステクノロジープロバイダーのSalsifyが行った調査(米国、英国、ドイツ、フランスの消費者4000人以上を対象に実施)によると、消費者の30%が、画像がない場合や画質が悪い場合は購入しないと回答した

Digital Commerce 360

2022年2月24日 8:30

  • 21
  • 売上向上
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  • 文章・コピーライティング
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【オムニチャネル徹底調査】消費者の約2割が商品受取時に、15%が返品時に追加購入。店頭受け取りなどが高い満足度に直結

小売事業者が提供するオムニチャネルサービスを使う消費者の19%は受け取り時に、15%が返品時に追加購入をしています。また、最終的には利便性と時間の節約がオムニチャネルサービスの利用を後押ししています

Digital Commerce 360

2022年4月28日 7:00

  • アプリ
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  • オムニチャネル
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カーブサイドピックアップ(車中受け取り)で顧客体験向上を実現するために知っておくべき13のポイント【米国小売店の事例】

米国の小売店20社が展開する車中受け取りサービス「カーブサイドピックアップ」を調査。消費者の期待に応え、正しいサービスを提供するための13の提言を行います

Digital Commerce 360

2022年5月26日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
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  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC利用者1000人に聞いた「購買行動に影響を与えるデジタルマーケティング」【消費者調査まとめ】

Eメール、SNS、広告などからの購買行動、Cookieの受け入れ状況などを調査【オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査】

Digital Commerce 360

2022年6月9日 8:30

  • 25
  • 23
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  • 広告
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル予算、マーケ施策とその効果、SNS活用、顧客体験向上への投資など【デジタルマーケティング大調査2022】

オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査のまとめ

Digital Commerce 360

2022年6月16日 8:00

  • 集客
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  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【データで見るマーケットプレイスの消費行動】購入理由は「送料無料」「価格」など、自社ECで直接購入する消費者は増加中

満足度は、消費者がどのような購入体験をするかで決まります。そして、それがマーケットプレイスというモデルに対する今後の関心を決定するのです

Digital Commerce 360[転載元]

2022年8月4日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【送料無料が購買行動に与える影響】消費者1000人に聞いた商品購入の決め手&Amazon会員と非会員が期待すること(比較表あり)

シーズンを通して送料無料を戦術的に活用することで、収益を確保し、消費者の満足度を高めることができ、すべてにおいてWin-Winとなることができます

Digital Commerce 360[転載元]

2022年9月29日 9:00

  • 運営
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“売れるECサイト”とは? 消費者1000人超が答えた「買いやすいECサイトの条件」&サイト内検索の今

消費者1000人超の声からまとめた「商品の見つけやすさ」「評価されるECサイトの条件」「パーソナライズの今」の最新データ、買い物体験の向上で重要性が高まるサイト内検索について解説します

石居 岳[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年10月5日 7:00

  • 売上向上
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  • 調査
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
UX向上に必要なのは「カスタマーエクスペリエンスの維持」。最新の調査結果から見る消費者に支持されるECサイトの条件

オンライン小売事業者(EC事業者)の最も重要な仕事の1つは、質の高いカスタマーエクスペリエンス(CX)を維持することです

Digital Commerce 360[転載元]

2022年11月10日 8:00

  • 集客
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  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョン率向上には消費者心理の理解が重要。“買い控え”“カゴ落ち”が発生する理由に学ぶCVR改善ポイント

高いコンバージョン率を達成するためには、地道な努力が必要です。価格を意識、商品、在庫、配送などの基本をチェックし、うまく機能すれば消費者はユーザーエクスペリエンスから配達時間まで、迅速なプロセスを期待し続けるでしょう

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月2日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
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  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【2023年の通販市場予測】半数超が市場は「拡大する」。足元の消費動向は「下がっている」が約6割

通販新聞社が実施した調査では、通販の市場予測で「拡大する」と回答した企業の割合が半数超を占めた。アンケートの調査結果を踏まえて、今後の市場について各社から寄せられた声をみていく

通販新聞[転載元]

2023年2月9日 6:30

  • 業界動向
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【コンバージョンUPのヒント】価格、送料無料、返品、配送、コミュニケーション手段など商品購入につながるECの要素とは?

オンライン通販の利用者が注目するのは「最安値の商品であることと、送料無料であること」。その他、コンバージョンアップにつながる消費者心理や消費者行動を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月16日 8:00

  • 売上向上
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  • 価格戦略
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョンUPに直結する施策、EC事業者が課題解決のために投資する領域とは?

ある調査では、カスタマーエクスペリエンスやデジタルマーケティングなどへの投資が、小売事業者が2023年に取り組む項目の上位になっています。その他、調査結果から小売事業者の考えや傾向を解説します。

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月24日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
商品購入に直結するデジタルマーケティングは何? 上位を占めたのはEメールとSNS【消費者1000人調査まとめ】

Eメールは購買行動に大きな影響があるようです。以前見た商品がセール中であることを示すメールが「影響力がある」と回答した人は43%を占めます。調査結果を踏まえ、効果的なデジタルマーケティングを解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月1日 8:00

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  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【2023年後半の通販市場】通販・EC各社の予測+景況感は? 物価高騰による消費マインドの冷え込みを懸念する声も

通販新聞が実施した、2023年下期通販市場の予測と景気感を各通販事業者に調査した結果をまとめた。各社はコロナの「5類」移行や、インバウンド需要の戻りなどが影響すると見ているようだ

通販新聞[転載元]

2023年9月20日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【物流2024年問題】配送料の値上げ+コスト増の対策は「まとめ出荷」「再配達への対応」(通販・EC会社の取り組み+対策)

通販新聞が実施したアンケート調査の結果によると、物流問題に向けた対策は「効率化」「再配達削減」がトップ2を占めた。各社の本音と取り組みをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年1月30日 7:00

  • AI
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  • レコメンド
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント

2024年の小売市場の展望は? デロイトの報告書から、ロイヤルティーアップのための打ち手を見出し、詳しく解説します

Digital Commerce 360

2024年2月15日 8:00

  • AI
  • 会員制度
  • レコメンド
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
2024年は物価上昇に歯止め? 値上げに頼らず収益力をアップさせる米国企業の戦略とは

小売事業者は2024年、どのような成長戦略を描くべきでしょうか? 米国企業の足元のマーケティング動向を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年2月29日 7:00

  • 運営
  • 価格戦略
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  • 調査
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
通販・EC各社の新卒採用は「売り手市場」が継続。オンライン+リアルで学生にアプローチ【2024年の採用活動まとめ】

2024年の新卒採用が活況を迎えている。「売り手市場」が継続するなか、各社はどのようなアプローチをとっているのか。学生の志望傾向と合わせて解説する

通販新聞[転載元]

2024年3月25日 8:00

  • 業界動向
  • 調査
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通販新聞ダイジェスト
【通販・EC市場予測】「拡大」が53%、消費動向は「横ばい」44%。物価高による消費マインドの低下を懸念

通販市場の今後の景況感と、消費動向の予測を通販実施企業にアンケート調査し、その回答結果をまとめた。市場は「拡大」多数も、消費動向は「横ばい」「下向き」の予測が多く、慎重な見方をしている企業が多く見られた

通販新聞[転載元]

2024年9月10日 7:00

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  • 調査
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
「健康被害報告」「GMP」の義務化など機能性表示食品制度の改正まとめ。健康食品の通販会社の対応、課題は?

機能性表示食品制度の改正により、健康被害報告が義務化。違反の場合には営業停止を命じられるおそれもある厳罰規定となった。調査結果から各社の反応をまとめる

通販新聞[転載元]

2024年10月15日 9:00

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 調査
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECユーザーが配達に求めるのは「無料」「スピード」。カゴ落ちの理由+安心できる配送条件+実店舗受取割合など最新の消費者意識

調査結果から、顧客がEC利用時に配送サービスに求めることを見ていきます。配送が無料または低価格であること、迅速に届くことを重視する人が多いようです。

Digital Commerce 360[転載元]

2024年9月19日 8:30

  • 物流・配送
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  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
【EC売上ランキング2024年版】1位はアマゾン、2位ヨドバシ、3位ZOZO、4位ヤマダHD、5位ユニクロ、6位ビックカメラ

大手量販店のEC販路成長や、市場におけるテレビ通販の存在感の高まりなど、2023年度のネット販売実施企業の調査結果と動向をまとめる

通販新聞[転載元]

2024年10月28日 8:00

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  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【アマゾンvs.ウォルマート】ECの巨人と小売の覇者、ネット通販の現状や取り組みまとめ

米国小売業界の二大巨頭であるAmazonとWalmart。近年の両社の動向や成長の推移を詳しく解説します。

Digital Commerce 360[転載元]

2024年10月24日 8:00

  • 売上向上
  • オムニチャネル
  • 業界動向
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通販新聞ダイジェスト
【2025年の通販・EC予測】市場は「拡大する」が5割、消費動向は「下向き」「横ばい」と約9割が回答した事業者アンケートを解説

2025年の通販市場展望と現状の消費動向について聞いたところ、企業からは「市場は拡大余地がある」「消費者は物価高による節約志向」という企業の声が多く見られた

通販新聞[転載元]

1月21日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国に学ぶ返品対応。アップセルを生む返品体験、ポリシー厳格化の効果、増える返品商品のキープ許可など最新データ+事例

日本よりも圧倒的に返品文化が進んでいる米国ですが、その一方で不正な利用のされ方による被害が拡大しています。しかし、快適な返品体験が顧客の購入を後押しするケースが多いことも事実です。2024年の米国小売業における返品の実態をまとめます

Digital Commerce 360[転載元]

1月16日 8:00

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  • 業界動向
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  • 調査データ

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