バックヤード

「失敗から学んだバックヤード改善術」「景表法/ステマ対策で取り組むべき施策」を大公開【ECセミナー9/27開催】

利益・生産性アップ、コスト改善を実現するバックヤード改善術、景表法&ステマ規制を踏まえて取り組むべき施策などECビジネスに役立つノウハウを学べる! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部2023/9/19 8:30120

顧客対応業務の「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現したサイクルスポットのカスタマーサポート改善事例

自社EC、モール店などECサイトの多店舗運営であがる課題「顧客対応業務の煩雑化」はどう解決すればいいのか? 「Zendesk」を導入し、「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現した自転車販売大手サイクルスポットの事例を解説【業務改善の事例】
吉野 巨人2020/10/28 9:003330
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─

「とにかく一度食べてみて!」熊本の山と大地に育まれた「こめたつ 」のお米

Vol.12 熊本県山鹿市「お米の達人 米蔵人(こめたつ)」
B.Y2020/1/20 9:001420
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─

「おもろいことを全力でやる」。バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗

Vol.11 壁紙屋本舗(大阪市大正区)
B.Y2019/9/2 8:002360

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

2018年にEC事業者が取り組むべき施策は、「多店舗展開の完成」「海外販売の挑戦」「バックヤード自動化」。その重要性と実現のポイントを解説
渡部 和章2018/2/1 6:007585Sponsored
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

メーカーや卸がBtoCのネット通販を始める際に気を付けるべきシステムの落とし穴

BtoBとBtoCのビジネスは業務フローが大きく異なります。それを理解し、改善しなければ個人向けネット通販での成長は難しい
株式会社いつも.2017/8/4 7:00860
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

大手にも負けないECのバックヤード業務を作るために必要な3つの視点

現場の声だけを聞いていては顧客のニーズを満たすことができず、顧客だけを見てもバックヤードの現場の疲弊を招いてしまう
株式会社いつも.2017/7/28 10:008140
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

成長している企業のバックヤードに共通している要素とは?

物流業務から属人性を排除して効率的な工程管理を
株式会社いつも.2017/7/14 9:00510
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

ECサイトの売上アップをバックヤード視点で実現するアプローチとは

バックヤードは“コスト部門”と思われてしまうケースがあるが、実は売上アップも担う重要な業務である
株式会社いつも.2017/6/2 9:00540
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

「受注管理」に潜む落とし穴。当たり前だと思っていた作業が実はムダだった?

商品番号や、商品名、標準売価など「商品マスタ」の不統一がもたらす、大いなる不効率
株式会社いつも.2017/4/21 7:00810
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

バックヤード業務を効率化する3つのポイント

システムを導入した業務フロー再構築のための見直しについて3つのポイントを紹介
株式会社いつも.2017/3/21 7:00620
バックヤードカンファレンス2015 セミナーレポート

あの有名EC企業に学ぶバックヤード人材の「採用」「評価」「育成」の秘訣

バックヤードカンファレンス2015トークセッションの様子を3回に分けて紹介・part2
中川 昌俊2016/4/15 9:001841
バックヤードカンファレンス2015 セミナーレポート

あの有名店長らがホンネで語るECの裏側 人気サイトを支える「バックヤード」の秘密

アイルが昨年2月に開催した「バックヤードカンファレンス」のトークセッションを3回にわけて紹介(Part1)
中川 昌俊2016/4/13 8:00862

バックヤードでECや店舗を支えるチーム・人を表彰するアイルの取り組みとは?「業務の効率化や売上のためだけではなく、顧客を思うLOVEがある」

アイルがこうしたアワードと感謝の場を設けるのは、バックヤードがクリエイティブでポジティブな場所であることの認知を向上させるため
高野 真維2023/2/1 8:00350

アイルのクラウドサービス+メディア+イベント+活動拠点などでEC事業者を支援する「BACKYARD(バックヤード)」とは

アイルは「LOVE by BACKYARD」をミッションに、これまで進めてきた1つひとつの取り組をつながりをもった動きにるため、バックヤードプラットフォーム「BACKYARD」を立ち上げた
石居 岳[執筆]2022/12/9 9:00130

有名ECサイトのトークセッション、楽天・Amazon・PayPayのスマホ決済で10%割引、倉庫体験などのECイベント「バックヤードフェス2019」(9/20・21開催)

有名ECサイトの経営者や責任者らが集まりECビジネスについて語り合い、「楽天ペイ」「Amazon Pay」「PayPay」で商品購入できる消費者&EC業界向けのイベントが、東京・二子玉川で9月20日(金)~21日(土)に開催される
瀧川 正実2019/9/19 12:006850

あの有名ECサイトが二子玉川に集合し、楽天ペイ、Amazon Pay、LINE Payで商品購入できるイベント「BACKYARD FES.2018」(10/5・6開催)

ECサイトの運営を支える“バックヤード”にフォーカス、ECサイトの人気商品をバックヤードスタッフが体験型ショップでリアル販売する
瀧川 正実2018/10/4 10:005171

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]